記述問題

私はボリウッドが大好きで、家にいることを余儀なくされ、Netflixにアクセスできることで、いくつかのボリウッド映画に追いつくことができました。私が選ぶことができたヒンディー語のちらつきは、ボリウッド映画を見てきたからです。

とにかく、カシミール(インドとパキスタンの関係で長い間論争されていた痛み)で事件についての場面があったAiyaaryを見ました。このシーンでは、若いキャラクターがメンターに次のように尋ねています。なぜ問題を解決できないのですか?」古いキャラクターの返答は「カシミールは産業です」と答え、彼はさらに、双方のあまりにも多くの人々が問題からお金を稼いでいると説明します。彼はそれから彼の弟子に「問題からお金を稼ぐとき、あなたはそれを解決するのではなく、問題を保護する」ことを理解させましょう。ダイアログは次の場所にあります。

https://www.youtube.com/watch?v=Y-we3SC-NzA

世界は多くの問題を経験しているので、映画のこのセクションは私の注目を集めました。世界的なパンデミック、天然資源の枯渇、気候変動があり、現在、西側諸国の多くで人種差別が存在しています。カシミールやイスラエル・パレスチナ問題のような古い紛争はさらに悪化するように見えます。

これらの問題は新しいものではありません。これらの問題は30年ほど前にグローバルメディアで取り上げられました。そのときにニュースをフォローすると、これらの問題は解決できない問題であるという印象を受けるでしょう。

しかし、その期間に行われた技術の進歩を見ると、正気な人は「なぜこれらの問題を解決できないのか」と尋ねる必要があります。たとえば、なぜ東南アジアと南アメリカが頻繁にかすんで覆われているのですか?地域の窒息ヘイズの毎年の発作は、換金作物のために土地を開拓することを目的とした森林の燃焼から起こります。

環境保護主義者が生態系の荒廃について不平を言ったとき、東南アジア(そして現在ブラジルのジャイル・ボルソナロによって大声で使用されている)の標準的な回答は「貧しい世界は人々を養う必要がある」であり、サブテキストは「西洋の環境保護主義者を怒らせたとしても」 、「単に帝国主義者であり、私たちを貧しくさせようとしていたのです。」これは1960年代に当てはまるかもしれませんが、なぜ2020年に当てはまるのでしょうか。特定の製品でパーム油を代用する方法や、農家が残りの私たちを殺していない土地を開拓する方法を見つけたと想像してください。

残念ながら、解決策を見つけることは誰にも(または少なくとも数える人には)興味がありませんでした。プランテーションの所有者は貧しい人々を忙しくさせており、政治家は彼らの利益のためにプランテーションの所有者を幸せに保つことを確信しています。

ここシンガポールでは、外国人労働者の問題があり、Covid-19が外国人労働者の寮で爆発した今、それが問題となっています。突然、シンガポールのメディアは外国人労働者の状態に焦点を移し、外国人労働者に頼る必要性を減らす必要性についての手紙が大量にありました。

業界は間違いなく形成されており、「業界」グループからの手紙が多数寄せられており、外国人労働力の供給を削減することは「近視眼的」であり、経済に悪影響を及ぼしている。最も著名なフォーラムの手紙の1つは次の場所にあります。

 https://www.straitstimes.com/forum/forum-call-to-cut-number-of-foreign-workers-here-is-short-sighted

外国人労働者の増加に対する反対の議論は、残念なことに、外国人労働者の福祉に対する基本的な改善に対する同じ議論と同じです。つまり、外国人労働者の減少は、より良い外国人労働者の福祉のように、雇用主のコストを増加させ、その後、より多くの費用を請求するそして私たち、消費者にとってすべてをより高価にします。

この議論は、実際の問題を回避するために非常に効果的に使用されています。これは、外国人労働者を雇うことは実際には雇用者にとって安くはなく、外国人労働者が持っていると思ったお金を与えないという事実ですが、システムは多くの人に利益をもたらします労働供給業者、寮のオペレーター、労働代理人、本国送還会社などの他の当事者。システムが中断すると、必然的に他の多くの人々が混乱します。移民労働者のためのNGOであるTWC2で働いているAlex Auよりも問題をうまく説明できる人はいません。

http://twc2.org.sg/2020/05/01/the-dorms-are-not-the-problem/?fbclid=IwAR1nhYuPYZ_hYyigLs3VbUrfO4CLtEXz9XuTbB20EOFyKNU6aOInlRGp5GQ

ひどく言えば、すべての外国人労働者は、多くのパーティーのためのお金のスピナーです。政府は、このパンデミックにおける移民労働者への寛大な支援にもかかわらず、実際には有罪の犯人の1人です。外国人労働者課税からの収入は、政府にとって主要なお金のスピナー(月額労働者1人あたり平均750ドル–これが平均であることのストレス)です。ただし、それに加えて、企業が雇用できる外国人労働者の数を制限するクォータシステムがあります。

課税と割当の公式の理由は、外国人労働者と地元のシンガポール人労働者の間の価格差を減らすことです。実際には、それが労働供給と呼ばれる非常に有利なニッチを作り出したのです。基本は簡単です。安価な労働者を雇い、労働力を必要とするが割り当て量のない他の企業にそれらを「レンタル」します。ある労働者サプライヤーの元会計士は、「労働者が残業代をポケットに入れている間、労働者は時間外労働をしている」と述べています。

他の法律も悪用されます。労働者に取り組んでいる弁護士のための有利なニッチがあります
補償。必要なのは、労働者補償請求に関与している労働者を見つけることです。あなたは、住宅、航空券の費用を支払い、おそらく彼に小遣いを与え、彼が戻った後、あなたが支払った額よりも必然的に高い職人の補償を徴収します。

私たちの外国人労働問題への答えは簡単です。労働者と雇用者の間の人々を減らす必要があるだけです。仲買人の軍隊を減らすと、雇用主はより安い労働力を得ることができ、労働者はより多くのお金を得ることができます。主要な当事者は利益を得るでしょう。しかし、仲介者はそれ自体で産業を形成しています。

メイドさんを例に見てみます。かつて、強力な仲介者がいなかったため、香港のメイドは1か月に最大700ドルを稼いでいました。シンガポールでは、メイドは月あたり約700ドルの雇用者の費用がかかりますが、メイドが運が良ければ、メイドは400ドルしか得られません。香港とシンガポールのシナリオの違いは、シンガポールで支払うべき課税があるという事実です。

私は仲介人の必要性に反対したことはありません。エージェントや労働供給業者でさえ、雇用主と従業員の関係を促進する役割があります。寮の所有者も住宅労働者の目的を果たします。これらのビジネスが利益を上げることを許されるべきではないと誰も言っていません。

ここで議論されているのは、最も重要なプレーヤー(つまり、雇用者と従業員)がより公正な取引を行うためにシステムを変更する必要があるということです。システム自体には問題があります。それは、雇用主のコストの増加と労働者の基本的な福祉(住みやすい賃金と人々を病気にしない宿舎と定義される)の間の選択です。

システムを再構築するには起業家的思考が必要であり、政府が弾丸に噛みつき苦痛を味わうのが早ければ早いほど(徴収金が簡単に徴収されるなど)、それは私たち全員にとってより良いことです

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある