ギグエコノミーに戻る

私が正式に企業部門で正社員を辞めてから2週間近くが経ちました。問題のクライアントは大企業であり、彼らは私が一日のパッキングをするのを手伝う必要がありました。給料は素晴らしいものではありませんでしたが、私のポスト企業の存在で何かを始めるきっかけとなり、お金がまったく入らないよりも数ペニー入るほうがましです。

「ギグエコノミー」、または誰もが奇妙な仕事労働者である経済として歓迎されているものへの公式の復帰だったと言えるでしょう。多くの人は、ギグ経済は恒久的な仕事と自然な社会構造の破壊者であると非難しましたが、私にとって、ギグ経済は祝う価値のあるものです。ギグエコノミーは、あなたが私のような自由な精神の自然な状態と呼んでいるものです。彼らはお金や自然なビジネスマンにはあまり向いていませんが、同時にフルタイムの雇用があなたに期待するトレードオフにresしていますその安定した支払い小切手と引き換えに。

正社員とビジネスマンの間には何かが必要です。 「アウトソーシング」のようなものが大企業にとって実行可能なオプションになり、企業や産業のライフサイクルが比較的短くなったので、テクノロジーはさらに真実になりました。単一の雇用主と数十年を過ごす日々は死にかけているため、これを嘆くのではなく、時代の変化に適応する必要があります。

ギグエコノミーには、検討する必要がある2つの側面があります。 1つ目は、以前はより高いコストを必要としていた業界に普通の人々が参入できるようになった領域です。最良の例は、車を持っている人なら誰でもタクシーの運転手になれるUberです。世界中の定評のあるタクシードライバーがヒットしましたが、Uberプラットフォーム(多くのライバルを含む)により、世界中の多くの人々が人々を運んでより多くのお金を稼ぐことができました。 Uberプラットフォームは、タクシービジネスを混乱させただけでなく、交通システムをよりアクセスしやすくしました。

別の例としては、Airbnbがあります。Airbnbは、予備の部屋がある人なら誰でも宿屋の主人になることを許可しています。これは現在シンガポールでは違法です。短期間の滞在を許可するという議論は、見知らぬ人を連れ込むことでコミュニティのセキュリティを損なうというものです。これを支持する証拠はなく、この議論の支持者は、おそらく重要な質問に答えることができない人々です。あなたは、住宅ローンを持ち、仕事が不足している時代に最近手放された人に何を期待しますか?

政府は、なぜ自動車や家の所有者が自分の資産(車や家)を利用して日雇い労働から独立した収入を得ることができないのかという重要な質問をする必要があります。何らかの規制が必要になることは間違いありませんが、概して、緊急時(つまり、退職)に収入を得て見ないように、資産を利用して人々が日常業務以外で収入を得られるようにする方が簡単でより良い社会です政府への配布資料。 Uberとその競合他社は、彼らが従来のタクシー運転手よりも「税金に正直」であることを示しています。 「Uber Drivers」の経済は「Welfare Recipients」の経済よりも優れています。

ギグ経済の2番目の側面は労働者に関係しています。ある意味では、私のような人はギグ経済で生き残ることができます。私は企業の料金競争の後半でスタートし、従来のキャリアを築く可能性はほとんどありませんでした。そのため、引退するまでは、おそらく安定した企業の仕事をすることは決してないだろうということを受け入れることができます。しかし、私はいくつかの有用なスキルを持っていることを示すのに十分なことをしました。過去2週間の私の焦点は、就職活動や低身長に専念するのではなく、ただ流通に戻ることでした。

私はまた、最大の請求書-住宅ローンと私の子供が自立できるレベルまで、積立基金の貯蓄を積み上げるのに十分な期間雇用されています。また、幸運にも、レストランでのギグを続けて、積立金の支払いを伴う定期的な収入を得ることができます(レストランの所有者は、シンガポール人を雇用していることを示す必要があるため、積立金を支払う必要があります)。私の退職金は債権者を静かに保つのに役立ちました、そして、私は大規模なギグを待つ余裕があり、あえて言って、私は別の企業の仕事を得るために大急ぎではありません。

だから、ギグ経済は私のような人のために働くことができます。特定のスキルを持っているという確かな実績がないという単純な理由で、私が学校を卒業したばかりの人にはお勧めしません。私にとっては、マスコミに人々を取り上げられることを証明しました。私は怒った債権者に対処でき、借金(清算に不可欠なスキル)を集めることができることを証明しました。私はまた、テーブルを待って床をきれいにするのに十分な柔軟性があります。私が特定のことができると知っている人がいるのに加えて、私は1つか2つのギグを得るでしょう。

認識されたスキルを持たない人は、スキルを持ち、通常の企業のドアを通り抜けなければならないという事実を「売る」必要があります。また、Jeffrey Tsang(Asher Communicationsの創設者)や最も著名なPN Baljiのような有名なブランド名を持つボスと仕事をすることもできました。他のギグを手に入れるのは、彼らなしではもっと大変だっただろう。

ギグエコノミーの人々と知り合いになりました。私のお父さんはいつも、家や株式のような「資産」に投資したことはないが、人に投資したと言っていました。彼は、UBSアジアパシフィックの社長であり、DBSバンクコンシューマーバンキングの元マネージングディレクターであるEdmund Kohのような人々を育成しました。そのため、お父さんは彼のビジネスが遅れた場合でもDBSから仕事を得ることができました。

私にとって2012年は、元ボス(PNバルジ)が私にいくつかの骨を投げただけでなく(「Guy Neal vs Ku De Ta」の訴訟サポート業務)、代理店時代のGlennからの1年だったことを思い出しますタワートランジットのコーポレートコミュニケーションの責任者であるリムは、仕事をしてくれました(シンガポール国際写真祭)。私が働いていた人々が私を養ってくれたので、私は生き残ることができました。仕事をしたことがなく、食事を提供してくれる連絡先がいない場合は、別の話になります。

ギグの経済を止めることはできません。企業がより安価な労働力の解決策を見つけるにつれて成長するでしょう。しかし、若者は、ギグ経済で生き残ることを考える前に、スキルを学び、ネットワークを築き、成長できる場所を見つける必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある