本当の仕事の問題

議会で、最近、貿易産業大臣のチャン・チュン・シンと、野党の労働党のリーダーであるプリタム・シンとの間で争議が起こった。議論については多くのことが言われているので、詳細には触れませんが、基本的に、シン氏はチャン氏に、特定の仕事におけるシンガポール人と外国人の割合を尋ねました。チャン氏は直接答えることを拒否し、シン氏が特定の部門をかき回したと非難した。チャン氏はまた、外国人が仕事に対する資格を持っているので、高賃金の地位にいる必要があると主張したが、地元の人はそうではなく、地元の人は最終的に追いつくだろう。

これはすべての関係者にとって便利な問題点であり、誰もがその点を見逃していると常に考えていました。偽の資格などを厳しくチェックする必要があるという事実には反対しません(男性が「偽の」資格で仕事に就いたが、JPモーガンのような場所で6か月以上持ちこたえた場合は、正しいことをするようになった)、国籍や居住地に基づいて仕事をするべきだとは思いません。

また、アジアの他の地域の人々が「仕事」を始めるまで、「外国人」が良い仕事をすることに対して問題を抱えたことがないという事実にも注目します。 「豪華な仕事」を行い、それらの仕事に伴う給与を得ます。西洋人はアジア人よりも多く稼ぐと理解するようになりました。私は以前のシェフの一人がビストロでフルタイムの地位に就くことを拒否した理由を私に尋ねたのを覚えています。私の答えは簡単で、提供されていたものはベルギーの前任者が得ていたものよりもかなり少なかった。返事は、「あなたは比較できない。彼はアング・モーだ。 (白人を表す福建語-主にマレーシアとシンガポールで使用)。

仕事はアジアの他の地域のことわざの闇に向かっているので、物事は異なってきました。突然、シンガポール人は避難を感じ、「後方」とみなした場所の人々がなぜ先進国の人々の自然な生得権であり、地元の人々よりも優れていると思われる仕事に就いているのか理解できません。教育を受け、国際ビジネスと調和している。

残念なことに、ここでの実際の仕事の問題は、私たちの人々はほとんどの場合、トップの仕事に適格ではなく、またはしごの一番下で働くことを望んでいないということです。残念ながら、「シットホール」の国から資格を得る人々はそうです。かなりの数の人が「偽」の資格を持ち、一部の人が「つながり」を使用している可能性があるという事実を無視しても、「シットホール」ということわざの国の人々は世界ステージで競争できることを証明しています。

Thambi Pundekが、インド経営研究所(IIM)の何が特別なのか、シンガポール国立大学(NUS)ができなかったIIMの何をしたのかを尋ねたのを覚えています。私の返事は、シンガポール政府に依存していない大規模なグローバル企業を経営しているNUSを何人生産したかを尋ねることでした。

彼も私も単一の名前を付けることはできなかった。正直なところ、IIM(特にIIMアーメダバードとカルカッタ)は、マスターカードの現CEOであるAjay Bangaと、ペプシコの元CEOであるインドラノイを生み出しました。同窓生の比較は、以下のリンクで見つけることができます:

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_IIM_Ahmedab​​ad_alumni

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_National_University_of_Singapore_people

確かに、IIMには多くの教育機関にはない利点があります。多くの教育機関が集まっています。インドの「大成功」の人口は、おそらくほとんどの国の人口よりも多いでしょう。

そうは言っても、私たちの機関は世界市場の人々を訓練していないので、それでも主要な問題を損なうことはありません。

私たちの機関に公平に、彼らはほとんどの業界の技術者を訓練する素晴らしい仕事をしています。しかし、異文化の知性と独立した思考を必要とするグローバルなビジネスを運営するための人々のトレーニングに関する彼らの記録は不足しています。技術スタッフも今日のツールには優れていますが、明日のツールを作成するために多くのことをしていません。

これは、ハイエンド技術を扱うドイツのビジネスマンによって私に持ち帰られました。彼は、「シンガポールにはハイエンドの技術はない」と言った。対照的に、このドイツのビジネスマンは中国の技術シーンを称賛した。彼は私に言った、「彼らは物事を成し遂げている-彼らは汚れた小さな部屋で、ドイツのきれいな研究室で成される必要があるのと同じことをする-しかし彼らは成し遂げている」。

私たちの心は、私たちの方針とともに過去に行き詰まっているように見えます。 Lee Kuan Yewは、シンガポールには世界クラスの企業を生産するほどの規模はなかったと人々に言ったのを覚えています。多国籍企業のセンターになるという当社のポリシーは成功しています。

しかし、世界の経済情勢は変わりました。物事は以前ほど安全ではなく、物事を異なる方法で見る能力が不可欠なサバイバルスキルになりました。地理的な境界を越えて考えることができなければなりません。西部駐在員のプロフィールに戻ります。時々、彼らは自国で「出来なかった」人々としてdeされます-しかし、ねえ、彼らは安らぎゾーンの外で仕事をする勇気がありました-このグループは彼らの故郷でそれをしていなかったかもしれませんが、それが他の場所であってもそれを作っている。インド駐在員は、西側のカウンターパートが長年やってきたことだけを行っています。物事ができる場所に移動し、家で望みの生活を送ることができませんでした。

私たちのトップの人々はまた、馴染みのある人以上に冒険をしません。あるトップバンカーがシティで高く登れると言っていたのに、「いつ帰宅するかわからない」という理由でプロモーションをしたくなかったのを覚えています。

私たちの機関は、「冒険主義」と「日和見主義」の感覚を植え付ける必要があります。昔は、自宅で快適に過ごせば、未知の危険を冒すことを避けることができました。しかし、現在では、現代経済の基本的な仕事には冒険心と日和見の感覚が必要です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある