世界最高の科学者からの熱い空気。

今朝私は2つの異例のヘッドラインを読むという奇妙な特権を持っていました。最初は、ニューヨークの元市長だったマイケル・ブルームバーグが気候変動について話し、科学を否定した1600ペンシルバニア・アベニューの居住者を非難したことについて、私のソーシャルメディアのフィードでした。すべてのソーシャルメディアの記事と同様に、ソーシャルメディアのフィードに関する最も面白い(または恐ろしいもの)は、コメントのセクションにあります。ブルームバーグ氏は、「疑似科学」を彼の政治的議題に変えるために、左、右、中央に非難された。

私が興味を持った他の記事は、サウジアラビアの主要な英語の日刊紙アラブ・ニュースで、「サッカー・アラビアはカトヴィツェの国家に加わっている。気候変動を抑制するために」と述べている。このストーリーの版は、

http://www.arabnews.com/node/1421906/saudi-arabia

これらの対照的な話について私に打撃を与えたのは、ブルームバーグ氏の話は、それが20世紀と20世紀の半分で最大の科学者の家であったアメリカから来たという事実であったという事実でした。アメリカの大学は、科学のあらゆる側面についての世界有数の研究の傑出しており、アメリカは他の誰よりも多くのノーベル賞受賞者を輩出しています。アメリカは世界最高の心を魅了する場所として際立っています。

これとは対照的に、もう一つの話は、経済全体が炭化水素の生産に依存しているサウジアラビアから出てきた。私はサウジアラビア国営石油会社サウジアラビアの上級副社長を覚えています。「ARAMCOは王国の一部にすぎません - 私たちは、王国のGDPの70%しか生産していません」あなたは、サウジアラビアと他の石油生産国は、化石燃料の使用を制限する何かをしようとするあらゆる試みと戦うために、さらに、サウジアラビアは「新しいアイデアを公開する」という評判はまだありませんが、化石燃料と炭素生産の使用を抑制する国際会議に参加していることを発表した世界有数の水力発電会社です。

ですから、この矛盾が起こる段階にはどのように到達しましたか?さて、まず、サウジアラビアは、国際的な評判が示唆しているように、内向きではないと言えるでしょう。私が2006年にサウジアラビア大使館に勤めていたとき、サルタン・プリンス・シティ・オブ・ヒューマニティの取締役の一人が、サウジアラビアが世界最高のテクノロジーと中東を買う立場にあることを強調しました。より広い世界が想像するよりも賢明です。さらに、アラブ・ニュースの読者は、見通しにおいてはかなり国際的な傾向があります。

しかし、サウジアラビアが技術的に進歩的で外見的であるかどうかは、ここで重要な問題ではない。ここで重要なのは、アメリカが進んでいるかどうかということです。

アメリカはいつも珍しいものです。慈善団体が少ないことは、これが宗教的なナットの仕事が他の場所で迫害されたときに行った土地であったと言うでしょう。アメリカは科学的な天才の公平な分担以上に彼女の大学から出てくるかもしれないが、アメリカはまた、盲目的な偏見だけに基づいて珍しいことを信じる人々の分け前を持っている。
しかし、近年では「珍しい思想家たち」が権力の立場に立っている唯一の味方であることは間違いありません。私は当然ながら技術革新によって変わった有望な人たちによって権力を握るドナルド・トランプについて話しています。彼がそれらを気遣う経済学。
ドナルド・トランプ氏の最大の成果の1つは、「左派グラノーラ貪欲協議会」のグループが、中国、イスラム教徒、そして十分にピンクではない他の誰にもそれらを売却したために、アメリカが世界でどのように失われたかを描くことでした。ぼろぼろ。ドナルド氏は有名人として、身体障害者を楽しくして、アメリカでの仕事を「強姦者」としている民族グループに分類した。

しかし、ドナルドについての最も不安な部分は、科学を政治的問題に変える彼の能力でした。彼の代表テーマの1つは、気候変動を「中国の偽装」として攻撃することでした。明らかに、第3世界の国(確かに非常に大きな国)は、基本産業をアメリカから奪う気候変動の概念を発明する手段を持っていました石炭採掘や石油生産のようなものです。
トランプ氏は、地球温暖化のイメージを作り上げるのに非常に成功しています。アメリカのあらゆる隆盛者の誰かがそれについて話そうとすると、必然的に「腐敗した、左派、協同組合、貪欲なエリート」普通の男をねじ込む。

トランプは「気候変動拒否」に新たな刺激を与えた。自国政府が、気候変動がアメリカに与えるダメージを詳述した太い文書を作成したとき、彼の反応は単純だった。彼は世界に「私はそれを信じていない"

彼の話の記述は次の場所にあります:

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-46351940

なぜトランプ氏はこの姿勢をとっていますか?トランプ氏の拠点は、炭鉱労働者や避難所にいる油田労働者のものだと言えるだろう。彼の "化石燃料"の議題は、彼の基盤を幸福に保ち、公正であると考えられています。40歳以上の石炭採掘者は、地球温暖化について心配するつもりはありません。企業のリストラのために

しかし、気候変動が唯一の理由であるとは考えていません。私はシンガポールから来た。環境への配慮は先進国の贅沢だったという見解を示した時がありました。私たちは、発展途上のアジアでは、人々の食糧と豊かな生活にもっと関心を持っていました。

それから、非常に根本的なものが変わりました - 私たちの地域全体が前年比でスモッグに感染しました。シンガポールは清潔で緑色を保つ力ですべてを果たしましたが、スモッグシーズンとも呼ばれる「霧」は、ある年のある時期には空気が呼吸に対して全く危険であることを意味しました。その理由はシンプルで、隣り合うインドネシアでは、森林が植え付けのために燃えてしまい、その結果、東南アジア全域が「霞」で覆われてしまったのです。

環境問題が家に打たれました。加盟国間の「非干渉」を自負しているASEANは突然インドネシア人に季節的な霧を止めることに疑問を呈した。

あなたがスモッグを吸わなければならないとき、環境を気にすることは "左利き"の陰謀ではありません。それはあなたが適切に呼吸できるように停止する必要がある非常に現実的かつ緊急の問題になります。経済面では、石油のような現在のエネルギー源を使用しています(シンガポールは石油生産国ではありませんが、世界で7番目の石油精製所です)。しかし、私たちは他のエネルギー源に投資し続け、環境を守り続けています。

また、インド洋の島国モルディブに、気候変動の現実についてどう思っているのかを聞くこともできます。モルジブの誰も「中国の偽装」を心配しているのではなく、海面が上がるにつれて溺れてしまうのではないかと心配しています。

中国人については、彼らは突然 "緑色の"タッチを発見した。トランプと彼の支持者は気候変動の政治上の熱気を作り出すために忙しい中、中国は代替燃料やクリーン燃料への投資を高めている。中国のエネルギー源は化石燃料にとどまっているが、再生可能エネルギーのシェアは上昇している。中国は現在、世界の太陽光発電量の63%を生産しており、ブラジルと米国に次いでエタノール、バイオマス燃料の世界第3位の生産国でもあります。

中国の再生可能技術への急激な急増は、中国の空気が致命的になっており、中国の市民がそれを支持することはない(共産主義の政府も人気の高い気分に脈打つ必要がある)という単純な前提に基づいている。環境悪化の結果は中国で打撃を受け、環境があなたを殺す場所に住んでいれば、物質的な繁栄の増加は無意味だということが人々に分かりました。

気候変動の科学は、支持者が信じたいと望むほど絶対的ではありません。しかし、科学者の大部分がこれが緊急の課題であると考えているので、何かが存在しなければならない。化石燃料の支配力を最大限保有している人々が緑の未来への投資を見ているときに、何かが起きていることを知っています。

私は最近、ドバイにいました。私は、エミレーツの著名な有名人を訪問しました。油田とガスの "遺産"経営をしています。彼女のウェブサイトでは、彼女はこの点を立てています:

「気候パターンの変化と熱波の記録は、地球の限られた資源を節約するための要件を増幅するだけです。過去の石油・ガス業界の一員として、私たちは将来の世代のために持続可能性を約束するソリューションと技術をサポートする特別な責任を感じています

Shell Oil(環境管理には知られていない会社)には、Shell Oilがどのように「グリーンインフラストラクチャー」を構築しようとしているかに関する情報が掲載されたWebページがあります。

これは、世界がどの方向に向かっているのか、そして頭を下ろすべきかという非常に明確な信号でなければなりません。気候変動科学にはいくつかの穴があるかもしれませんが、これは物事の規模には非常に小さな穴です。人々は貧しい環境に住むことを望んでおらず、石油会社と産油国でさえ、将来的に富を得るために天然資源を保存しなければならないことを認識しています

ドナルド・トランプと彼の支持者たちは、環境悪化の影響がまだ打ちのめされていないことは幸運です。 「気候変動拒否」や「科学的拒否」が発展途上国の贅沢になれば、それは残念です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある