社会システムの重要な欠落コンポーネント

Independent.sg(私のブログ投稿の一部を再公開したポータル)の記事を見たところ、改革党(野党の1つ)が選出された場合、すべてのCPF(セントラルプロビデント基金–シンガポールの主要な年金制度とシンガポールの社会保障制度の基盤)は、55歳に達した人に寄付され、選出された場合、CPFは自主的な制度になります。ストーリーの詳細は、http://theindependent.sg/reform-party-promises-to-return-cpf-at-age-55-and-make-cpf-savings-voluntary-if-elected-intoで見つけることができます-議会/

改革党がホットボタンの問題を見つけたようで、政府を傷つける可能性があります。 CPFの節約のトピックはデリケートなものです。 「最小額」やCPFを撤回できる年齢などが引き上げられたことがあります。月収の20%を寄付している労働者にとって、このような動きはイライラさせられます。貯金を余儀なくされたが、貯金の金額を見ることができなかった場合です。率直に言って、CPFに貢献することは、強制的な普通預金口座に貢献するのではなく、追加の税金を払う気がしなくなります。

ただし、CPFマネーに何が起きているかについての認識は肯定的ではありませんが、物事の背後には理由があります。第一に、平均余命は伸びており、労働寿命も伸びています。 55でお金を取る人はそれを長持ちする可能性が非常に高いです。さらに、人々がそのお金を宝くじのように扱う場合、そのお金を使い果たしたら、政府に支援を求める可能性が高いという事実もあります。

さらに、CPFシステムは、すべての障害について、シンガポール人が老齢期に利用できる何らかの形のお金があることを保証する唯一のシステムであり続けています。年をとるにつれて、私は定年に達したときにCPFのお金の多くを見ることができないかもしれませんが、私が取った給料の20%は頭の上に屋根があることを確認するようなことをすることができましたそして、もし私が入院したとしても、私は犬小屋に行き着かないことを保証するための何らかの形の医療保険があります。すべての市民が老後の貯蓄について慎重であると仮定すると、あらゆる政府、特にシンガポールのような高齢化社会のいずれかを失望させることになります。

改革党の事務総長であるケネス・ジェヤレトナム氏が老年期の人々の支援に真剣に取り組むならば、彼はシステムを改善する方法に焦点を当てたほうがよかったでしょう(労働者が逃げずにお金にアクセスしやすい彼の政治的ニーズを満たすためにそれをいじくり回すのではなく)

さらに、Jeyaretam氏は、1つの重要な問題に対処する貴重な機会を逃しました。それは、後年に失業した人々に何が起こるかということです。現在のCPFシステムは、自分の仕事の生活と、それゆえ人生に貢献することが一貫していることに基づいて機能します。したがって、毎月の住宅ローンの支払い(これは私がしていること)を考慮に入れ、医療処置に資金を供給するために使い捨てのキャッシュプールを使用する必要はなく、できなくなったら一時金が必要になります働く。

システムが対応していないのは、労働生活が一貫していないという事実です。これは、シンガポールが経済成長の鈍化の時代に入り、企業が混乱し、労働者を雇う必要性が短くなるにつれて、ますます現実となっています。労働者の削減がより一般的になり、これについて何をするのか尋ねる必要があります。

例として自分自身を取り上げます。 45歳のとき、私は役に立つほど十分な経験がありますが、同時に、お金がかかり、お金がかからず、元気のない老犬として認識されているという事実に基づいて、企業が急いで雇うものではありません教えるのが難しい。オーケー、私はギグの経済に比較的快適であり、ブルーカラーの仕事をするためにことわざの社会的なはしごを下ろしたという意味で珍しいケースです。私は、おそらく企業のゲームから外れているという事実を効果的に相殺しなければなりません。

残念ながら、世界中のソーシャルプランナーにとって、私はもはや企業の仕事をしていない45歳だけではありません。しばらく前、私はFacebookのチャットで軍の仲間と話していた。彼は友人の何人かは手放され、新しい仕事を見つけるのが難しいと言った。これは、シンガポールのソーシャルプランナーにとって心配なことです。 60歳のときに何が起こるか心配するのは遠いことです。今何が起こるか心配するのは別の話です。

シンガポールがしなければならないことは、re約と失業が多くの人にとって現実であることを認識することです。また、仕事と仕事の間の期間が長くなることを認識する必要があります。ですから、人員削減によって自分自身が失業していると感じる人々のための安全策がなければなりません。

明らかな解決策は「失業保険」制度です。これは、納税者の​​負担となるほど西洋諸国で使用されている「ドール」システムに従うべきではなく、すべての関係者にとって、システムが仕事の動機付けをしてはならないことは非常に明確でなければなりません。州からお金を得るよりも仕事。

現在、社会支援制度はコミュニティグループを通じて資金提供されています。私は月に50セントを中国開発協会(CDAC)に支払いますが、これは私が少数民族であるためです-私のインド人、マレー人、ユーラシア人の友人はそれぞれの共同体にもっとお金を払います。しかし、これらの社会的支援スキームは、非常に貧しくて無力な人にのみ価値があります。

私たちに必要なのは、労働者が労働者のために資金を提供している社会保険制度です。原因として、従業員国家保険制度(ESIC)があり、これは雇用主によってEPF拠出金(従業員積立基金-マレーシア版のCPF-拠出率がシンガポールよりも低く、12〜13%です) 20および17)。コストはそれほど高くありません。
あるいは、シンガポールのCPF貢献率がマレーシアのCPF貢献率よりも大幅に高いことを考えると、CPF貢献のごく一部を失業所得に充てることができないのはなぜですか。

このような保険制度に制限を設けることができます。たとえば、仕事を辞めることを選択した人ではなく、手狭になる人のためにすべきです。そのような金銭は、労働者がそれを決して利用しない場合、退職システムに追加することができます。

私のジェヤレトナムは、CPFについて話したときに何かに夢中になりましたが、焦点が合っていませんでした。彼は他の誰も見ていなかった本当の問題に取り組む機会を持っていたので、これは残念です。おそらく、他の政治家の何人かは、そのようなスキームを実装することを考えているべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある