幸福、非必須

シンガポールの主力新聞であるStraits Timesは、日曜版(2020年6月14日)で実施され、発行された調査のおかげで、シンガポールの専門クラスの十字架になりました。社会の。現在悪名高いインフォグラフィックを以下に示します。



基本的に、このグラフは、調査した1,000人の奇妙なシンガポール人が医者、掃除人、ごみ収集家、配達員などの人々を含むと本質的に考えていることを示しました。リストの上位を占めたのは、アーティスト、ソーシャルメディアマネージャー、PRスペシャリスト、ビジネスコンサルタント、人事マネージャーでした。医者を除いて、「必須」の専門家は主にブルーカラーの労働者であり、「非必須」の人はあなたが「働く専門家」と呼ぶものであることは明らかでした。

調査は私たちの専門家のクラスを熱狂させました。ストレイツタイムズがいかがわしい調査をどのように実施したかについての厳粛な発言があり、それがなぜ関連性が低くなっているのかを示しています。専門家からは、「私は必須ではないと思うなら、必要になるまで待ってください」と要約することができ、いくつかの発言がありました。 Netflixが、彼らが消費していた映画を制作したアーティストの作品を尊重していません。 Straits Timesが社会を本質的なものと本質的でないものに分けていると非難されました。

「本質的でない」専門サービス(広告、広報、法的および清算、会計)を売って生計を立ててきた人として、私は実際にこの調査の結果を見てうれしく思いました。あまりにも長い間、シンガポールは文字通り「ブルーカラー」の仕事に従事する人々を悩ませてきた社会です(私が自分の言い方を話したという事実に基づいて、私が改革派の囚人であると思っていた角質のおばさんたちについて話すのに飽きることはありません)しますが、レストランで働いていました)、私たちは「職業」を最高に崇拝してきました。小学校の教師になるために有利な法的経歴をあきらめた私の最も古い友人を覚えています。彼女は自分の仕事の一環として床を掃除する必要があると私に言った、そして「私たちは一生懸命勉強しないと言われたことを思い出してください、私たちは生活のために床を掃除することになります。」

彼女は正しかった。私の世代の人々(私はまもなく46歳になるので、X世代です)は、勉強しないことに対する罰は、通りを掃除する明るいキャリアであったと言われました。通りを掃除するような謙虚な仕事をしていた両親は、子供たちが決して彼らの足跡をたどらないようにするために、血と涙を流しました。

元妻の家族のことを思います。私が賞賛した彼女の家族の1人は、メルセデスを運転し、卵を売って2人の子供を大学に連れて行った私の以前の義父でした(彼は文字通り彼の卸売業者から拾い、彼のクライアント、シンガポールの工業用カフェを運転しました) 。しかし、彼のすべてのハードワークは、彼の子供たちが決して卵を出産しないようにすることを意味していました。彼女の家族の主人公は私の義理の兄でした。彼はあらゆる種類の高度な学位を取得した後、国防科学機構(政府の一部)に勤務しました。私にとって、彼女の家族の悲劇は、価値のない何か(何年にもわたって人間関係のネットワークを築き、肉体的に要求の厳しい仕事)を放棄したことです(以前の義理の兄弟を尊重して、特に戦争に直面する可能性が低い国では、人々を根絶するためのより多くの方法を本当に考える必要がありますか?)

ブルーカラーの仕事に対する軽蔑と一緒に働いた職業への崇拝は、私たちが最も広い賃金格差の1つを作るのを助けました。シンガポールで少なくとも5年の経験を持つ現役の専門家は、およそS $ 4,000プラス(平均会計士給与に基づく)を引き出すことができるはずです。対照的に、同様の年数の経験を持つブルーカラーワーカーは、月に約2,500ドルを稼ぐことができます。これは、プレスリリースの起草と配布に$ 800が支払われたときに2〜3時間かかりました。それがまさに、ビストロでの1か月の仕事(1か月あたり26泊、1泊4時間に基づく)から持ち帰ったものでした。

さて、Covid-19について何と言っても、それがついに私たちが男たちの仕事の重要性と「ハイフライヤー」の仕事の重要性の欠如を認識したことをうれしく思います。

明確にするために、私は誰の仕事にも価値がないとは言っていません。たとえば、弁護士は契約に関しては重要です。あなたはあなたのお金がどこに向かっているかを追跡するのを助けるために会計士を必要とします。私はPRの化身のクライアントには常に、物事が悪い場合でも、あなたが公によく見えるようにするために誰かが必要であることを常に強調します。広告の専門家は販売促進に役立ちます。

働く専門家たちは、職業を真剣に受け止め、良い仕事をするのに十分な情熱を持っていることを示しているのと同じくらい、動揺しているのは良いことです。ただし、ここで問題となっている問題は、あなたの仕事が「本質的」であるかどうかです。これは、物事の分解にしばしば関連する言葉です。

私はこのような状況で著しく目立たない人の例として自分自身を取り上げます。そもそもお金があまりなかったので、なぜ会計士が必要なのですか。そもそも資金がないので、弁護士が必要になることはほとんどなく、私の存在しないイメージを宣伝するためのPRや広告コンサルタントの必要性については話さないことにしましょう。

しかし、厄介なバグが簡単に発生する可能性がある場合は、必ず医師が必要です。当たり前のように綺麗な通りをとっているので、ゴミの回収を期待しています。クリーンであることは、私が厄介なバグに遭遇する可能性を減らすため、特に重要になっています。平均的なジョー(またはアーベン、ムトゥ、アフマド)が、これらの仕事が彼らの生活にとって「必須」の仕事であると思っていることには驚きましたか?

心に響くのは、労働者がより多くを得るという意味でシンガポール人がこれらのサービスにもっとお金を払う用意があるという見解であり、また、大多数の人々が、必須と見なされ、彼らはまた、より多くのお金が提供されたとしても、人々がしたくない仕事でもあります。

ブルーカラーの仕事の重要性を理解することで、人々が財布で新しい発見を理解できるようになることを願っています。多くのブルーカラー労働者を改善することは有害な消費者であるという言い訳を受け入れないでください。シンガポールは、これを「安く」する場所を超えて移動する必要があり、安価な場合は、中間層の男性が金持ちになることができるように人々を貧しく保つことを意味します。

もう一方の端では、職業が自分自身をどのように見ているかを再検討するときがきたと思います。私が育ってきた業界(広告)と定期的に仕事をしている業界(法務・会計)を見てみると、もともと業界のアドバイザーであったグループが、業界そのものになっている段階です。

これは大部分が前向きなことですが、それぞれの産業に真剣に扱いすぎてしまうという意図しない結果ももたらしました。広告の場合は、表彰式では商品を売るのではなく、自分たちで広告を作ることに力を入れすぎてしまったのに対し、法務業界では問題を生かすということでした。専門サービスの人々は、専門家であることと恋に落ちた罪を犯しました。職業は神秘的な芸術になり、実践者は「達人」のような称号にふけます。

これらの業界が請求する方法を見てください。タイムシートでは、時間単位で課金されます。このシステムは、顧客が賢明な弁護士の代金を支払わなければならない神秘的な芸術として自分自身を考えるように専門サービスを奨励します。言うまでもなく、このシステムは効率を向上させません。

「結果」の支払いに問題を見たことがありません。私は、リスクを冒したために仲間の専門家によって取得され、チェックされた補償範囲に基づいてクライアントに請求しました。アメリカの弁護士は、訴訟に勝つ能力を訴えます。これは、本来あるべき姿です。あなたはこれまたはその専門家なので、クライアントはアドバイスを求めてきます。支払いは、問題を遅らせる能力ではなく、目標をどれだけうまく達成するかに基づいて行う必要があります。

残念ながら、シンガポールのような場所では、結果によって支払いを違法とし、専門家が自分たちを「カルト」と見なすように促す「チャンパーティー」法を結んでしまうことになります。

Covid-19は経済的なものと同じくらい社会を変えるものであるべきです。ブルーカラーの仕事に対する尊重と価値の増大は、知識をカルトに変えるのではなく、知識を役立てるという本来の目的を思い出すように働く専門家からの要望に付随するはずです。

希望に満ちた兆候があります。 頭に浮かぶ例は、アイスクリームのフレーバーにちなんで彼の法律事務所を指名した友人です。 彼の口に彼のお金を置くために、彼はクライアントが文書を起草するために弁護士を必要とする時間を減らす文書組立システムを開発しました。 言うまでもなく、これは彼の同僚の専門家を動揺させました(文書の起草は弁護士にとって主要なお金のスピナーです)。 しかし、彼の議論は単純です。彼は仲間の専門家ではなく企業に奉仕するためにそこにいて、彼は自分の職業をわかりやすくするためにできることをします。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある