かなり良いウイルスです

私は現在、包囲されている地域に住んでいます。中国の武漢市で始まった2019年コロナウイルスが世界の舞台に突入して以来、世界中の国々が世界的な大流行に備えています。私が2020年1月23日にハノイに着陸したとき、ベトナム人(多くの中国人旅行者を受け入れてきた歴史を持つ)がすでにサーモカメラを設置し、すべての入国審査官にマスクを注文するよう命令しました。 1週間後にシンガポールに戻ったときには、シンガポールもカメラを設置していました。

正しい考えの人々はこのウイルスを怖がっています。感染の明確な形態があり、すべてが密接な接触(性別、静脈内薬物使用、母子輸血)を必要とするHIVとは異なり、誰もこのウイルスがどのように拡散するのかよくわかりません。それは空中にあるように見えるので、マスクは1つの可能な保護手段です。しかし、誰も本当に確信していません。執筆時点では、私のオフィスの周りのオフィスビルはすべて、入国時にスクリーニングを実施しています。一部のオフィスでは、追加のスクリーニングと宣言があります。

このウイルスは、ヘルスケアの観点からは「怖い」ですが、特定の権威主義的なリーダーへの贈り物のようなものです。習近平政権は、情報を早期に公開せず、ウイルスに関する統計を隠蔽しようとすることで批判されてきましたが、このウイルスは香港の抗議者を家に留めるのを助けており、厳しい外交政策と広報の問題を軽減しています。

Xi氏はまた、中国が物事を迅速に処理することを振り返る機会を得ました。彼は1,100万の都市を封鎖し、数日でウイルスの患者を収容する病院を建設しました(インドとの比較は、多くのインドの評論家が指摘するように、中国は民主主義ではないのでこれらのことを行うことができます-しかし、インド人は人口のかなりの部分が菜食主義者であるとレトルトします-インドの劣悪なインフラにもかかわらず、インドはまだパンデミックを輸出していません)。また、習近平国家主席は、中国からの訪問者を禁止した国々を激しく攻撃することで、「民族主義者」の信任状を振り回しました。

シンガポールのリー・シェン・ロン首相もこのウイルスを楽しんでいます。マスクの発行に対するオンラインメディアからのいくつかの批判にもかかわらず、政府は、危機を利用して人口の団結を呼びかける機会を無駄にせず、トイレットペーパーなどの必需品のパニック購入が起こったとき、政府は理性の声のように聞こえるようになるのに時間を無駄にしませんでした。

さらに重要なことは、政府が危機を処理するための世界的な舞台で賞賛を得ていることです。ロンドン衛生熱帯医学学校のデイビッド・ヘイマン教授は、シンガポールが正しいことをしていると宣言しました。無理をせずに必要な予防措置を講じています。ヘイマン教授のコメントは次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/singapore/health/coronavirus-singapore-doing-it-right-with-measures-says-expert-who-led-whos-fight

これはシンガポール政府の耳に届く音楽です。 「国際的」コミュニティがその能力を認識していることを、人々にもっと見せたい。

ウイルスは怖いです。毎日、冷酷な半分は自分の面倒を見るように私に思い出させています。予防策を講じる必要があります。危機がいつ消滅するかは誰にも分かりません。ただし、1つ確かなことがあります。政府は、その価値に見合った危機を発生させます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある