すべてのものには場所がある

 私は現在、雇用主が主催するカンファレンスのためロンドンにいます。 社員旅行の幸運な特典の 1 つは、宿泊施設が特別だったということです。 私は現在、ビクトリア朝時代の美しい建物をブティックホテルに改装したウォーレン ハウス ホテルに滞在しています。 ウォーレン・ハウスはまさにイングランドの一部であり、私なら喜んですぐに戻りたいと思うほどだ(私が出会った英国人弁護士は安心してくれたが、これがイングランドの唯一の地域ではないことを知っている) – むしろ避けたい部分があります)。

ウォーレン ハウスは、ジャカルタのウェスティン (私が以前の社員旅行で宿泊した場所) ほど「豪華」ではありませんが、居心地が良く、すべてがよく整っています。 結婚式場にぴったりの場所ですね(子供がすぐに結婚することを望んでいるわけではありません)。 設備はきちんとしていて、グルメなウェブサイトを持っていることを考えると、食べ物はおいしいです。

ホテルでの最初の食事は、フルイングリッシュブレックファスト(卵、豆、ソーセージ、マッシュルーム、ハッシュブラウン、揚げパンで構成されています)でした。 つまり、イギリスにいるのに、「フル・イングリッシュ・ブレックファスト」を食べないのは罪なのです。

食事は上品なお皿で提供されました。 すべてが「ちょうどよかった」。 リクエストに応じてポーチド卵、マッシュルームとベーコンは風味豊かでした

このバージョンのイングリッシュ ブレックファストは絶品で、料理の質という点では、半年近く前に妹の結婚式でマーゲートにいたときに食べたフル イングリッシュ ブレックファストを上回っていました。 これは私にとって23年ぶりの本格的なイングリッシュ・ブレックファストで、皮肉にもトルコ人が所有していた「グリーシー・スプーン」で食べました。 そうですね、特定の場所が「脂っこいスプーン」として知られるのはまさにその食べ物のおかげだと思います。

実際に、ウォーレンハウスのフルイングリッシュブレックファストとグリーシースプーンブレックファストの比較に関するTikTokビデオを作成しました。

https://www.tiktok.com/@tang.li0/video/7306660498836147464


どちらの朝食が質が高いかという比較はできませんでしたが、油っこいスプーンでの朝食には不思議な魅力があり、素敵なホテルにはありませんでした。

そして、それが経験だということに気づきました。 私たちのほとんどは、脂っこいスプーンでフルイングリッシュブレックファーストを食べるでしょう。 脂っこいスプーンは、特定のコミュニティの思い出を生み出す場所です。 それらはそれぞれの物語を持つ場所であり、コミュニティが集まる場所です。 思えば、私が使うべき言葉は洗練だった。 ホテルでの食事は間違いなくより洗練されています。 しかし、必ずしもその方が良かったのでしょうか?

私はシンガポール出身なので、この比較に衝撃を受けました。なぜなら、世界で最も給与の高い大臣たちが高級レストランとホーカーセンターで作られた料理を比較しているからです。 私の考えが間違っていなければ、この例えを使った大臣は、大臣の方が「優れている」から、大臣のためにもっとお金を払わなければならないと主張しようとしていたのです。

真実は、贅沢品は特定の品質で作られているため、私たちは特定の贅沢品に対してもっとそうするかもしれないということです。 ロールスロイスは常にプロトンサーガよりも数段上です。 ロールスとしての経験に対してお金を払います。

ただし、それはプロトンの物語が完全にくだらないという意味ではありません。 グリージー スプーンやホーカー センターと同様に、それにふさわしい場所があり、いくつかの点では実際にロールスよりも優れています。

したがって、物事を見るときは全体像を見る必要があります。 すべてのものには場所と市場があることを理解する必要があります。 洗練されたものがあらゆる目的において必ずしも優れているとは限りません。

私のフルイングリッシュブレックファストに戻りましょう。 食事はホテルの方がずっと美味しかったです。 ただし、油っぽいスプーンのようにコミュニティを団結させることはできませんでした。 どちらも同じ料理ですが、目的が異なります。

したがって、人を見るときは、表面的なものを超えて、どれだけの財産を持っているか、どこで生まれたかに基づいてどちらが優れているかについて話しましょう。 ホテルと脂っこいスプーンと同じように、彼らの目的を見てみましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語