グリース コミュニティ

私は、これまで経験したことのない方法でロンドンを楽しんでいることを認めざるを得ません。今、私は部外者として戻ってきて、ロンドンの雰囲気を理解し、それを高く評価しています。これは、私がそこに住んでいたときには完全に理解できなかったことです。ロンドンが特別なのは、大都市のダイナミズムと小さな村の静かで居心地の良い雰囲気が融合しているように見えるからだと、言えるでしょう。

主な理由は簡単です。ロンドンは、ニューヨークのような「都市」ではありません。ロンドンという都市を作ろうとした人は誰もいません。道路で旅行すると、ニューヨークのような秩序がないことに気が付くでしょう。つまり、5番街や10番街などです。ロンドンは、村の集まりであり、それらが融合してロンドンという巨大な存在に統合されたものです。したがって、ロンドンのさまざまな場所が異なって感じられ、明らかな論理がないことに気が付くでしょう。私は滞在している場所(ベイビー ブラザーのアパート)に落ち着きます。私はタワーハムレッツのブロウ地区に滞在していますが、そこは良い場所という評判はありません。しかし、未来的でおしゃれな(ベイビーブラザーが言うように「シンガポールみたい」)カナリーワーフからも徒歩5分です。


未来の世界からの眺め

私にとって、ロンドンは対照的な2つの料理体験で要約できます。私の日々は上司と一緒に過ごしました。私たちは食事をしながらクライアントや見込み客と会いました。私たちが食べた食事は、食べ物の質からサービスまですべてがそれほど良いので、小説を書くのにぴったりの食事でした。私はハイドパークエリアのボンベイパレスという場所で素晴らしいインド料理を食べた後にこの記事を書いています。

しかし、一日を始めると、料理体験はかなり異なります。過去3日間の朝食は、いわゆる「グリーススプーン」でとりました。これらの店が「グリーススプーン」と呼ばれるのには理由があります。メニューはグルメパラダイスと呼べるようなものではありません。メニューには「油っぽい」ものがいっぱいです。たとえば、おいしい「フルイングリッシュブレックファースト」の定番である揚げパン。装飾は、まあ、インテリアデザイン賞を受賞するような類のものではありませんし、グリーススプーンに来る人たちは、地球上で最も美しい人というわけではありません。

それでも、グリーススプーンで食事をすると、とても心地よくなります。不思議なほど歓迎的な場所で、店主と客の関係に親しみを感じるでしょう。




町の庶民的な場所からの眺め

アーチー・コミックを思い出してみましょう。小さな町での生活は夕食を中心に展開します。グリーススプーンでも同じです。つまり、グリーススプーンのすべてが賞に値するとは言えませんが、まるでコミュニティに入り、その一員になったかのようで、それは独自の方法で、人が経験できる最も豊かな体験の 1 つになります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある