咳-咳-スプラッター-スプラッター–私たちが金持ちである限り誰が気にしますか?

東南アジアの私たちが肺を吐き出して、涙のビジョンを通して物事を見ることができるのは、今年のその時です。私はもちろん、東南アジアの山火事がインドネシアの森林火災の燃焼によって引き起こされ、地域全体に広がるヘイズで覆われている東南アジアの毎年のヘイズシーズンについて話している。インドネシアで始まるヘイズは、シンガポール全土とマレーシアの大部分をカバーすることになり、過去24時間で世界のこの地域の空気の質は特に悪くなります。地元のテレビ局からのこのレポートが報告しているように、過去24時間のシンガポールだけの大気質は特に悪いものでした。

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/haze-psi-singapore-air-quality-unhealthy-sumatra-fires-11907522

簡単に言えば、その日の最も危険な行為は、このブログエントリを入力するためにサイバーカフェに行くために家を出るということでした。キャンプファイヤーでの生活がうまくいかないようです。私はシンガポールの都市部に住んでいて、絶えず燃えるような匂いがします。

ヘイズについての最もよい部分は、それが新しくないという事実です。私が最初にヘイズを経験したのは1994年、最初にシンガポールに戻って軍隊に加わったときであり、ヘイズは2019年の最後の四半期にまだここにあります。取られる。それでも、ヘイズは毎年発生します。それはASEAN(東南アジア諸国連合)で唯一の問題であり、マレーシアとシンガポールの首相がインドネシア大統領に不平を言うほど「非干渉」の原則が適用されない。不平を言った後、実際には何も行われません。

その理由は簡単です。パーム油産業はこの地域の経済において大きな役割を果たしています。小規模所有者の農場を主要な収入源にしており、ヘイズをカバーしたジャーナリストが次のように述べています。それは経済への主要な貢献者であるため、業界にダウン。マレーシアとシンガポールの消費者は、パーム油の製品を放棄しません。経済の面倒を見て、人々に食事を提供することは、木や動物を抱き締めることよりも常に優先されるという議論は、今でもこの地域の中心部で勝っています。

私が学生時代に行ったようにイギリスに遠く住んでいたなら、この議論を受け入れることができたと思います。西洋では、環境保護主義は大学生が人生の理想主義的な段階で適応する「ヒッピー」問題と見なされることがあります。

しかし、私は問題から遠く離れて住んでいません。私はこの問題に住んでおり、評論家が「成長の未来のエンジン」と呼ぶ地域に住んでいるにもかかわらず、私と他の地域は毎年最高で不快で最高の空気を吸う必要がある。最悪の危険。 「悪い空気」が、私が楽しんでいる経済的な不思議の代価なのかと疑問に思う

答えは、そうすべきではないということです。ある段階では、お金を持ち込むことに執着することが必要だと主張することができます。 ASEANはシンガポールに率いられ、地域の残りの地域が続きますが、それは開発の原因に不可欠であるため、西側から重工業を喜んで受け入れました。

しかし、技術と人間開発は現在、「経済開発」と「環境保護」を同時に行うことができない理由を見ることができません。

中国とインドに挟まれた小さなヒマラヤ王国であるブータンを、クリーンな環境とともに「発展した」経済を創造しようとしている国の例として見ます。ブータンは、「国内総生産(GDP)」ではなく「国民総幸福(GNH)」について語っていることで有名です。単純化した議論–あなたは金持ちかもしれませんが、あなたは幸せではないかもしれません。

実際、GNHの概念はそれよりもはるかに深いです。それはあなたの幸せを構成するさまざまな要因に注目します。経済学は幸福の重要な要因ですが、それはさまざまな要因の1つにすぎません。ブータン人は、お金を持ち、人々が食事を取り、施設にアクセスできるようにすることの重要性に現実的です。ブータンの王は、人々のまさに人間的な問題を理解するために国中を旅することを意味します-すなわち、彼らは食べるのに十分な食物を持っているか、生計を立てることができます。

しかし、経済学は注目される1つの要素にすぎません。別の要因は環境です。東南アジアの文脈では、きれいな空気を吸うことを意味します。この点でブータンは強迫観念です。法律により、国の60%は森林でなければならず(現在は70%)、ブータン国民は法的に木を植える義務があります。ブータンには問題がありますが(woodは多くの家族のエネルギー源です)、平均的なブータン人は1年365日清潔な空気を楽しんでいます。

これは類推です-最悪の場合、私はおそらく平均的なブータン市民と同じくらい家に持ち帰ります。しかし、毎年、私にとって危険な空気を吸わなければなりません。ブータン人はそうではありません。私はもっ​​とお金を持っているかもしれませんが、汚れた危険な空気を吸うことは私の健康を危険にさらし、それゆえ私の個人的な幸福をもたらします。

ブータンの政府は、動物の福祉が確実に保護されるように余分なお金を費やしています。彼らは、人々が化石燃料(木材)を燃やす必要がないように、無料の電気(水力または太陽光から生成された)を農村地域に配ります。炭素ベースの燃料を使用すること(確かに、ダムには独自の問題がありますが、物事のバランス上、代替案はより悪いです)。ブータンは有名なカーボンネガティブであり、国全体が事実上、その2つのより大きくより汚染された隣人のためのカーボンシンクです。

すべての国がブータンになれるわけではないことを理解しています。それでも、ブータンが毎年彼らを窒息させることなく人々を養うことができるなら、なぜ世界の金融市場とテクノロジーに簡単にアクセスできる東南アジアでも同じことができないのでしょうか。インドネシアは、火災の原因となるヘイズが始まる場所かもしれませんが、マレーシアとシンガポールはそれを止めることはできません。インドネシアの農民は、きれいに手頃な価格で土地をきれいにする方法を利用する必要があります。これは、マレーシアとシンガポールの投資家が提供に役立つ方法を見つけられると確信しています。マレーシアとシンガポールの消費者は、説明のためにパーム油産業を保持する必要があります。パーム油の代替品を見つけることができます。これは、業界がその行為を解決することを検討するための十分なインセンティブになるはずです。

私たちが自分で運転する車について話している時代では、人々が毎年人工的な森林火災で窒息しなければならない理由はありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある