すべての男性は平等です - あるものは他のものよりも平等です

もっと平等が必要ですか?

チャタリングクラスをチャタリングさせるテーマがある場合、それは不平等のトピックです。しかし、他の人々を荒廃させる話題、つまり傍観者たちと彼らがしていることとは違って、不平等の話題は人々、特に権力のある人々を不快感をかきたてさせる方法を持っています。

シンガポールがジニ係数(社会的不平等の標準的な尺度)で測られると、パブリックフォーラムでは世界で最も不平等な社会の1つであるという事実だけに言及してください。あなたが知っているかどうか、あなたが政府のかなりの部分を知っているでしょう、あなたはGini係数のようなそのような測定が本当にあなたに話全体を伝えないことを思い出させるでしょうそれはリーグテーブルで非常に重要です - ランキングが見たいものを反映した瞬間に彼は曲を変えました、そしてそれから、彼らは貧しい人々が路上で死ぬのを防ぐために彼らが思いついたすべての素晴らしいソーシャルプログラムを公開します。

重要なことを証明するために統計に飛び込むつもりはありませんが。私が言うことは、シンガポールは明らかに不平等な場所であるということです。私の日常生活の中で、私はインドとバングラデシュの建設労働者に月額1,100ドルの収入(US $ 800 /ユーロ700またはGBP 646)を支払っており、その金額を1時間で稼いでいます。シンガポールでは、Facebookの共同創設者Eduardo Saverinの純資産が110億米ドルを超えるシンガポールでの決済(またはJames Dysonが非常に高価な物件を購入したとき)と同時に、全国的に祝賀があります。私たちは、「奴隷賃金」としか言い表せないような数々の浅黒いアジア人労働者がここにやって来ることに完全に満足しています。誰が暗い人の上を走りますか?)

シンガポールに公平を期して、私たちは地球上で唯一の不平等な場所ではありません。私の大学時代はロンドンのソーホーで過ごしました、そして一般的な光景はバーの外にキャンプしている人々が彼らに若干の変化を惜しませるために数百ポンドを投げ捨てるのを待っている路上の浮浪者でした。シンガポールの不平等は、物理的により圧縮されているため、私にとっては単なる言い方です。

私がしなければならない他の観察は、誰も社会の「不公平」を本当に「暴動」していないようだということです。ですから、私たち全員が尋ねなければならない問題は、結局、不平等が本当にそんなに悪いことなのかどうかということです。

私にとっては、IIMPact 2013の元インド準備銀行総裁(RBI)総裁のRaghuram Rajanが答えを出しました。ラヤン博士は、エリートが一生懸命の努力と内臓を通ってそこに着くのを見れば人々は不平等を受け入れることができると主張した。しかし、人々がエリートが自分たちの費用で進んでいるのを見た場合、彼らはそれを受け入れないでしょう。
ラージャン博士の主張はアラブの春にはっきりと見え、チュニジアのように平均的な教育を受けた人が一斤のパンを買うためにいくつかの仕事をする必要があったが、必然的に金持ちになるだろう。

それとは対照的に、あなたはその国の資産がいくつかの国のGDPと同等であるジェフベゾスやビルゲイツのようなものを持っていてもアメリカは比較的安定しています。 、デトロイトと戦争で荒廃したベイルートを比較するために行った) BezosとGatesは、人生をより良い方向に変えることができるという素晴らしいアイデアを持ち、そこから富を築いた(そして他の多くの人々を豊かにしてくれた - シアトルのMicrosoft大富豪を考えて)。彼らの運命は平均的な人が夢見ることができるものより大きい間、彼らは普通の人をめちゃくちゃにした詐欺師よりもむしろよくした普通の人であるので、彼らは憤慨しません。

不平等の問題は、普通の人が単に生まれただけのためにねじ込まれていると感じさせられたときに起こります。ある程度、それはアメリカではトランプ氏の選挙によって真実になった。トランプ氏は皮肉なことに制度の過失から恩恵を受けた誰かの典型的な例である。地方政府の役人たちに協力して彼に恩恵を与えるなどした。システムの欠点の産物であるにもかかわらず、氏トランプは平均的な男性の憤りを利用して彼の利点にそれらを悪用することにおいて天才です - 平均的な男性は彼が貧しいメキシコ人、中国人、インド人などを持っています彼が本当に彼をねじ込んでいる男がウォールストリートの銀行家であるか、私が言うことをあえてする、マンハッタン不動産開発者であることを彼が忘れたことを非難する。

シンガポールでも、似たようなことが起こっています。平均的な人は人生が高価になってきていることに気づく家や車のコストが上がっても、貧しい芝生は、数年前に行った2倍ではなく、週に3回バスカードを補充する必要があるようなことに気付いています。同時に、私たちは、奨学金制度のような「イコライザー」であることが一般の人々に対してますます傾斜していることに気づいています(奨学金制度の考え方は良いです - あなたの家族の背景はあなたの二次です学力 - しかし、時間が経つにつれて、奨学金を受けている人たちは - 過去数十年にわたってそれらを受けてきたのと同じ人たち - 一流の家庭教師を買うことができる家族)。

それで、我々は何をする必要がありますか?その答えは、ヒープの一番下にいる人たちに、たとえどんなにスリムになっても、チャンスがあるという感覚を与えることに集中するべきだと思います。ほとんどの人は人生が本質的に不公平であることを認めることができます、そして貧しい人々は金持ちが利点を持っていることを受け入れます。貧しい人々が受け入れるのが難しいと思うのは、彼らと彼らの子供が彼らが生まれた家族の中に生まれるために自動的にねじ込まれているということです。社会は、金持ちがより豊かになり、貧困者もより豊かになるときにのみ機能します。

自由市場はそれだけではうまくいきません。政府の介入が必要です。スポーツのアナロジーを使用するには - ヨーロッパチャンピオンリーグがあります。ここではトップクラスのクラブ(マンユナイテッド、レアルマドリード、ACミランなど)が優勝し、より多くのお金を稼ぎ、最高の選手を獲得し、勝ち続けることができます。それ以外の場合

あなたが必要としているのは、NFLのようなものです。そこでは、大部分のプレーヤーの出身地から、ヒープの一番下にいる敗者がカレッジフットボールシステムから出てくるトップの才能の最初のピックを得ます。このいわゆる「社会主義的」な取り決めは、競争が健全であり続けることを確実にしました、そして、誰のチームも分野から他の人を一掃することになっていません。

どこにも至らないポピュリストナショナリズムを拒絶し、恥ずべきことを垣間見ることができる賢明な規則を思いついて喜んでいる指導者たちに目を向ける時が来たのです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある