2つの家族の物語

昨夜、アブダビの友人からWhatsAppメッセージが届きました。アラブ首長国連邦(「アラブ首長国連邦」)のパスポートで祝っていたことが、シンガポールを世界で最も強力なものとして追い抜いただけです。アラブ首長国連邦のパスポートでは、シンガポールではビザなしで167の国に通じることができます。良いシンガポール人として、私はおめでとう、シンガポールの歴史とドバイとの比較について話し合った。

紙では、ドバイとシンガポールは非常に似ています。どちらも天然資源をほとんど繁栄していない小さな貿易港です(OK、ドバイには石油があり、シンガポールには素晴らしい港があります)。両方とも、それが知られていない地域では安定の拠点として繁栄しています(より正確な説明は、ドバイは「楽しい」とは反対の生き方である「楽しさ」の避難場所です)。私の義理の父親が1990年代初めにそこに移住したとき、彼の唯一の発言は、ドバイがシンガポールでモデル化したことでした。 2週間前、2017年に訪れたばかりのドバイについては、「シンガポールのシンガポール」と書かれています。

 シンガポールのように、ドバイは非常に小さなビルがたくさんあります。シンガポールのように、ドバイの生活は "ショッピングモール"を中心にしているようです。ドバイのすべてがシンガポールを含むほとんどの場所よりもずっと贅沢であるようです。

シンガポールとしてのステロイドに関するドバイの記述は、いくつかの分野で興味深い競争になっています。最も最近のものは、P&O Maritime Servicesという英国の海運会社のための戦いであった.P&O Maritime Servicesは、シンガポール港湾局(PSA)の買収後にドバイ港の子会社となった。それがすべてではありません。シンガポールの国営航空会社SIAは、ドバイのエミレーツと絶えず競争し、誰が最高の拳クラスの経験を生み出すかを見ています。

しかし、ドバイとシンガポールはいろいろな点で似ていますが、その道や繁栄へのアプローチは非常に異なっているため、隣人との関係で繁栄の道を見なければなりません。ドバイではアブダビの首長国であり、シンガポールではマレーシアです。シンガポールとドバイの両方が共有しているのは、建設的なものでお互いにやりがいがある「建設的な」競争関係と呼ばれるインドのビジネス・エグゼクティブのことです。つまり、ポートを建設する、より大きなものを作ります。より良いF1レースをする。
しかし、「大兄弟」との関係が両都市の文化を形作ったのには微妙な違いがあります。

シンガポール人として、私はシンガポールがすべてにもかかわらず成功したというメッセージで成長しました。私たちの創業者のリー・クァン・ユウ氏は、「独立したシンガポール」という概念を「ばかげた概念」と表現しています。シンガポールには天然資源、特に水はないことが常に指摘されており、私たちが持っているものはほとんどありません。

私は時々、マレーシアとインドネシアからの脅威が過大であると考えていますが、それが見つからなかったり、少なくともそれが見つからないリスクがあるわけではありませんでした。 SAFの私の2年半は、近所の人たちが私たちがソフトタッチであると思った場合、シンガポールが世界で自らを支えることを保証することに関するものでした。

そして、マレーシアは同時にパラノイアの文化と政策を維持できるよう、偶然にもその役割を果たしました。生まれながらのシンガポール人とマレーシア人はほとんど同じ言語を話しますが、KLの政治家は私たちを何かに驚かせる凄い能力を持っています。私がPUBのPRをしていた時、シンガポールの水道供給を断つことについて脅威を感じていたMohammad Mahathir博士は、シンガポールの "Newater"を利用できる人物がマレーシアの首相だったと主張しました。その時、私たちの首相ゴー・トク・トンは、健康なリサイクル水を手に入れる方法を見つけたことをすぐに明らかにしました。そして、国民はそれを北部の私たちの従兄弟に祝福しました。

シンガポールとマレーシアは世界の他国と同じように兄弟のように見えるかもしれませんが、人種差別の中で最も悪いものの一つが原因となって事件が完全に醜い時がありました。シンガポールは中国の大半を占めるマレーシアは依然としてマレー語である。中国人として、私は悪意を持ってこれを言うつもりですが、中国人はグループとして積極的で商業的に成功しています。この小さな事実は、悪意のある政治家が憤慨するのを許し、残忍な競争暴動の間違った側にいた経験のある世代の人々がいる。

歴史の皮肉の1つは、すべてのアカウント、急いで大きな野心を持った男であったLee Kuan Yewがシンガポールをマレーシアの一部にしたかったということです。彼は、すべての天然資源を備えたマレーシアが例外的に繁栄できるビジョンを持っていました。マレーシアの一部であることは、シンガポールを食料、水、エネルギー資源の面で安全にすることにつながりました。しかし、リー氏は、例外的に華麗であったが、マレーシアの雰囲気とマレーシア人の気持ちを読み取ることができなかった。彼のブラッシュは、半分の時間でそれを終わらせましょう、スタイルはマレーシアの創立総理大臣、Tunku Abdul Rahmanとゲル化しませんでした。 「Tunku」のインタビューの抜粋は以下の通りです。

https://www.esquire.my/lifestyle/culture/tunku-abdul-rahman-malaysia-singapore-split-1965

Lee Kuan Yewの死の周りで言われたように、彼の最大の成功、すなわち独立したシンガポールは、彼の最大の失敗の結果としてもたらされた - マレーシア連邦。シンガポールが得意とすることはすべて、マレーシア連邦から一意に捨てられるという脆弱性から来ている。マレーシアに関しては、李氏は自分の所在を知らなかった激しい新興企業であり、シンガポール人はマレーシア人のいとこを将来を理解していなかったバンプキンとして扱っていると感じている。

ドバイとアブダビは異なる種類の関係にあります。シンガポールがマレーシアの若い、肩にチップを持ついとこであるならば、ドバイは兄がまだ彼を愛していることを理解している外向的な兄弟のように行動するが、正当な理由で兄弟である。

アラブ首長国連邦(UAE)は、両国が起こりたかったものでした。シェイク・ラシッド・ビン・サイード・アル・マクタム(シェイク・ラシッド・ビン・サイード・アル・マクタム)(ドバイ現支配者の父)とシェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤン(現在のアブダビ支配者の父)は、アラブ首長国連邦の形成は、以下の2つの部族指導者間の握手協定の一部として有名です:

https://www.thenational.ae/uae/heritage/sheikh-mohammed-bin-rashid-remembers-the-day-the-dream-of-the-uae-was-born-1.705568

アブダビとドバイの関係(特に支配的な家族の間)は必ずしもスムーズなセーリングではないが、両者はお互いの利益のために一緒に働く方法について合意に達することができた。

ドバイは、その地域の他の国々からの人々を悩ませる傾向があるように、それ自体を華麗に販売してきました。私はまだサウジアラビア人のために働いていることを覚えています。サウジアラビアはアラビア半島とドバイの大部分が比較対象となっています。

ドバイはアラビア湾になる場所として位置していますが、アブダビはエミレーツの「本当の」力です。ドバイは印象的で、多くのアクティビティ(酒とスパが含まれています)を持っていましたが、これはアブダビへの入場時に本当のお金があった場所であることは非常に明白でした。私はいつも、アバヤを着たシャングリ・ラから出てくるアラビア人の女性が吹き飛ばされたことを覚えています。

これはどのように作動しますか?アブダビはクアラルンプールがシンガポールに行く方法では貧しい関係ではないので、ドバイはそれを離れていくと言えるでしょう。ビッグブラザーは彼の立場で安全です。

私がドバイがシンガポールでステロイドになっているという私のアナロジーに戻ると、ドバイは非常に異なった視点から来ているからです。シンガポールでは、あなたが走っているか死んでいると言われています。すべてが限られており、何百万人もの昼食を食べているので、私たちはあまりにも多くのことしかできません。あなたはステロイドがないので、ステロイド剤を使うことはできません。

ドバイ自体に炭化水素の富はないが、炭化水素の富をたくさん持っている兄の保険政策がある。ドバイはアラブ首長国連邦の予算に貢献しているが、アブダビは現実の資金で遠く離れている。2008年の危機で最も有名になったように、投資家はアブダビに救援物資を求め、ブルジュ・アル・アラブその日を救うために踏み込んだアブダビの支配者に敬意を表してBurj Khalifa。

何年も自営業者だったので、仕事が価値以上のものになったとしても何かよりも優れたものが得られたので、しばしば就職をやめることに気付きました。私はお金が必要で、次の小切手がいつ来るのか分からなかった。お金を必要としない人は、いいえと言い、最終的に彼らの仕事とその価格を得る余裕があります。

そのアナロジーを使用すれば、ドバイは自営業者であり、ビッグブラザーの支援の形でバックアップを取っていることを知っているので、いいえと言うことはできません。ドバイは、障害の被害はシンガポールのようなものと比べて大きくならないため、誰よりも大きくて優れています。

アブダビはドバイのバックアップから何を得るのですか?答えは、おそらく最初の発動機が常に勝つわけではないという事実です。アブダビは炭化水素を永遠に生き延びることができず、他の収入源を見つけなければならないことをよく承知しています。

答えはドバイにあります。ドバイがこれを実行している間に、アブダビは座って何がうまくいくのか、何がうまくいかないのか観察することができます。

私がアブダビで友達に会いに行ったとき、それはアブダビGPの準備と同時に起こりました。私は、アブダビがドバイよりも静かで、彼女は「はい、私たちはドバイよりも保守的ですが、我々は現在、世界を私たちにもたらすためにドバイと競争しています」と述べました。観光。アブダビでは、彼らがどんなタイプの観光客を望んでいるかを見てきました(ドバイとは異なる種類)。アブダビとドバイの関係については、兄は弟が川の石を踏み、より慎重な道をたどるのを見ている。

シンガポールとドバイの成功への道は異なっています。どちらも良くて悪いですが、彼らの文脈に合っています。歴史的条件はシンガポールにそれがした道をもたらし、同じことがドバイにも当てはまる。
起業家には、おそらく両方の都市からの教訓があります。おそらくシンガポールのように開発の初期段階にあるはずです - アンディ・グローブの「極秘生存者」のマクロンで働くこと。いつでもあなたがいつでも押しつぶされる心構えがあります。それはあなたが資源を節約し、大きい男の子同士を相手にしている。

しかし、あなたはまた、世界が提供する厄介なものからあなたを守るために役立つ "守護神"との共生関係を育成する方法でドバイのようにすべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある