好奇心が猫を助けた

新年と新たな10年が始まり、この新しい10年の最初の就業日の最も重要な瞬間は、オンラインまたはシンガポールの会話から来ました。「いたずらな」メディアは、シンガポール人が最も無知な人の1つとしてランク付けされたことを発見しました惑星上で。ニュース記事は次の場所にあります。

https://goodyfeed.com/sporeans-ranked-one-ignorant-people-world/?fbclid=IwAR3_IRFx2vy_77dQZKrWNXJHXnWaNzYBz4NudG8xG5clOcADuPdBAWMkEy4

この話全体のポイントは、シンガポール人は一般的に自分の国について無知であるという事実でした。与えられた例の1つは、路上の平均的なジョーが首相と大統領の違いを知らなかったという事実でした。リー・クアン・ユーという言葉は、初代大統領ではなく、初代首相でした。

少数の人々を混乱させるかもしれないが、私は同意する傾向がある。私の仲間の市民に欠けている最も衝撃的な分野の一つは、基本的な地理学です。私はサウジアラビアに「あなたはどこのドバイから来たのですか」と尋ねられたと言ってきました(サウジアラビアはドバイよりも何倍も大きいです)そして最も悪名高いものは、ほとんどのシンガポール人がシーク教徒がベンガルから来たと思うという事実でしたベンガルとパンジャブの間の距離が非常に長い)。最近出会った人の1人は、「香港とマカオは同じではない」と言った人です(そうではありません-少なくとも香港は英国の植民地であり、マカオはポルトガル人であったことを知っておく必要があります1)シンガポール人の一人が、タミル語を理解していないとしてインドの労働者に告げるのを聞いたことがあります。

このレベルの無知について特に衝撃的なのは、私たちが「教育された」社会であるという事実です。シンガポールは、私たちが「高度な教育を受けた」社会であることを世界に誇らしげに発表します。シンガポールが「教育された」ことについて話すとき、私たちは高レベルで最先端の教育を受けていることを話します。シンガポールでは、「教育」を輸出産業にすること、つまり「シンガポール数学」について話しています。私たちの教科書は世界中で賞賛されています。首相についてどう考えても、彼はケンブリッジ大学から「数学の天才」と見なされています。教育と人々の教育に関しては、シンガポールは輝かしい例として際立っています。

それで、私たちは、特に自分の裏庭のささいなことについて、非常に無知な高度な教育を受けた人々の国を生み出したのはどうですか?私が少し前に提供したすべての例は、立派な大学を卒業した人々から来ましたいくつかのケースでは、専門的な資格で研究を進めていました。私の元妻は、母が喜んで私に思い出させてくれたのに、トリビアの追跡のゲームでは1つの質問に答えることができず、彼女は卒業生であると考えています(ロンドン大学外部学位)。

私たちのシステムの問題は、人生で技術的なスキルを教えないことではなく、学習の精神を目的に浸透させることができないということです。私がロンドンの大学に行ったとき、あなたの博士号を取得することは、どれだけ知らなかったのかを理解し、特定の科目についてもっと知ることにあなたの人生を捧げたいと思っていたと言われました。ここで、ほとんどの人にとって、これはあなたがこの大学またはその大学からの資格を持っていることを自慢する権利を獲得する場合です。私たちのシステムは非常に優秀な技術者を生み出しています。ワークショップやオフィスに従業員を配置すると、彼らは素晴らしい仕事をします。

ただし、自分の狭い分野の外で何が起こっているのかを少し想像力や意識を必要とする状況に配置すると、おそらく失敗します。好むと好まざるとにかかわらず、私たちのトップの政治家や公務員全員が他の場所で教育を受けているのには理由があります。

私たちの人々に公平を期すために、このシステムは、彼らが彼らの小さなエリアを超えた世界がどのように機能するかについてそれほど知る必要がないように設計されています。特定の分野で十分なスキルを習得できれば、非常にうまくいくことができます。この点は、若い研修生の弁護士(オックスフォード大学の卒業生)が昼食をとっていた元ジャーナリストに、「ゴー博士(ゴー・ケン・スウィー、前副首相)どうやら若い弁護士は現在、財政的に非常にうまくいっているようです。

彼らが言うように、興味を持つ必要はありません。ブルームバーグコラムニストによるジャーナリズムの学生向けの講義を促進したことを覚えています。コラムニストは、コラムニストとして成功するために必要なのは、ちょっとした好奇心とGoogleだけだと指摘しました。彼は、インターネットのおかげで、私たちの祖先が多くの図書館で持っていたものよりも多くの情報を指先で入手でき、私たちがしなければならないことはそれを見つけることだけだったと指摘しました。彼の学生に対する彼の唯一のコメントは「好奇心ly盛」だった。ジャーナリストを志望しているのは忙しい人だと思うだろう。そう、それはシンガポールについて話さない限り。

シンガポールのシステムの問題は、成功していることです。私が言及した若い研修生の弁護士は、彼が夢見ていたよりも多くのお金をもうけています。若いジャーナリストも皆、おそらくうまくやっているでしょう。自分の小さな穴の外で何が起こるかについて2つのフートを与えなくても、人々に害はありません。

ただし、状況は変化しています。欧米の安価な製造センターになれる時代は終わりました。自分の小さな穴の外で操作する方法を知っているか、少なくとも小さな洞窟の外で操作しようとするのに十分な好奇心がある人が必要です。結果は通りで見られています。地元の人々は、どこか他の人が自分の小さなあくびを超えて物事を知りたいと思う能力を持っているので、他の人から追い出されていると文句を言います。未来は知的好奇心に属し、あなたは外の世界から彼らを締め出すのではなく、心を好奇心を持ってそれを確保します。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある