私たちは何を求めていますか?

ブロガーであることの1つは、最も興味深いフォロワーを引き付けることがあるということです。 「人種差別」のトピックに関する私の最後の部分を取り上げると、実際には匿名(コメンターの標準名)から、「非中国人」の観点から「本当の実力主義」を説明するように求められるコメントをもらいました。

このコメントの読者に回答しましたが、シンガポールの歴史についての彼または彼女の研究はまったくしなかったと思います。コメンターは、IPS調査で、シンガポールのマレー人とインド人の人口の半数が仕事に応募する際に差別されていると感じたという事実に私が不快感を抱いたという事実に腹を立てていたと思います。

残念ながら、私はコメントの出所を理解しています。先住民のブミス、ピノイ、タイ人などは中国人ほど勤勉で賢くないと見なしている地元の中国人コミュニティの文化的偏見に由来しています。したがって、資格や仕事の経験など私の前で働きましたか、何をしましたか)民族ではなく、優れた学校の成績を持つ中国人が仕事をすることは言うまでもありません。したがって、議論は続く。マレー人が差別を受けたくない場合、実力主義で生き残りたいなら、中国人と同じように一生懸命働くことを学ぶべきだ。

残念ながら、統計はこの偏見を裏付けているようです。東南アジアを大まかに見れば、トップの学者はトップのプロフェッショナルと同様に中国人であることがわかります。東南アジアの経済は中国系民族が支配しています。この地域のトップコングロマリットの株主をたどると、必然的に中国人であることがわかります。ビジネスでの民族マレー人と政府契約の授与を支持するマレーシアの「ブミプトラ」政策は、経済に対する中国の支配があまりにも支配的であり、先住民にあまり残さないために導入されました。

ですから、東南アジアの文脈において、「実力主義」を最も純粋に望むなら、「黄色」の顔がビジネスの支配的な勢力になることを受け入れなければならないと主張するのは間違っていません。仕事は必然的に最高の資格を持ち、たまたま中国人になります。シンガポールの中国系民族の大多数は、シンガポールが進むべき道として実力主義をトランペットすることを許可しています。中国人が少数派であるその他の地域の政府は、「実力主義」という言葉を使わず、代わりに「先住民の権利」について話します。

そうは言っても、肌の色や宗教に基づいて誰かを差別することは道徳的に間違ったままであり、社会的な観点から物事を見るとき、1つの民族グループがすべてを支配する状況を許すのは近視眼です。

私は、シンガポールの「実力主義」の当初の精神は正しいと主張しました。仕事に最も有能な人がいることに反対するにはどうすればいいですか?オバマ前大統領は2016年の選挙で「自分が何をしているのかわからない-手術台に横たわっているなら、外科医を最高にしたい」と主張しました。

ただし、これには欠点があります。はい、人種や宗教に関係なく賢い人々を先に進ませる必要がありますが、「能力主義」を純粋に保つためには、システムの「敗者」にも注意を払う必要があります。

シンガポールでは、能力主義に焦点を当てましたが、それは正しかったです。しかし、人間は常に純粋なイデオロギーに取り組んでいるわけではなく、遅かれ早かれ、能力主義の理想は薄れてしまいます。シンガポールには奨学金制度があります。これは、恵まれない人々が社会のはしごを登り、賢い人たちが生活を向上させるために働くことを可能にするはずでした。しかし、両親はすぐに成功の鍵は学業の成功を確保することであることに気づき、学者はあなたがそれを知る前に、同じタイプのバックグラウンドから来て、同じ機関に行き、そこで仲間を助けました。

SMRTを例に取ります。防衛軍長官(CDF)がCEOになり、物事がうまくいかなかった場合、後継者をCDFとして雇いました。新しい男は正しい音を立てましたが、結果は印象的ではありませんでした。

欧州サッカーでも同じことが起こりました。大陸のマンチェスターユナイテッドは、すべてに勝ち、最高のスポンサーを獲得し、最高の選手を買うために最もお金を持っています。チャンピオンズリーグ(マンU、バイエルンミュンヘン、パリセントジャーメインなど)は、それだけのリーグです。プレーヤーを豊かにし、テレビカメラを回転させますが、サッカーの発展にはあまり役立ちません。

私がよく言ったように、人生は不公平であり、人々はそれを受け入れることができます。事実は残っています。勝者と敗者がいます。ただし、陸上競技のファンなら誰もが言うように、彼らはすべて同じ時点から始まります。

「本当の」実力主義を得るには、トップの人々が挑戦されている状況が必要です。最下層の人々がレースを選択できる状況が必要です。

中国とマレーの文化は異なることを受け入れることができます。経済学に関して言えば、彼らは物事を異なって見ます。マレーシアの永久首相であるモハマド・マハティール博士は、本の中で「マレーのジレンマ」を観察しました。作業)。これらは、人生に対する2つの異なるアプローチです。どちらも、すべての人にとって「THE」の生き方である「法的」権利を持つべきではありません。さらに、ライフスタイルは特定の民族に限定されるべきではありません。父はかつて私に言った。「あなたがマレー人の少女と結婚できたらうれしいです。お金はあまりありませんが、幸せになります。」

私は、人々がどのように生活するかについて、政府の介入に知的に反対しています。しかし、仕事に応募するようなことをするたびに、人口のかなりの部分がうんざりしていると感じると、気になります。私たちが得ているのは、実力主義ではなくis占であるということを伝えるポイントになるはずです。

どうしようか?私はそれのために民族差別を信じていません。近隣のマレーシアでは、ブミプトラの法律は競技場でさえも想定されていました。現実には、中国のビジネスマンは、つながりのあるマレーの政治家と結びついており、裕福になったマレー人は、つながりのある人だけでした。その結果、少数派がパイの多くを占めてしまい、下の人々がうんざりしてしまいました。マレー系の弁護士が言ったように、「2018年の選挙の美しさは、人種が問題になるのをやめたことです。人々はマレーシア人として投票して、腐敗した集団を排除しました。」

ソーシャルプランナーは注意する必要があります。私たち人々は、金持ちと貧乏人がいることを受け入れます。たとえば、私は自分よりも少ない人がいることを受け入れるのと同じように、私より多くの人がいることを受け入れることができます。私が受け入れられないのは、他の男がパイを大量に手に入れて、私が何をしても何も持っていないことです。それでは、これを理解しましょう。私たちのマレー人とインド人の兄弟は、これ以上パイを求めていません。彼らは単に彼らの能力と才能で判断されることを求めているだけです。何も得られないと民族グループが考える日は、私たちが困っている日です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある