Simon Fraserのフェニックスを見る

リサ・フォン・タン

Lisa Von Tangクリエイティブディレクター

High Networthで最初に発行されました
http://www.hnworth.com/article/2018/11/16/stories-of-resilience-lisa-von-tang/?fbclid=IwAR3WFKIvKiovskW-ulYiofsu2_kuztCYAJ5RVEARLo2OZVaUsU9pbazErM8

弾力性について書くことは、私の一生を見直す行使です。その性質上、弾力性は長期にわたって持続することです。年々、回復後の回復、それはあなたのキャラクターの中核部分になり(または明らかになります)、あなたはもはや弾力を回復する必要はありません。あなたは単にあります。

レジリエンスには弾力性と光沢のある品質もあります。激しい肌色のうずまきから跳ね返り、愉快な「うわべ」を愉快にするのに対して、「忍耐力」はより重く、大人の声をします。私は最後のストレッチでマラソンのランナーを想像しています。決心して目を覚まし、問題を考えて、何があっても続けることを決心してください。または慢性的に失望した妻 - 「私は辛抱強くしなければならない!

強さには文脈が組み込まれておらず、それはあまり面白くありません。それはむしろ平らな形容詞です。

私は反発という言葉が好きです。なぜなら、それは闘争の後に開花することを示しているからです。誰でも悲劇の後で壁を作ることができます(実際には、それは最も本能的なことです)。しかし、ほとんどの人は、融解し、学び、光り輝くことが難しいと感じています。回復力は、秋から立ち上がることを意味するだけでなく、灰から上昇し、前よりも純度、パワー、そして美しさのある神話的なフェニックスに変身することを意味します。レジリアンスは単に意志の意志力ではなく、変容です。その精神的な錬金術。魔法です。

Lisa-Von-Tang-Art-2

イメージクレジット:Warwick Saint

私自身の回復力に対する私の最初の紹介は、子供の頃でした。私は信じられないほど虐待的な家庭で育った。私の父はかつて私が聖書を正しく覚えていなかったので、沸騰したフォークで私の手を焼きました。それは私たちが毎日忍耐強く受けている虐待のPG評価の例です。

私は虐待がピークに達するまで、心から親切​​な小さな人として残っていました。私の両親は別れてしまい、悲惨な期間が続きました。この時点で、私の若々しい回復力は大人のために交換されました。私は、自分を守り生き残るだけでは十分ではありません。

私は12歳で、私は両親と関係がありませんでした。私は小児科医に襲撃されていましたが、私はバレエ階級から私を自宅に連れて行きました。彼は一晩中私の家に侵入しました(私は部屋で安全でしたが、警察には決して捕らえられませんでした)。私はいくつかの嫌なタイプのものに夢中になり、妥協する状況に身を置いた。私は「反抗的な十代」とみなされました。それはいつも私をひどく悩ませていました。あたかも十代の若者が無作為に反抗的になるように、まったく何の理由もありません。 「はい、外来船が陥落して来て、船に乗ってこんにちは、私は両親が嫌いです」

私は才能のある中国人移民であり、私たちのために提供し、私たちを成功した人間にすることに専念したママ、特に学術的観点から、カナダで育った、それ以外は大変幸運でした。中国人移民が重要な成功に焦点を当てていることに私はいつも感謝しています。また、中国の家庭料理はここで叫ぶ価値がある!私の形成期の私のお気に入りの思い出は食べ物関連のものです。

15歳で、私は高校で私の試験に挑戦し、一晩中レイヴァーに行く。私の悲惨さの上に黒い風船のように浮かんでいます。大学に入ると、世界を旅してモデルを作る機会がありました。私は、もし教授がそれを許可するならば、距離でコースを取るか、モデリング契約の間にキャンパスにいるために家に帰るだろう。私はこれを数年間しましたが、卒業して初めてモデリングをやめ、世界最大の広告会社で私の最初の夢の仕事を得ました。

私はモデリングをしていた時、元夫と出会った。彼はニューヨーク出身だったが、シンガポールに住んでいた。悲しい、若い、愚かな、ロメオとジ​​ュリエットの愛の両方の私たちのために、それは心の中を通る矢でした。私は彼に最後の氷河を溶かしさせました。私は私が手首で会った日を入れ墨しました。私たちはお互いに、あなたが吐きたい叙事詩を書きました。私たちは最も不適切な場所でセックスをしましたが、それでも私の目は不信感が広がります。彼は私が入ってから3ヶ月以内に提案した。

私の最初の大きな愛はスーツで暑く見え、スヌープ・ドッグとドヴォルザークのミックスを聞いて作業するために歩いていた。彼は知的に華麗で、面白いほどに奇妙であり、好ましいトルストイと人間の会社に対するコニャックのグラスでした。彼はまたアルコール中毒者だった。それが始まらないまでは楽しいものでした。

人々はなぜ私が彼を去ったのか理解できませんでした。しかし、それは私の魂を傷つけ、停電、壊れたガラス、叫んだり、入院した時まで飲んでいた。私たちの最高の瞬間は、私の頭のすぐ近くに花瓶を投げ、私の頭の隣に壁を突き刺す(そして彼の拳を壊す)ことでした。私たちは物理的にお互いを傷つけることは決してありませんでしたが、私たちはお互いの心で大きな数字を出しました。最終的に、熱いコンロに触れないように学びます。

だから私は外に出て、自分の場所を持っていた。それはラベンダーのHDBフラットでした。それは魅力的ではなかった。しかし、私は自由でした。私は独立したデザイナーのためのマルチラベル小売業者である私の最初のスタートアップ事業に約半年をかけました。私はブランド戦略家としてOgilvy&Matherに1年間過ごしましたが、企業の官僚的な性質(O&Mのようなすばらしいものさえも)は私のものではないことに気付きました。私はより一生懸命に働き、結果を感じ、試行錯誤して成功へと導く用意ができました。

仕事は私を殺していました。なぜなら私は私の離婚に対する私の失望からそれを隠すために使っていたからです。私は病院にVIP用のパンチカードがあるかどうか疑問に思っていました。私は16時間の日を引っ張っていた。私はまだ自分の人生で「他人に支えられている」ことを学んだことはなく、私のチームのために適切な人を見つけるのはひどかった。私は最初の会社で偉大な人たちを雇っていましたが、私が雇った人はいませんでした。あなたの目標を達成するための適切な人材がいない場合、それは中立的な状況でもありません。それは後退しますが、残念ながら、あなたはまだそれを支払っています。

24歳の元モデルのボス・レディーでもありませんでした。ワーキングハリウッドとして、私は働いていた人々の外に多くの友人を見ませんでした。私は彼らの人間の会社が必要でした。しかし、従業員と友達になるとすぐに、それはビジネスを運営するために必要な権限体系を本当に駄目です。私が信じている男性にとっては簡単ですが、女性は与えられたものとして敬意を表するだけではありません。あなたはそれを求めて戦う必要があります、そして、あなたが判断を避けることができる前に、自分自身が有能であることを証明してください。

私は仕事を尽くし、疲れました。睡眠薬なしで寝てみてください。心配してあきらめてください。それから、もう一度やり直してください。私は日付を記入しました。私は旅行した。私は新しい関係に入りました。そして最後に、29歳で、私は人生にどのように近づくかを変える象徴を持っていました。私は世界から得た暴力から身を守るために私が要塞に住んでいたことに気付きましたが、私はそこに咲くことができませんでした。私はそこで愛とサポートを適切に受けることさえできませんでした。それは灰色だった。私は回復力のためにFortitudeを交換しなければなりませんでした。

Lisa-Von-Tang-Art-1

このエピソードは、サンフランシスコの親愛なる友人から「リサ、あなたは自己愛に集中してみませんか?」とメッセージを送ってきました。私は経験していたすべての圧力と不安に関して彼女に納得していました。 "自己愛?それは何ですか?」今は流行語ですが、当時は私にとっては外国語でした。私はそれをgoogled、それはあなたが楽しむ自己尊重の人生をリードしていたことに気づいた。これは、健康的な環境で育ったあなたたちの常識のように聞こえるかもしれませんが、それは私の革命でした。私は私の周りの人をサポートして成長し、私の仕事の生活にその習慣を持っていた。私はまた、その習慣を私の愛の生活の中に持ち込んだ。私はいつもビッグスプーンでした。彼女は私を霊的ガイドに紹介しました。霊的ガイドは、私が地球につながり、喜びの暮らしを育てるのを助けました。

突然、私は、私が子供の頃から愛の欠如を内面化したことは、以前にはなかったことをはっきりと見ることができました。そして、私は悲惨な状態を永続させる成果に気づいていました。私は、パイの大きな部分が必死に必要なときに、他の人のクラムから生きているだけで大​​丈夫だと思っていました(仕事や愛の生活の中で)。自己愛のこの本質的な欠如は、私の最初の会社を通って道を突き進め、正しいサポートを見つけるのを妨げ、私はもう同じ詰め込みをやることができませんでした。

私はすべてそれを灰に燃やさせた。私の最初の会社。エネルギーを吸い込み、支持しなかったすべての関係。私は大人の人生のすべての結果が私のせいだという責任を負いました。たとえそれが完全な再構成を意味していたとしても、喜びの人生に自分自身をコミットすることに決めました。私は最終的にそれが弾力性があることを意味していたことを学びました。私は何年も持っていたよりも幸せに感じました。私はより光り輝いた。私は若く感じました。私は美しいと感じました。

私はまた、私には良くないことが分かっていた関係を残しました。私は結婚と子供のために運動していました。そして、ついに保育園を作る時間が来たとき、私は自分自身を売り切っていることに気付きました。私は自分の人生と遺産計画で私に優先順位を付けることができなかった人よりも、私自身がもっと幸せになることに気付きました。自己愛。私はあなたに言います、女性。それは嵐の後に空が消えるようなものです。もはや霧はありません。

私はこの話の中で、私の会社(または寝室)に合っていない人々の多くは、依然として非常に良い人だと言わざるを得ない。彼らはちょうどこの特定の旅のために適切ではなかった。私は自分自身を殉教する厄介な習慣の中から生まれた副次的な損害に対して責任を負う。素晴らしいチームがあなたを支持することなく、成長して爆発することはできません。私は今それを知っている。
2018年。31歳。新しい会社は順調です。私は夢の仕事をしていて、今数年(別の記事の会話)続いています。私の愛する人との私の結びつきは深まり続けています。私はデフォルトとして満足しています。私はあなたのものであるべきであるように、喜びは私の指導的な光であることを認識しています。私は途中でヒッピーと言うことはありません。戦略的なビジネスの観点からも、私は人をどのように選ぶか、今後どのように計画を立てるか、どのようにデザインして作成するかを明確にするエリクサーとしての「喜び」を見ています。

私はフェニックスのように今転がる。何が起こっても、私は自分自身の中に到達し、より強く、より明快で、さらに美しさを見つけることができることを知っています。私は城壁がもう必要ありません。なぜなら、私は曲がり、再建し、いつも私の心を太陽に戻す能力があることを知っているからです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある