レンジングガン

3月9日であり、ロニータンハンチョンとローインティットの命を奪ったエクササイズスウィフトライオンの悲劇から23年が経ちました。これは私の全国奉仕バッチの若者を怖がらせた事件でした。彼らが言うように、私たちは特権的なバッチであると想定されていました-ニュージーランドに行く最初の大砲バッチ(通常は台湾とタイです)、そしてしばしば言及されたように、世界で唯一の52口径155mm砲How弾砲。私たちの「栄光の炎」が悲劇になることを誰が知っていただろうか?

その事故から23年が経ちました。私たちのほとんどにとって、人生は続きました。私たちはキャリアを築き、家族を始めました。二人が経験することのなかったものです。これは、命を失った二人が私たちに望むものだと思うのが好きです。毎年、ソーシャルメディア全体で必ず記憶に残る瞬間があります。

しかし、感情の激しさが薄れ、私たちの生活が進むにつれて、私は事件と死んだ2つを思い出すことがより重要になると信じています。少なくとも、繰り返さないようにするためにできることはすべきです。そのためにこれ以上少年を削減すべきではありません。

昨年(2019年)ニュージーランドで事故で死亡した故アロイシウスパンとは異なり、ロニーとインティットは有名になる特権を持っていませんでした。彼らは仕事をするために削減された普通の人でした。ロニーが誰であったかについての私の記憶は非常に明確です。彼は手紙へのあらゆる指示に従った男でした。彼は週末を喜んで燃やして仕事をやり遂げるために戻ってきました(休憩を取らなかった場合、上司は彼を起訴すると脅迫しなければなりませんでした)。これはそのように殺されるべきだった男ではなかった。

また、これは戦争の状況ではなかったことを強調する必要があります。もしそうなら、私たちは起こった死を受け入れます。人々は戦争で死にます、そして、あなたはただあなたが仕事を成し遂げるためにあなたがする必要があることをするだけでしょう。
23年経っても、ロニーとインティットが不必要に死亡したという事実を消すことはできず、その理由は数週間後に招集された調査委員会によって発見されたように、ヒューズの故障によるものでした。問い合わせの結果は、防衛省(MINDEF)が発行した次のプレスリリースに記載されています。

https://www.nas.gov.sg/archivesonline/data/pdfdoc/MINDEF_19970628001.pdf

奇妙なことに、この悲劇は、今日の最大の問題の1つであるアウトソーシングに当たります。調査結果の要約は次のように要約できます。

1.チャータード弾薬産業(「CAI」)はMINDEFにヒューズを提供しました。
2. CAIは、Island Ordinance Systems(「IOS」)からヒューズを購入しました。ヒューズは、適合証明書と適合証明書を発行して、ヒューズが標準に達し、CAIがサンプルテストを行ったことを示します。

3. CAIは、1994年10月にIOSが西安東方機械工場からヒューズを購入したが、MINDEFに通知しなかったことを発見しました。

4.約1ポイントのヒューズの3%に欠陥があることがわかりました(これを考えると、実際の射撃演習では約100ラウンド発射するため、約1人が故障したヒューズの犠牲者になります)。
5。
MINDEFは、Xian Dong Fang Machinery(「XDFM」)のIOSからヒューズを購入しなくなりました

23年間で同じような事故を起こさなかったのと同じくらいに、私がモグラ塚から山を作っていると言えます。あなたは、MINDEFが私たちの軍人の安全を確保するために可能なすべてを行ったと主張したときに起こることを正確に期待しています(シンガポールに徴兵軍があるという点を繰り返してみましょう-私たちの男の子は選択しませんそのユニフォームを着用し、それに伴うリスク)

答えは、なぜ私の友人が死ななければならなかったのかについていくつかの答えが欲しいということです。プレスリリースを読んで、私が読んでいる唯一のことは、安価だったために製造を中国に外注した貪欲なアメリカの企業の関心に惑わされたということです。見掛け倒しの出来映えは中国のせいです。欲はアメリカのせいです。世界の経済秩序の2頭の象に惑わされたということを受け入れる力が私たちに求められているのだろうか?

見て、私はアウトソーシングに問題はありません。ビジネスとは利益を上げることであり、他の誰かがどこか別の場所で仕事をできるなら、それを利用すべきです。もっとお金を貯めることができ、消費者を作ることさえできます。ですから、私は仕事のアウトソーシングに反対ではありません。たとえば、フリーランスで仕事をしたいが、それ自体はできない場合、帯域幅を持っている他の人を見つけて、その仕事を共有します。

仕事のアウトソーシングは大丈夫ですが、責任のアウトソーシングは受けられません。最初の契約当事者は、顧客のお金の最初のビットを受け取り、顧客に直面する当事者として、彼らがお金の大部分を得る場合、顧客の幸福に対する責任の大部分を同様に取る必要があります。プラスチックのおもちゃが鉛や他の毒素を多く含んでいることがわかった時代を思い出します。アメリカの製造業者(特にマテル)は、中国のOEMを迅速に非難しました。

同様に、この例でも同じことが明らかでした。 IOSは貪欲なアメリカの企業エンティティであり、XDFMは安価で見苦しい中国の製造業者である可能性がありますが、エンドユーザーが直面しているエンティティはCAI(偶然政府所有)とMINDEFです。 CAIは、IOSが1994年10月にXDFMにヒューズの製造を外注したことを認識していました。事件は1997年3月に発生しました。CAIは、購入するヒューズのチェックを強化するために3年近く前に警告を出しました。

この事件は個人的なものだったので、たぶん私はここに偏っています。しかし、SAFのすべての事例と「偶発的な」死亡のうち、これは明らかにオペレーターの側に過失がなかったものでした。司令官としてのロニーは規則の手紙にこだわった。彼は混乱したり、馬鹿げたことをしたりしませんでした(ほとんどの21歳の男の子がそうするように)。彼は仕事を真剣に受け止めました。私が知っていることから、地上の司令官たちはそれぞれの役割を果たしました。

私の友人は、組織がお金を必要とし、責任を取りたくないので、彼が咲く前に死ななければなりませんでした。はい、「補償」がありました。失われた命にとっては決して十分ではありません。しかし、これまでのところ、仕事に対する責任が不足しているためにお金を払っている人はいません。

軍人がdr死したとき、最高司令官は解任され、司令部のCOは降格され、責任者は軍法会議にかけられました。しかし、比較すると、XDFMのIOSに対して提起された法律スイートの音はありませんでした。

わかりません。地上の人たちに関しては、名誉と責任について話します。指揮系統の責任を正しく保持します。それでも、私たちに機器を売ってお金を稼ぐ人に関しては、責任や説明責任のようなものも存在することを忘れてしまいます。

CAIはST Kenetics Groupの一部になりました。増え続ける防衛予算で成長を続けています。 IOSとXDFMは以前と同じように継続し、ますます民族主義的で好戦的な世界でうまく機能しています。どういうわけか、これらの組織の幸福は、これらの組織の誰かが責任を取ることができなかったために2人の若い男が削減されたという事実よりも重要です。

わかりません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある