私は自分の会社を24年間経営して学んだ3つのビジネスレッスン

私は自分の会社を24年間経営して学んだ3つのビジネスレッスン

マーク・ゴー(Mark Goh)

VanillaLaw LLCのマネージングディレクター
最初にtechinasia.comによって発行された



私は25年近くにわたり弁護士を務めており、その年のほとんどを私の会社に経営してきました。あらゆる中小企業(SME)と同様に、私はビジネスの構築と運用の基本を熟知していました。私の会社の企業体系を構築し、価値観を定義し、顧客セグメントを特定し、財務を計画しています。 (これらの基本レッスンでは、Alexander Osterwalderのビジネスモデルキャンバスを使用することをお勧めします)。

私は非常に早い段階で、私は非常にユニークな位置にいて、私は2つの異なる世界に跨っていることを実感しました:

弁護士の世界
中小企業経営者の世界

私は長年にわたり多くの洞察に恵まれており、最も重要なものを3つ共有したいと考えていました。

創始者の近視

ビル・ゲイツ氏の著書「Business @ the Speed of Thought」では、鉄道事業ではなく鉄道事業であったと鉄道が理解していれば、ユニオン・パシフィック航空会社 "
ビジネスオーナーとしては、時には私たちが「赤ちゃん」に集中しすぎたり、保護したりすることもあります。私たちは、最初の成功した事業の反復に挑戦し、市場の動向を革新し、拡大し、追いつくことを拒否します。可能性を見るためには、私たちの心を開いておく必要があります。

私のキャリアの初期に、私はウェイクボーダーのためのボートライドを行った会社に投資しました(これは、スポーツが国内で人気を集めていた時でした)。ウェークボード愛好家からの需要は非常に高く、所有者は他のタイプの顧客に対応できませんでした。

明白な需要があったにも関わらず、水上マーケットを捉えることを試みることについて誰も考えなかった。結局、ウェイクボードの流行は衰え、会社は折り返しました。

おそらくビジネスオーナーがウェイクボーディングを超え、さまざまな水の活動を支援していると認識していれば、より柔軟で持続可能なビジネス戦略を計画し実行することができました。
私自身の製品VanillaLaw Docsは、中小企業が訴訟費用を削減し、法的プロセスを合理化するのを支援する法的文書アセンブリソフトウェアとして設計されています。しかし、私はソフトウェアが法律業界以外の業界でも有効であることを認識しました。そのような例の1つが出版分野であり、年次報告書や評価書を迅速に組み立てて印刷する必要がある企業は、ソフトウェアを使用して印刷ジョブを整理しカスタマイズする可能性があります。
これらのタイプの実現は、それがなければ、私たちが自分たちで作成した「罠」から脱却することができない限られたスペースで絶えず動作するため、重要です。このトラップを回避する簡単な方法は、選択した関連業界の動向を常に最新の状態に保ち、チームとのビジネスプロセスと戦略をレビューするための時間(例:四半期/年1回のミーティング)を捧げることです。
関係の再検討

私は、関西の概念(大まかには関係やつながり)を慎重に扱っていましたが、中小企業がどのように事業を行っているかに関しては、本質的に、甘粛省の文化は、適切な法的手続きではなく、言葉の合意と信頼に基づくインク取引につながっています。私はこれの結果として私に問題を持って来た複数のクライアントを持っていました。

私たちは、ビジネスパートナーやクライアントとのやりとりの仕方を常に評価し、評価し、グアンシーと適切な法的手続きを組み合わせたスタイルを統合することを学ぶことが重要であると考えています。

現在のビジネス環境では、複数のプラットフォーム間で複数の方法で他者とコミュニケーションをとり、関係を築くことが求められています。当社の顧客(ビジネスパートナーとの関係)との関わりには、テクノロジーと明確な「人間の触れ合い」が必要です。

私たちはネットワーキングセッションに参加することができなければなりません。真の目的は、Facebook、LinkedIn、さらにはInstagramのようなプラットフォームから逃げないようにすることです。私たちのクライアントは、クライアントが必要性を認識していなくても適切な文書化の必要性を引き出すために優雅であることを学ぶ必要があります。

私たちはネットワーキングセッションに参加することができなければなりません。真の目的は、Facebook、LinkedIn、さらにはInstagramのようなプラットフォームから逃げないようにすることです。私たちのクライアントは、クライアントが必要性を認識していなくても適切な文書化の必要性を引き出すために優雅であることを学ぶ必要があります。

もちろん、健全なマルチチャネル機能を獲得するために必要な投資を行う必要があります。ソーシャルメディアプラットフォームをビジネスに統合する方法を学ぶコースに登録することを意味するのであれば、それを実行してください。すべてのクライアント情報を整理するために顧客関係管理ソフトウェアに投資することを意味するのであれば、あなたがマネージャーとしてどのようにしているのかについて全員の意見を得るために会議を呼び出すことを意味するのであれば、それをしてください。

これらは、クライアント、パートナー、従業員との関係を再設計するために、自分自身を再検討する方法の例です。

あなたの未来に投資し、投資を将来的に証明する

このトピックでは、ビジネスにテクノロジーを組み込み、戦略的な財務上の意思決定を行い、必要な法的保護を得ることなどについて話し合います。これらは問題ありませんが、何かがすべて才能に取って代わります。お客様のビジョンと使命を理解し、それと整合している適切なビジネスパートナー、従業員、または投資家を見つけることは、将来を保証する投資です。

あなたが探したいと思う重要なことは、自己認識の質です。ハーバード・ビジネス・レビューの記事によると、自己認識は「より効果的なリーダーシップ、より満足した従業員、そしてより収益性の高いビジネス」につながります。自己認識している人々は、オープンな考え方、コミュニケーション能力、そして喜んで学び、改善する。

最近、私は姉妹会社でビジネスチームをインキュベートし始めました。私は幸いです、私のチームの人は、紛失したときに答えを探し出し、自分ではできないときに援助を探します。そして最も重要なのは、私の正直な意見を共有する勇気があることです。ドメインエクスペリエンスに起因すると考えている人もいますが、すべての違いを生み出すのは自分の意識です。
あなたはどう?あなたのビジネス旅行からどのような教訓を学びましたか?これらのレッスンは、来年度のビジネス改善にどのように役立ちますか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

神、ホーボー