異文化環境でマネージャーはどのように成功することができますか?

KVラオ氏

シンガポールの最近のアジア経営会議で講演しました。そこでは、多くの管理者/管理学部長が出席しました。興味深い交流でした。ここにいくつかのスニペットがあります...
理論が実践と交差する場合、それは純粋な至福の場所です。 !

私は6人の成功した個人(正式な管理教育を受けていない)のライフストーリーを共有しました。彼らは私のために働いているか、よく知っているので、共通の特徴をスケッチします。彼らはロシア、CIS、シンガポール、オーストラリア、ベトナム、カンボジア、ラオスから広がり、それぞれが異文化と非ネイティブの環境で成功する技術を習得しています。彼らが持っているいくつかの特徴は次のとおりです-

1-リスクテイカー。人生に対する例外的な前向きな態度。
2-非判断、信頼と強い関係を構築します。
3-その場で学習し、学習曲線を継続的に強化する。
4-謙虚さと直接的なコミュニケーター。疑わしいままにしないでください。
5-好奇心と人生を最大限に-陽気さを示します。
6-文化の多様性に順応し、尊重する。

彼らは、教育に欠けていたものを、市場でヤードをするという知恵で置き換えました。

国際ビジネスでは、成功とは多くのことを知ることではなく、たくさんのことをし、多くのことを試して、Googleマップがない荒れた天候でナビゲートできることです!多くの場合、分析、モデリングに重点を置いているため、若いMBA​​マネージャーは、脳全体の活動よりも傾いた左脳に傾く傾向があります。タッチアンドフィールの必要性、および異文化や多様なアジアで成功するために感覚を使用するためには、アカデミックエクセレンスだけでなく、実生活での性格を磨く必要があります。

管理者は、そのような管理者をどのように訓練、指導、指導、授与、および開発できますか。さて、世界は貧困と貧困の問題に悩まされています。アカデミアは業界と協力して、人々の生活の改善に役立つプロジェクトを実施することができます。困難で発展の遅れた市場への参入は挑戦です。ビジネススクールは、他の市場よりもはるかに新しい市場を探索する道を先導し、パスファインダーやガイドになり、若い学生を不慣れな分野で研究するように見せることができます。ミャンマー、ラオス、バングラデシュはどうですか。ネパール、またはそのことについてはブータン....

多くの場合、ケースライティングと成文化の知識は投稿され、大企業に焦点が当てられます。小規模で機敏で起業家的なベンチャーに焦点を移し、それらについて事例を書くことは、データ収集が困難になる可能性がある一方で、豊富な洞察と知識をもたらします。

多くの場合、ビジネスが主導し、ビジネススクールが慣行を理論に体系化します。逆の場合もあります。双方の考え方を変える必要があり、統合学習の未来とは何かを追求します。

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