Uberはすべてに影響しますが、ほとんどは明確な思考と顧客サービスに影響します。



ピーター・コールマン
Aegis Interaktif Asia Pte Ltdのディレクター

この投稿は、UberおよびAirBnBなどの他の「共有エコノミー」サービスのメリットについてではありません。これは、タクシー事業、特にジャカルタの1社のオペレーターが、新しいテクノロジーの出現と競争をひどく処理し、従業員と顧客への支払いにどのように影響したかについての投稿です。

2019年3月22日火曜日に戻って、ジャカルタの数万人のタクシー運転手が、ジャカルタの主要な大通りの多くを封鎖することにより、すでに混oticとしたジャカルタ全体に広範な混乱を引き起こしました。このような自警団の戦術がなければ、トラフィックがどれほど悪いのかわからない場合は、平均的な車でのオフィスへの通勤は天気の良い日に2時間以上であることを理解します。その火曜日、実際に普通に近いことをすることは実際に不可能であり、私たちのほとんどはどこにいてもコーヒーを飲み、ソーシャルメディアで警察から最新情報を得て、あきらめて家に帰りました。 1日は完全に無駄になりました。

もちろん、運転手には実証する権利があり、これを行うことを許可する警察の許可がありました。インドネシアは民主主義であるため、彼らは労働者を撤回し、それが何であれ、最も不便な方法で他の人々に彼らの主張をする民主的な権利を行使しました。それがストライキのすべてです。日中は、岩投げ、壊れた窓、be打、その他の乗客、運転手、タクシー運転手に対するランダムな暴力行為に関する非常に魅力的でない事件がありました。予想外ではありません。

もちろん、バナーのLudditesへの参照は、意図されています。現在の業界の人々は、常に新しいテクノロジーを恐れています。彼らは19世紀のものと同じくらい21世紀のリュッダイトです。共有経済モデルは、いずれにせよここにあります。あなたは彼らと戦うことはできますが、物事をより効率的にし、それに対抗できるなら、勝つことはできません。キャッチフレーズは「Adapt or Die」です。

しかし、タクシー会社がUberへの贈り物であったのは、翌日にタクシー会社が行ったことです。主要な会社であるBlueBirdは、24時間フルタクシーを無料で提供しました。素晴らしいPRマスターストロークのように聞こえます。昨日タクシーに乗れなかったのでごめんなさい。ご不便をおかけしました。だからここで、あなたが無料で好きなだけタクシーを持っています。いいですね?バカみたいですね。電話やモバイルアプリを使用して終日タクシーを予約することは不可能でした。どうして?まあ、タクシーに乗らない人は、街中を無料で通りに出ていた。彼らにとって素晴らしい。私のように、安全で信頼できるタクシーサービスに頼って会議や空港に連れて行ってくれる人々にとっては、まったく不可能です。

誰が救助に来ましたか?ユーバー。今まで使ったことのないサービスが、空港に行くのに使える唯一のサービスになりました。

だから私は、私にUberを使わせてくれたBluebirdに感謝したいと思います。あなたのPR運動は、あなたが最も気にしなければならない公衆へのあなたのイメージを改善するために何もしませんでした。あなたのPRチームはこの馬鹿げたカスタマーサービスの傑作を思い付くためにUberから支払われたと思われます。私がUberだったら、Bluebird PRチームに花とチョコレートを送ることになります。この戦略を自分で考えていた場合よりも、多くの新しい顧客を獲得できます。

この投稿のポイントは?価値のないものを無料で提供し、間違った人がそれを利用した場合、ブランドに損害を与えるだけです。それは、もう少し考えれば非常に良くなったはずの、意図しない結果の法則です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある