外部の影響はあなたに良いです。

ワールドカップで一番好きだったものの1つは、「重要でない」国に輝きを与えるチャンスを与えるという事実です。オリンピック大会とは異なり、ワールドカップは決して超大国の競争の場ではないからです(アメリカvsソ連、現在はアメリカvs中国)。サッカーの最も強力な国はヨーロッパ人と南アメリカ人であり、私たちがこの用語を理解しているという意味では、繁栄している一方で「超大国」ではありません。

 サッカーの真実はラグビーユニオンにも当てはまります。ラグビーユニオンは、いわば地理的に地理的に世界の小さな隅にある国であり、その主な輸出国は、リングとホビット。

それでも、どういうわけか、ラグビーのスポーツに関しては、ニュージーランドは常に世界を支配するチームを生み出しています。ニュージーランドの「オールブラックス」は、あらゆるスポーツ史上最も成功したチームであり、プレイしたチームに対して75%以上の勝利記録を残しています(オーストラリア人、南アフリカ人、英語、フランス人は25%のチャンスがあります奇跡の日であり、オールブラックスは負けたいと願っています)。

だから、2019年のラグビーワールドカップを見ると、誰もがニュージーランドのオールブラックスが記録的な4番目のワールドカップに突入することを期待しています。神聖な介入の変なケースを除けば、2019年のラグビーワールドカップへの関心は次点者になります。この場合、オーストラリア、南アフリカ、イギリス、フランスの他のラグビーの強さを検討することになりますが、ウェールズとアイルランドは興味深いラグビーを生産することができます。

ラグビーワールドカップ2019の結果は予測できますが、騒ぎを起こしたチームが1つあります。ホスト国である日本は、ワールドラグビーに関する限り誰のマップにも載っていません。それは、ラグビーワールドカップ2015(南アフリカ代表チームが知られているように)、世界ラグビーの3つの大国の1つ(もう1つはオーストラリアとニュージーランド)の1つであるスプリングボクスを混乱させるまででした。執筆の時点で、日本人はアイルランド、サモア、ロシアなどを驚かせて、ラグビーワールドカップ2019でテーブルのトップを休んでいます。

ワールドラグビーで日本の歴史を学べば、彼らは非常に長い道のりを歩んできました。日本がラグビーの試合をするときはいつでも、彼らは詰め物をすることを期待していました。突然、彼らは世界で最高の位置を占めるようになり、自分自身を保持しているだけではありません。日本のラグビーの突然の台頭は称賛されるべきものであり、ますます二極化したナショナリズムの世界では、日本のラグビーの成功は多くの教訓を提供します。

https://asia.nikkei.com/Spotlight/Rugby-World-Cup/Diversity-strengthens-Japan-on-and-off-the-rugby-pitch

最近の日本のラグビーの成功と改善に関する基本的なメッセージは、1つの簡単なメッセージにあります。外の世界に開かれているのは良いことです。日本のラグビーは、外国人が国のためにプレーし、日本のより大きな社会の一員になることを可能にしたため、飛躍的に成長しました。

このケースを興味深いものにしているのは、日本が伝統的に非常に孤立した社会であり、階層的であるという事実です。ペリー提督の砲艦が日本を現代世界に連れて行くのに必要であり、ダグラス・マッカーサー将軍の指揮下にあったアメリカの占領が日本にとって現代の政治システムを発展させた。しかし、これらの出来事にもかかわらず、日本は常に民族的に同質で文化的に純粋でした。日本産のコメが日本のおなかにふさわしい唯一のコメであるという政策があったため、コメの輸入を拒否した国について話しています。

日本の近代化の時代は壮観でした。日本人は国民の誇りを強く感じており、現代の大国によって開かれた後、彼らは常に団結して国家として成長することができました。日本が多くの分野で世界をリードしていることを誰も疑っていません。しかし、ナショナリズムの同じ感覚は、より広い世界にもっと開かれていることを拒否するアキレス腱でした。 1990年代の経済バブルの崩壊による日本経済の低迷

日本のラグビーチームはこの縮図でした。長年にわたり、それは外国人選手をその代表チームに招待することに近いままであり、それが大きな不利益を生み出しました。ラグビーは、サッカーとは異なり、サイズが必要です。 「純粋な」日本人は、元イングランドのラグビーキャプテンであるビルボーモントが言ったように、「サイズのギャップを克服するために非常に革新的なラグビーをプレーした」にもかかわらず、かさばる必要がある状況向けに作られていません。

そのため、「民族」の人口レベルでは、欧米人と南洋の島民を取り込むことで、日本代表チームに以前は欠けていた「バルク」を与えることができました(注、ラグビーユニオンの法律は、プレーする人を雇うことができないことを意味しますあなた–彼らは何年もその国に住んでいる必要があります。

しかし、より重要なレベルでは、新しい到着は新しい働き方や考え方をもたらしました。彼らは、日本のシステムをより柔軟に、さらに創造的にすることができました。これがまさに文化が外部の影響に開かれている必要があり、その中核を維持する必要がある理由です。外部の影響に開かれた文化は進化し、成長しなければなりません。競争の必要性を免れない文化は、結果として停滞します。

世界の超大国、米国を見てみましょう。経済的な観点から米国を見ると、最もダイナミックで革新的な部分が西海岸と東海岸にあることに気付くでしょう。ハリウッド、シリコンバレー、ニューヨークに、世界の在り方を考え、世界の在り方のビジョンを売り込み、世界の新しい現実を創造するための資金調達と生産、または科学を持っています。これらは、それを世界の力にするアメリカの一部です。これらは、たまたま移民や外部の影響を受けやすいアメリカの一部です。シカゴを除いて、真ん中のビットは世界をリードする革新を生み出しません。これらは、新しい移民の数が最も少ない部分です。

これはアメリカだけではありません。また、東海岸(香港、深セン、上海が位置する場所)に本当の経済的創造が存在する中国の台頭についても同様です。これらは、たまたま外の世界からの影響が最も大きい地域です。

忘れられた人々やグローバリゼーションから失われた人々の世話をする必要性の重要性に異議を唱えませんが、文化が競争力を持ち、人々の「世話をする」ことができるためには、外部の影響が必要です。

 私はしばしば「民族中心のナショナリズム」が機能しない理由のテストケースとしてインドを見ています。 1990年代にインドが開幕する前、インドの世界への主な貢献は「グルス」でした。これは、欲求不満な欧米人が小銭を失い、ロールスロイスの売り上げを増やすのを助けました。現代のインドは決して完璧ではありませんが、人々を貧困から救い出し、世界クラスの企業(Tata Consultancy Services、Infosys、Wiproなど)を生み出しました。マスターカードのバンガなど)

今、日本代表ラグビーチームのもう一つの輝かしい例があります。それは、ピッチ上の西欧の勢力を超えてドロップゴールを得ることができなかったことから、ピッチで世界の力を打ち負かしました。スポーツは多くの場合、より広い社会の延長であるため、日本のラグビーチームの結果に反論する人は誰なのかを世界のジンゴイストに尋ねるだけです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある