ゴキブリの年齢

Suresh V Shankar

Crayon Data Pte Ltdの創設者

私はMediumの記事「The Age of the Cockroach」を読みましたが、私はそれに完全に同意していました。実際には、それはスイートスポットを打ちました。
私たちは皆、すべてのB2Cインターネットと電子商取引の新興企業がする必要があることを追いかけているたくさんのお金があることを知っています。しかし、これらの投資は非常に膨らんだ評価で行われます。集められたお金の大部分は顧客獲得に費やされます。顧客が基本的に同社の製品を無料で使用することを許可されている場合、企業に多大な損失をもたらします。

私の共同創設者であるIVKが最近書いた素晴らしい記事で、50%以上の割引でタクシーに乗るように動機付けられたことについて話しています。これは本質的に会社の損失につながります。ある時点で、需要と供給の法則はそれらに追いつくしようとしています。
お金を追いかけている新興企業のこの洪水はまもなく乾燥するでしょう。勝者がいないということではなく、非常に少ないということです。すべての投資家は、彼らが魔法の(あるいは神話上のものであるべき)ユニコーンを支持していることを望んでいます。

実際には、これらの非常に価値のある新興企業のほとんどは死んでしまうでしょう。

これらの新興企業を後押しすることで、多くのベンチャーキャピタリストがレミングのようなもので、互いに崖から離れていくように思えます。タクシータイムです、彼らは行きます。 「Eコマースはそれだ」と彼らは言う。 「音楽が演奏されているとき、私たちは踊るのをやめることはできません」と彼らは叫びます。

VCがレミングをやめるまでは、もっとユニコーンが祝われることになるでしょう。

私たちが自分たちをタクシー会社やeコマースストアと呼んだクレヨンの場合、人々は私たちに2億ドルの小切手を、2度目の考えなしに書くだろうと思うことがあります。しかし、私たちは根本的にセクシーではないように見えることをしているので、人々はそれを魅力的ではないと考えがちで、それがフードの下でどれほどクールであるかを見落としています。

一方、ゴキブリがいます。荒れた環境でも繁栄を遂げることができる、丈夫な生き物である企業は常にあるでしょう。

エンタープライズソフトウェアは、ゴキブリがあふれているそのようなスペースの1つです。困難な問題を解決し、ゆっくりと、しかし確実に拡大し、そしてそのようにしてお金を稼ぐことさえします。

企業は売るのが難しく、セールスサイクルは長く、そしてそこにいる人々は彼らが買うものについて肛門です。それでも、これらの問題を解決し、何百もの企業に売る方法を見つける会社があります。

Crayon Dataでよく知っているように、企業に物を売るためにはたくさんのお金があります。 SimplerChoicesTMプラットフォームと、Maya、Yoda、Enzoの各製品を使って、根本的に変わったものを構築しています。私たちの進歩は、成長という点で一定のスピードに慣れている外部の人々には遅く見えるかもしれません。しかし、2つか3つの銀行で問題が解決したことを私たちは知っています。したがって、私たちはこれから3年から5年のうちに200人から300人の間で同じ問題を解決できるようになることを知っています。この目標を念頭に置いて、私たちの成長は実際にはかなり堅実です。

ゴキブリを祝う時が来ました!スマートVCは、しかし、それらを見つけて資金を提供するのです!

コメント

このブログの人気の投稿

「人々があなたのしていることを知らなければ、彼らはあなたが何を間違っているのか知らない」 – サー・ハンフリー・アップルビー

377Aは、我々が保守的な社会であることを示していない - それは私たちがビッグトットがビジネスにとって悪いことを知らないことを示す

2 つのページェントの物語