申し訳ありませんが、あなたは間違った色です(多くのお金を与えない限り)

私の最新の料理の発見の1つは、シュワルマや中東のサンドイッチを販売するマックスウェルフードセンターの小さな屋台です。この屋台を経営しているのはイラク人で、ここに定住し、シンガポール人と家族を始めました。

私たちの友情は最近、Facebookで共通の友人を介してリンクしたときに「ソーシャルメディア」要素を追加しました。ある日、彼が落胆した何かを投稿したことに気づきました。彼の投稿は次のように読まれました。

「あなたの国がくそだったとしても、あなたの国を離れないでください、何らかの理由でそれを離れないでください!!あなたがあなたの国を去るときにあなたを尊重するつもりはない」

彼の不幸の原因は、彼が居住許可を更新しようとしたときの当局による彼の扱いでした。どうやら、彼らは2003年のアメリカのイラク侵攻に関する彼の意見を彼に焼き付けたようだ。どういうわけか、中小企業を設立する大胆さを持ち、シンガポールの食料流通業界を支援するまでの間に、この男は自分の国が外国の力に侵略されたことに感謝しなかったため、シンガポールに対するテロリストの脅威であると感じる力。私はこれについて友人に話し、彼は言い続けました。「彼らの目に憎しみが見えます。 「

いわゆる「文明化された世界」に後退する傾向があるように見えるので、私はこの物語をもたらします。「多様性」と「包摂性」または「人種、言語または宗教に関係なく」について話している国は今始めました「差別」を公式ポリシーの一部にします。最も有名な例は、1600アベニューの有名な「イスラム教徒禁止」の居住者です。これは、実際にアメリカを結び付けた人々(2001年9月11日)を除外しましたが、高額の不動産に使うために多額のお金をイスラム教徒に持っていました。ドナルドは、残念なことに、人々の最悪の事態を引き出す才能を持つ世界のリーダーのグループの中で最もボーカルです。

理想的な世界では、国境が関係ない状況があり、人々が参加したい国を選択する状況があるはずです。ただし、私はこれが簡単なプロセスではなく、より高い理想を脇に置く必要がある場合があることに気付くのに十分な年齢です。残念ながら、国家安全保障の問題に基づいて、世界の特定の地域から人々を除外する場合があります。しかし、もしそうだとすれば、明確でやや正直な方法で、それを一般の人々に伝える必要があります。

シンガポールのマレー人の人口を、軍隊の一部と同様に軍隊の上層部から制限する例を取り上げます。私はこのポリシーに同意しませんが(今後、マレー人を砲兵部隊に入れず、ポムを入れますか?)、その理論的根拠はかなり明確に伝えられました。リー・クアン・ユーは、本の中で、武力紛争の最も可能性の高い反対者はマレーの多数国であったと述べ、マレー人の人口を「二重の忠誠心」のケースに入れるのは公平ではないだろうと述べている。ある程度。

私が同意しないのは、そのために人々の偏見をかき立てるために設計されたポリシーです。トランプの悪名高いイスラム教徒の禁止が思い浮かびます。述べたように、これが本当に国家安全保障に関するものであった場合、アメリカに損害を与えたいという強い意志を持った人々を送ったという実績のある国に焦点を当てていたでしょう。

トランプのように下劣であるので、私は彼に公然と下劣であることの信用を与えます。シンガポールで私が問題にしているのは、「人種、言語、宗教に関係なく」自分自身を売り込んでいるという事実ですが、友人に起こったことのような事件が起こり、人々は肩をすくめて完全に受け入れられると思います。

政府関係者にこれについて言及しましたが、「シットホール」ということわざの国の人々が町の汚い場所や汚い施設にいることに気付きました。比較すると、良い国の人々がいる可能性が高い場所は、必然的に十分に小ぎれいにされます。

人類の歴史があると、人的資本が発達すると場所が利益になることが示されています。国家の通常の成功は、国民を生産的にする能力にかかっています。たとえば、シンガポールは、人々の生産性を高めるために教育に投資する金額に大きな誇りを持っています。

次に、コインの反対側があります-脳を持っていない場合は、他の場所から脳とエネルギーを取得します。アメリカはその良い例です。アメリカは非常に多くの分野で優れています。なぜなら、他の地域の脳が最大限の能力を発揮できるからです。私はそれを繰り返すことを止めませんが、世界が十分に手に入れることができないものを作り出すアメリカの部分(すなわち、東海岸と西海岸)は、他の人々の脳に開かれている部分です。中国は実際に似ています。 「未来の」超大国の一部は必然的にイースタンシーボードにあり、一部は世界に開かれています。

アメリカと中国にはあまり生産されない「断熱」部品があるかもしれませんが、シンガポールは断熱を買う余裕はありません。世界規模の仕様であるということは、オープンであることを意味します。ドライブと頭脳がなければ、どこからでも手に入れるべきです。

私の友人は、私たちが必要とするものの代表的な例です。彼はバグダッドで資格を持っていますが、彼はシンガポールに来て自分と家族のために何かを作りたいと思っています。彼は誰からも「雇われた」わけではありません。彼の小企業はサプライヤー(地元企業)と家賃(地元の機関)から購入し、運が良ければ、それは成長し、シンガポール人を雇用するかもしれません。

しかし、彼が対処した当局は、彼の元の人生を台無しにした政策の主要な支持者ではないことについて彼に質問する方が良いと思います。どうしてこんなことに?生産的な社会人にとって人生を惨めにすることは、シンガポールにどのように利益をもたらしますか?その答えを知りたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある