ブランディングハラルの機会

右フック通信担当アカウントエグゼクティブ、Nurhayati Ghani
ある
ハラル - それはイスラム教徒と非イスラム教徒のコミュニティで常に議論を刺激するその5文字の単語です。定義上、「ハラル」とはアラビア語であり、伝統的なイスラム法で許容される、または合法的なものを指します。多くの人はハラルという言葉を食べ物や飲み物、特に肉と関連付けるのは早いでしょうが、ハラールの概念が肉全体を超えていることを知っている人はほとんどいません。

食べ物だけじゃないの?

多くの人が気付いていないように思われるのは、ハラル概念が個人によって消費されていることだけではないことに当てはまるということです。 Pew Research Centerによると、イスラム教徒の人口は2015年から2060年の間に全世界の人口の2倍以上に増加すると予測されており、2015年の18億人から2060年には30億人近くまで70%増加すると予想される。これが、アジア太平洋地域および世界全体でハラルサービスおよび製品に対する需要が増加しているまさにその理由である可能性があります。

旅行を再定義する

世界を席巻することは、ハラル観光の急成長です。イスラム教徒の旅行者による支出は、2016年の1億2,100万人から1億5,600万人へと増加する2020年までに2,200億ドルに達すると報告されています。ハラル観光市場の起源は巡礼に由来していますが、この業界はイスラム教徒の観光客がより多くの支出力を持っているために人気を得ています。

Mastercard-CrescentRating Global Muslim Travel Index(GMTI)2019の調査では、ムスリムが旅行中に必要とする4つの「サービスの必要性」 - ハラルフード、祈りの施設、水に優しい洗面所、そしてイスラム恐怖症がないことが確認されました。タイや日本のような多くの国がイスラム教徒の観光客にそのようなサービスを提供するために彼らの最初のハラルホテルをオープンさせて、流行に飛び込んだ。これらのホテルは、ハラール認定の食事、祈りの部屋、さらには男性用と女性用の別々のプールなど、安らぐためにイスラム教徒を練習するための施設を提供します。

ファッションの規範を破る

ハラルツーリズムのほかに、ハラルファッション業界はここ数年で新しい分野を切り開いてきました。ハラールファッションとは、控えめでシャリアに準拠した服のことです。服は一般的にゆったりとしており、賞賛を覆っています(親密な部分はアラビア語)。ヒジャーブを着たインフルエンサーやモデルの台頭により、一握りの有名デザイナーが控えめなコレクションをデザインするようになりました。伝統的な女性のヘッドスカーフは、ファッション関連の活動やスポーツに従事することによって最大限の生活を送ることを目指している現代のイスラム教徒の女性のために再設計されています。イタリアの高級ファッションハウス、ドルチェ&ガッバーナは、2016年に中東でイスラム教徒の顧客を対象としたヒジャーブとアバヤのコレクションを発表しました。ユニクロはまた、控えめなことを受け入れるためにデザイナーとインターネットパーソナリティ、花田嶋とコラボレーションしましたスポーツアパレルブランド、ナイキは、2017年に女性のための「スポーツヒジャーブ」を立ち上げた最初の主要ブランドとなりました。さらに業界の標準に反して、ソマリア系アメリカ人の美しさが最初のモデルとして登場しました。切望されているSports Illustrated水着号でヒジャーブとブルキニを着用してください。そのような例は、西側と非イスラム教徒のコミュニティがどのようにハラル市場を受け入れることに対してよりオープンであるかを示しています。

ファッション業界と同様に、ハラル美容製品は、イスラム教徒だけではなく、世界中の消費者の心と思いに浸透しています。ハラル美容製品には、アルコールや動物の副産物など、イスラム法で禁止されている材料を含んではいけません。水溶性または通気性のネイルポリッシュも、Wardah Beautyやアメリカを拠点とするAmara CosmeticsやOrlyなどのブランドで世界中の多くのイスラム教徒の女性の間で人気を集めています。

ハラルブランドに対する意識を高める

ハラル業界がここ数年で現象となったのは間違いありません。中東でしか制限されていなかったものが、現在、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、さらにはシンガポールなど、世界の他の地域で強い地位を​​築いています。 2021年に私たちの小さな赤い点で開くように設定されている今後のハラールハブは「東南アジアでその種の中で最も先進的」であり、これは世界の目にシンガポールのハラール風景を誇るでしょう。

ハラル業界のより多くの国際的オーディエンスを獲得する可能性が非常に大きいので、より効果的に自社製品を販売するためにこれらのブランドによって取られるより多くの努力が必要とされています。さらに、若いイスラム教徒は、ソーシャルメディアチャネルに対する支出力や影響力が強いことを考えると、ハラール中心の製品の販売方法が大きな役割を果たしています。

無知は教育と戦うことができるだけです、そして、そこでコンテンツマーケティングは効力を発揮します。

世界中の非イスラム教徒の消費者の認識の変化と支出力もまた、ハラール産業の成長を支援する上で重要な側面です。 これらの消費者は、教育とより多くのメディアへの露出を通して、ハラール業界、そしてハラール製品とサービスがムスリムだけでなくすべての人にとってどのようになっているかをより意識するようになります。

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