中小企業 - イノベーションの中で雇用創出の課題

シンガポールは方法を示すことができますか?
Gurdip Singh - 通信記者プレストラスト・インディア(PTI)

http://www.fii-news.com/smes-challenge-creating-jobs-amidst-innovation/に掲載されています



ギリジャパンデ

技術はあらゆる国の大企業の製造現場を急速に変えています。その結果、これらの企業はリストラを行い、しばしば小型化しています。したがって、中小企業(中小企業)セクターにおける有意義な雇用とイノベーションを創出するためには、規制構造を簡素化することが不可欠です。

規模拡大と国際化を支援する長期供給/サービス契約を持つ大規模産業への付随的リンク。

訓練された人材の利用可能性;そして

貴重な時間を浪費し、より重要なことに、規制の負担。
シンガポールを拠点とする業界ベテランのGirija Pande氏は、中小企業(MSMEs)の成長に伴い、中小企業部門の最近の動向について、特にシンガポールが今後の課題のためにこの分野をリメイクするために何をしているかを見直します。

パンデ氏の考えはインドの中小企業と中小企業とインドの規制当局の両方にとって重要で緊急の課題です。インドは、世界で最も急速に成長している経済の1つで、世界の製造現場でTier IIまたはTier IIIになる何百万ものMSME / SMEがアップグレードされています。

シンガポールのApex Avalon Consulting Pte Ltdの会長、Tata Consultancy Services Asia Pacificの元社長であるGirija Pandeは次のように書いています。
見積もり:

私は、後半の多くの政府を含む多くの人々が、中小企業やその未来に強い好感を持っていることを告白しなければならないと告白する必要があります。

中期的には、製造業やサービス業の大企業が自らを「再構築」する必要があることは、デジタル技術の革命がロボティクス、人工知能(AI)、インターネット・オブ・ソー(IoT)生き残るために。

この10年にわたる構造改革では、これらの企業は過去と同じように大規模な雇用を創出することはできません。
すべての政府は、このような混乱を理解しています。したがって、各国におけるMSME / SMEセクターの成長に対する突然の優先事項です。

インドは、この破壊的な瞬間を緊急に把握し、可能な限り速やかに規制緩和することで中小企業部門の雇用をいかに加速させるべきかに焦点を当てる必要がある。
世界的には、スタートアップ、上場/非上場企業、非営利団体または社会セクターを含むサービスと製造の両方を含む中小企業部門は、中期的には大半の国で雇用の大部分を創出する部門になるでしょう。経済。

私の主張は、中小企業が比較的熟練していない兄弟のために革新的で意味のある仕事を続けていくためには、現在のSME規制アーキテクチャの優先順位をつけることです。

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夢に革新を適用すると、この店は

その結果、雇用の観点から、生き残りの機会を改善する規制上の変更は、確かに膨大な数の「ママ&ポップ」事業にとって歓迎される。

私はこれらのSMEをさまざまな角度から密接に観察しました。私は1つを作り、スタートアップを指導し、Fintech基金の委員会と上場中小企業に奉仕しました。私はまた、コミュニティに非常に有用なサービスを提供する小さな社会組織と協力しています。
これらは、私がアジア太平洋市場で最大のタタ・コンサルタントであるアジアを中心に大手グローバル企業を経営しているときに私には明らかではなかった独自の問題について私に洞察を与えました。

これらの中小企業が直面する課題は、大きく4つの分野、
リスクと運転資本の利用可能性;

この分野の資本と人材の不足に対処する方法について、多くの解決策が国々で提案されていますが、私の意見では、成長に最大の課題があるのは規制コレステロールです。
シンガポールも、よく知られている効率的な経済にもかかわらず、この課題に取り組んでいます。

シンガポール中小企業は将来の雇用を大量に生み出すものでもあります。シンガポールの中小企業部門は、労働力の制約を伴う高額な開放経済であるため、この不安定で不安定な世界で生き残るためには大きな課題に直面しています。

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このストア

最近形成されたエンタープライズ・シンガポール(ES)は、シンガポールの企業の約90%を占める1億シンガポールドル以下の売上高を持つ中小企業を定義しています。

売上高が100万〜1,000万S $のうち、約160,000の小規模/小規模企業のうち、全体の80%を占めています。

これは中小企業を構成するものを定義するうえで有益なガイドとなりうる。

シンガポールの全従業員の70%以上が220万人を雇用していますが、これらの小企業は約50万人のシンガポール人を雇用しています。

ほとんどがシンガポールの財政の供与に重点を置いており、シンガポール政府機関は助成金と税制優遇措置をもって合理的な仕事をしています。

私自身のシンガポール商工会議所を含む多くの業界団体は、企業の生産性を向上させるために最近作成されたインダストリー・トランスフォーメーション・マップ(ITM)に取り組んでいる多国籍企業(多国籍企業)それらをデジタル化する。
これらの努力は賞賛されますが、中小企業に影響を及ぼす規制アーキテクチャーの規模を適切に設定するまではまだ十分ではありません。

これには、各規制のコスト/便益に焦点を当て、可能な限り軽く触れる必要のある多くの政府部門による微妙なバランス調整が必要です。ビジネスの容易さを促進するための規制を解除することは、現在の米国政府とインド政府の大きな推進力です。

シンガポールでは、数年前に発表された100万シンガポールドル以下の売上高を有する中小企業の年次勘定の強制監査を免除しました。同様に、そのような企業に物品税とサービス税(GST)を課すこともありません。起業や小企業の場合、そのような単純な規制は信念を超えた恩恵です。
しかし、実践的に変更または削除することができる法律帳簿には多くのものがあります。たとえば、場合によっては、承認ベースの規制ではなく報告に移行する場合もあります。

中小企業は承認を待つ必要はなく、企業の構築や成長に努め、完了したらコンプライアンスを報告する。時間は中小企業にとって本質的なものであり、迅速かつ苦労せずに済むものであれば、成功かシャットダウンかを変えることができます。

1ページャーではなく、シンガポールエクスチェンジで必要とされるサステナビリティのページを埋めるために中小企業が必要ですか?他の多くの例がたくさんありますが、私は確信しています。

シンガポールの官僚主義は、革新的な思考に対する純粋な評判を持っています。たとえば、シンガポールの金融当局(MAS)は、スタートアップFintechsの革新と繁栄を可能にする独自の規制サンドボックスを作成するための優位性を発揮しました。これにより、シンガポールはアジアのFintechの拠点となりそうです。

貿易産業省またはエンタープライズシンガポールの中小企業向けの規制サンドボックスを作成する必要がありますか?SMEに適用される無数の規制が審査され、一部は引退し、 。

それは確かにイノベーションシンガポールスタイルとして下がるでしょう。また、多くの中小企業を絶滅から救うかもしれない。引用符をつけない。

- / fii-news.com

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