踊るゾウの問題

Covid-19のレンズを通して地政学を見ると、非常に明確なことが1つあります。世界の大国はどちらも差別化されていません。中国と米国の両方が望まれるべき多くを残すような方法で行動しました。

中国は明らかなボギーマンです。ウイルスはここから始まりました。中国は武漢を封鎖したことで拍手を得ているが、中国政府からのすべてを額面どおりに受け入れることはできない。中国政府はそれを隠そうとしました。世界に警告することを試みた医者は死にました、そして、すべてが中国共産党(「CCP」)だけでなくあなたが信じるであろうことを示唆していないことを示唆するためにネットの周りに浮かんでいる十分な報告がありました。中国の突然の寛大さは、「シャツを提供している裸の男性に注意してください」のようなことを思い出させるはずです。どこかに捕まえなければならない。

中国が信用できないなら、米国は傲慢で愚かです。トランプ政権のパンデミックへの対応について言えることの1つは、コメディアンに次の10年間の資料を提供していることです。コメディはさておき、米国でパンデミックが繰り広げられるのを見るのは悲劇的です。私たちに人間の進歩をもたらした国は現在、否定的な悪いゾンビの黙示録映画になっています。

残念ながら、私たちの残りの部分は、世界経済システムの象に見習われているようです。特にアメリカは、私たちのグローバルシステム全体をサポートするグローバルセキュリティアーキテクチャの大部分を支えているため、注目されています。アメリカは歴史上、世界で最も慈善的な超大国であると述べましたが、問題は、アメリカの外交政策が常に「米国対彼ら」の原則に依存してきたことです。冷戦中、これは簡単でした。ソ連は挑戦するのに十分強力であり、共産主義のシステムは明らかに「悪い」ものでした。ソビエト連邦の陥落により、米国は反対の極を見つけるのに苦労しました。それはサダム・フセインで試したが、それでも、サダムが世界の他の地域への深刻な脅威であると誰も思っていなかった。アメリカが「With US or Against US」モードになると、アメリカ人を幸せに保つための潜在的なビジネスを失うことを意味するので、残りの世界は行き詰まります。

私たちの残りは、信頼できない象と愚かな象の間に行き詰まっているようです。どちらか一方を選ぶと他の人があなたをつぶすように聞こえます。それらの間を移動することは、感謝のないアートの形になります。ただし、3番目の方法があります。つまり、より小さな国が協力する方法を見つけることです。

この点で、ヨーロッパ人はそれを正しく理解しました。第二次世界大戦後、ヨーロッパ人は2つの世界大戦がフランスとドイツ間の競争の間で始まったことに気づきました。その秘訣は、フランスとドイツの関心を緊密に結びつけることでした。彼らは戦争に行くよりも、一緒に得ることの方が多いことに気づいたのです。

欧州連合は決して完璧ではありません。 Covid-19は、国々が自分自身をだますこととして、統一ヨーロッパの話の背後にある一体感がどれほど小さいかを示しました。また、官僚制度は健全だと思われるよりも多い。時々、ヨーロッパのプロジェクトの大きな受益者はブリュッセルの官僚の軍隊であるように思われます。

とはいえ、EUは本来の目的である輝かしい成功を収めており、それは繁栄を通じて平和を確保することでした。ベビーブーマー以降の誰も、ヨーロッパ大陸で戦争が勃発する可能性があるとは考えていません。平和を想像することのなかった世代は、ヨーロッパで続くでしょう。

ヨーロッパの個々の経済は2つの象よりも小さいですが、単一の関税同盟を持つ集団としてのEUは、中国または米国のどちらよりも大きいです。

EUが不十分なのは防衛の問題です。執筆時点では、ヨーロッパ人は経済構造を作成したのと同じ方法で統一された軍事構造を作成することができませんでした。ドナルド・トランプが十分な防衛費を費やさなかったとしてヨーロッパの指導者を叱った後、ヨーロッパがアメリカの軍事支援に依存しすぎていたというアンジェラ・メルケルからの暗黙の承認がありました。より攻撃的なロシアと信頼できないアメリカは、ヨーロッパ人にこれを変えるインセンティブを与えるべきです。

世界の他の国々は、EUをプロジェクトとして注目すべきです。間違いがあった。たとえば、ヨーロッパは他の国々に対する要塞であるという感覚があります。しかし、小さな国が集まり、資源をプールし、互いに取引するという考えは健全です。たとえば、ポーランドはEU内にいることで繁栄しました。アメリカや中国と貿易しているが、隣国と貿易しているのでどちらにも依存していない

地域のグループ分けには欠点があります。 多くの場合、それは世界的な象への依存を地域的なものに置き換えることになります。 地域の権力が比較的無害であり、ヨーロッパのプロジェクトに掘り下げられてきたドイツであるため、ヨーロッパは幸運です。 害の少ない例があります。

答えは、隣人との貿易を促進するのに十分近いが、個々のメンバーが自分の国になるのに十分なスペースを許可する組合を形成することかもしれません。

より大きな協力を奨励することは容易ではありませんが、Covid 19が示しているように、特に問題の象に明らかな欠陥がある場合、象をニーズに応じて選択することはできません。 象はまだ必要ですが、小さなプレーヤーは自分の運命を確保するために一緒にバンドする方法を知る必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある