あなた、私 - 同じビジネス

私は一度私のレストランのオーナーと偽の姉妹別名Flesh-BallかWaddlerと一緒にバーにいました。それはあなたが「合法的に眠気がある」と言うことができるそれらのバーのうちの1つでした。収入を生み出す主な原因は、彼らに飲み物を買わせるために最善を尽くすかわいいフィリピンの女の子でした​​。あなたが彼女を買う飲み物の数に対して支払われます)。女の子の一人が私に近づき、彼女が彼女の胸の谷間を露出させているのに気づいたとき、彼女は答えました、「すみません、最愛の人、私は私の仕事でセクシーに見えるようになりました」。ブラウスと答えた、「問題ない - あなたと私 - 同じビジネス。」

私はこの事件を思い出します。私は身分を意識した社会に住んでいるからです。人々はあなたが生活のために何をしているか、あなたが運転しているかどうか(そしてあなたが運転しているなら、あなたはどの車を運転している)そしてあなたが住んでいる場所かによってあなたを見て判断する。私がレストランで働いていることから私が見つけたことの一つは、時々、地元の人々が私が宇宙から来ているように私を見るという事実です。 「愚かなおばさん」の一人が言ったように、「あなたは自分のやり方を話しますが、あなたはここで働いています - 何かが正しくない - あなたは改革された犯罪者でなければなりません」。ロンドンの小さな店では、「優雅な」両親が自分の子供が彼女の店を彼女の口を開いているのが聞こえたらできるだけ早く彼女の店から引き出すのを見つけました。私の妹は大手公立学校に行き(英語の文脈では、公衆は刑事料金を支払うことができる公衆を指します)、彼女は「上品」と聞こえます - 彼女は両親が店で働くのを見たいと思う最後の人です。店やレストランで働くのを避け、あなたが店やレストランで働くのと同じように話す人を見つけることを避けるために勉強するようにあなたの子供に言う時間。

それで、私が大部分の社会が持っているように思われる社会的期待を見るとき、そしてあなたがFlesh-Ballの発言を見るとき、私はみんなが重んじるように見えるほとんどのことは「大したことない」と思う傾向があります。 。短時間で50ドルで絶望的なおじいちゃんや建設労働者にサービスを提供しているストリートウォーカーは、短時間で1000ドルで企業の地域担当副社長にサービスを提供するハイエンドのソーシャルエスコートと同じことをしています - 唯一の違いは価格です。

この類似性は、副取引に限定されていません。私はシンガポール航空のエアスチュワーデス(普通は見た目が美しい - そのために選ばれている)を見て、彼らは私がビストロでやっているのとまったく同じことをしていることに気づいた。人。私はまた、民間の銀行家として働いていて、保険代理店に対して全く軽蔑を抱いていた男を知っています(LCCIに失敗したという事実に誇りを持っていました保険代理店との関連はあります。それでも、保険代理店とプライベートバンクの基本的な機能を見ると、それらは本質的に同じことをしています - 金融商品の販売。

それで、これはあなたの平均的なジョーにとってどういう意味ですか?私たちがここで学ぶことができることがいくつかあると思います。

私は、ほとんどの仕事がその重要な機能の点でかなり似ていることを理解する上で最も重要なことは、それが才能の捜しに1つを開くということであることができるということです。
 私はウェイトレスとエアスチュワーデスのアナロジーに戻ります。基本的な職務は同じです。しかし、違いがあります。ウェイトレスは、移住者や学生にとって「行き止まり」の仕事と見なされています。対照的にスチュワーデスとして働くことは、特にあなたがシンガポールの航空会社またはエミレーツのために働くならば「魅力的」と考えられます。

それで、もしあなたが良いウェイトレスを見つけたとしても、それを少し手入れして訓練することで、彼女が並外れた空気のスチュワーデスになることを想像するのは難しくありません。

残念ながら、アジアの人事慣行は、人々がどうなるかを想像する上で少し「盲目」になる傾向があります。特にシンガポールは、雇用主があなたの試験の結果を見て、以前の仕事が「魅力的」な場所にあったかどうかを調べる場所である傾向があります。ある会計士が言ったように、銀行業務におけるデューデリジェンスについて説明するとき、「デューデリジェンスは最初の銀行で行われますが、あなたが他の銀行に移動するとき、彼らは最初の銀行がその仕事をしたと仮定するので煩わされません」

それとは対照的に、西側では「型にはまらない」人々を雇うことにはもう少し盲目があります。石油・ガス業界で私が知っている誰かがイギリスについて言ったように、「スーパーマーケットのレジ係として働いている人は雇われる可能性があります。 - 前述したように、「階級」の偏見は西側には存在しますが、雇用主の考え方にはある程度の柔軟性があります。アジアではそれほど多くありません。

これとは反対に、仕事を探している人たちが私たちが願っていることに怯えることは決してないはずです。航空会社がウェイトレスとして働くことができる女の子を雇うことにオープンであるべき理由を述べたように、私はウェイトレスとして働く誰もが航空会社での仕事に応募する自信を持つべきであることを提案したいと思います。私はフーターズで働いている女の子にエミレーツでの仕事に応募するよう奨励したグループの一員だったと言って嬉しいです。

仕事の基本的な機能を見て、余分な部分を「学ぶ」ことを恐れないでください。ウェイトレスは訓練を受けた空軍のスチュワーデスになることができます。保険代理店は、ちょっと磨きをかけた「プライベートバンカー」になることができます。

私は例として自分自身を見ます。私は40代で、ほとんどの人がかなり定着している時代です。これとは対照的に、私はこれを行う「パッチワーク」のキャリアと3つの異なる業界でのキャリアを持っています。それでも、私は自分自身に、なぜ私が銀行に優れたリレーションシップマネージャーを作ることができないのかと尋ねます。私はレストランで7年間過ごしました。そこでは私はレストランのサービス基準を提供する人として知られています。私の5年間の清算は、私に財務(貸借対照表などを見ること)と法律についての基本的な理解を与えただけではなく、さまざまな財政状況で人々と取引する経験もありました。広報起業家としての私の10年は、私があらゆる人生の歩みからの人々に合理的に明確に伝達する能力を持っていることを証明しました。

誰かが私の風変わりな経験を彼らの利益のために利用しても構わないと思っているかどうかに興味があるでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある