ダイソンの大失敗–外国人投資家と地元の中小企業の違い

今朝、私は、電子掃除機で最も有名なテクノロジー企業であるダイソンが電気自動車プロジェクトを廃止したというニュースを受け取りました。ダイソンがどのようにシンガポールを電気自動車プロジェクトの中心にしたかという地元のニュースに大きなファンファーレがあり、ダイソンのボスの方法についてのより大きな歌と踊りがあったのは今年の5月だけだったので、これは特に重要ですジェームズ・ダイソンirは、非常に高価な不動産を購入するために、お金を一toすることに決めていました。今、すべてのファンファーレの後、この「夢のプロジェクト」は起こらないようで、詳細は以下で見つけることができます:

https://www.businesstimes.com.sg/government-economy/dyson-kills-singapore-electric-car-project-with-closure-of-auto-division

このジューシーなニュースは、政府が中小企業コミュニティを無視しながら外国投資を勝ち取ろうとしていると長い間不満を抱いている中小企業経営者との痛ましい場所をかき立てるのに役立ちました。政府は間違いなくこの主張に異議を唱え、中小企業コミュニティを支援するための助成金やスキームに多額の資金を投入していることを指摘しますが、これは実際の支援よりもPRの行使であると主張する人がたくさんいます。

私の仕事のほとんどをワンマンショップとして過ごし、経済開発委員会(「EDB」)とエンタープライズシンガポールおよびスプリングシンガポールの両方で働いてきたので、その「外国企業」が栄光のライオンのシェアを取得します。政府機関の比較はそれをすべて言います。

EDBは、外国人投資家を国に呼び込むことに関するものです(読まれる-お金を国に)、アラジンの魔神のように機能します。あなたがしなければならないのは、尋ねることだけで、物事は成し遂げられます。あなたは大臣にあなたのオープニングを飾って欲しいです、それはされるでしょう。報道機関の報道が必要な場合は、報道機関が出席することを確認します。

事態は少し遅くなり、エンタープライズシンガポールは、地元の中小企業が海外市場で拡大し、成長するのを支援することについてです(読んでください-国外のお金)、イベントに有効なマイクを入れるのに苦労しています。

これらの組織がどのように機能するかで違いを見た人には、権力が物事をどのように見るかが明らかになります。シンガポールは、しばしば思い出したように、地元の人々に仕事を与え、富を生み出すために外国投資家を必要としています。対照的に自家栽培の中小企業は、あまり役立っているとは思われないようです。

これは本当に残念です。世界のほとんどの地域では、中小企業が経済のバックボーンを形成しています。多国籍企業は世界を制圧し、リソースに驚かされますが、中小企業が国内にとどまり、事業を行うコミュニティのために物事を機能させる必要があります。

ほとんどの国では、ビジネス界のヒーローと見なされているのは中小企業です。例として英国を取り上げます。ナポレオンは彼らを「店主の国家」として退けたが、もしあなたがアイアン・レディを見たなら、これが国家の強さだと主張したのはロバーツ氏(マーガレット・サッチャーの父)のような人々だった。

混乱の日と時代において、小企業は経済においてさらに重要な役割を果たすでしょう。彼らは、現代のシステムにとって非常に重要な「革新」を行う人たちです。私のお気に入りのデータ分析起業家の一人が言ったのを覚えています。「あなたはEDBにたくさんのお金を入れ、外国人投資家を国内に連れてきました。しかし、そのお金をSMEセクターに注ぎ込めば、より良い収益を得るでしょう。 」

私は、EDBの役割と、現地経済における外国投資家の重要性を決して軽視していません(私は彼らに売ります)。この起業家の言葉は覚えておく価値があります。地元の中小企業への投資は、雇用と生産性の成長という点でより良い収益をもたらします。これは、政府の財源にとって最適です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある