ナンメーカーと抹茶パンデック

数日前、私はこのメッセージを見つけたときに、Facebookで友達リクエストを送信した人のプロファイルを閲覧していました。

世界は、南アジア人、すなわちインド人、パキスタン人、バングラデシュ人、ネパール人に対して警戒する必要があります。


このメッセージをFacebook Wallにコピーし、このメッセージが不快であると感じたと述べ、その理由を述べました。興味深いことに、このメッセージを投稿した人はこのメッセージを再共有し、私が「南アジア」の移民であったに違いないと不平を言い、彼は南アジア人をアジアに入れた「テロリストPAP」政府から彼の国を守るつもりだった。

その反論は別の日に残し、代わりに、私が知っている2つのチャップに焦点を当てます。それらをBijayとMike、またはNaan MakerとMatcha Pundekと呼んでください(義理の兄弟のタミル語-タミル語の友人が言った言葉、「インドでは、私たちはその言葉を使用しません-それはSO CRASSです。」)マイクの姉と結婚するという不幸がありました。姉はかつて上級公務員であり、その後再婚してベルファストに引っ越しました。

15年ほど前、共通の友人が私をナンに招待したとき、ナン・メーカーと知り合いました。ナンはセラングーンとデスカー・ロードのジャンクション沿いにあります。ビジェイはこの小さなレストランで料理を作った男で、弟として私を養子にしました。彼はかつて私の妻に、「バイ・サヒブ」と呼んだときにとても気持ちがいいと言った。

Bijayの物語は、あなたがすべての移民の夢と呼ぶものです。彼が生まれたネパールで休暇中に最初の妻に会った。線のどこかで彼らは結婚し、彼は彼女と一緒にシンガポールに引っ越しました。彼は国家奉仕を経て、市民権を得ました。その後、彼はナンと北インド料理を販売する自分の店を設立しました。その後、彼はパキスタン人の二人のチャップスに会いました。彼らは彼を彼らのために働かせました。マウントヴァーノンのグルカキャンプにいた彼の親relativeは彼を喜んでいた。

行のどこかで、彼の結婚は決裂した。彼は10年以上住んでいた家を離れ、奇妙な仕事をしていることに気づきました。現在彼の妻になった彼のガールフレンドは、シンガポールに引っ越しました、そして、どういうわけか、彼らは彼の収入で生きることができました。それから、彼は5つ星ホテルのシェフであったことから彼が動いたとき、金を打った。彼は自分の財産を購入し、単身収入で家族を養うことができました。

私はいつもビジェイとフォレストガンプを思い浮かべます。彼は私の友人の中で最高の教育を受けていませんし、彼は最も野心的でもありません。しかし、彼は一生懸命働いており、家族や友人によって正しいことをしています。

マイク、または彼の前の義理の兄弟、Matcha Pundekも非常に一生懸命働いています。彼は一生懸命働いており、どんな仕事にも適していない。抹茶のキャリアの中で最も誇らしかった瞬間の1つは、タクシーの運転手として働いていたことです。彼は誇らしげに「北インド人」(シンガポールでは、白人にしか割り当てられていない仕事で働く大胆さを持っている暗黒の土地からのスヌーティーファッカー)が彼にタクシーのどこかを運転するように頼んだと言った。彼を追い出してタクシー運転手として働いたことがない彼のように(シンガポール生まれの人々は、「シットホール」の国の人々が実際に白人のために特別に予約された仕事で働く資格があるかもしれないと非常に怒っています)。また、抹茶は、学校の近くの交通を誘導する搾取的な仕事から抜け出したという事実を非常に誇りに思っていました(朝6時に目覚めなければなりませんでしたが、あなたは1日約2時間しか働きません)。

マイクは立ち上がって寛大な男です。あなたが払っているなら、彼は非常に寛大です。抹茶は、主人が彼の前義理の兄弟が払っている場合、非常に寛大です。抹茶に初めて会ったのは、ビジェイと一緒でした。私たちは毎週20ドルのワインセッションに座っていましたが、抹茶は彼の下にあると感じ、生業のために働く大胆さを持っている彼の前の義理の兄弟がハリーのバーに上がることを主張しました。かつて愛した抹茶は、前義理の兄弟(移民は常に盗んでいるので、私たちに言われます)をS $ 2,000のローンで調達しました。

私がマイクに会ったのは2回目で、これまで大好きだった抹茶がBijayを招待しました。大好きな抹茶は、太りすぎの太りすぎのギャングに会うように頼みました。タブが来たとき、彼は喜んで前の義理の兄弟に法案を手渡しました。その後、私たちはどこかへ行きました。数分後、私はこの素敵なギャングから愛すべきバイジェイを引き離しました。私たちが歩いていくと、かつて愛していた抹茶は、彼の前の義理の兄弟に電話をかけてもらいました。ありがたいことに、私はがらくたを切るためにそこにいました。

だから、ここにそれがあります。それは、働く勇気を持っている移民の義理の兄弟の素晴らしい話ですが、一部の人々によると、彼はシンガポール社会に対する脅威です。どういうわけか、彼の存在は世界が恐れなければならないものです。対照的に、私たちはあなたの費用で発動機とシェーカーである、これまでに愛する抹茶のようなネイティブ生まれの人口を保護する必要があります。どういうわけか、抹茶は南アジアのこれらすべての恐ろしい外国人によって「搾取された」ものです。

たぶん私は遅いですが、その論理は得られません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある