あなたはラッキーです私たちはあなたを生きさせます

私は通常、シンガポールの選挙について言うことはあまりありません。結果は、私たちの上級政治指導者を含む他の名誉毀損裁判と同様に、過去の結論です。与党の人民行動党(PAP)は、現職の広大な権限とリソースを活用する専門家であり、私たちの野党は細分化されたままであり、主要な賞に焦点を当てるにはさまざまなエゴでいっぱいです。さらに、選挙で野党が勝ったのではなく、政府が負けたという原則に取り組んでいる場合、PAP政府は重大な過ちを犯したものの、選挙に敗れるほどのことはしていません。

とはいえ、与党のメンバーが少数民族に対して非常に憂慮すべき態度を示すことにしたのは残念なことです。背景はシンプルです。与党の国会議員(MP)であるタンウーメン博士が劇作家のアルフィアンサートに問題を提起しました。

アルフィアン・サアの作品を一度も読んだことがないことを認めなければなりません。ただし、私が聞いたところによると、彼は決して暴力的な革命家ではなく、シンガポールへのいかなる損害も支持することを示唆したことはありません。彼がしてきたことは、特定の政府の政策と高等社会の特定のメンバーに対して批判的です。要するに、サアット氏は、政治について話し合うことに関して、私たちの他の人と大差ありません。彼は単にもっと声を出している。彼は、私たちの最も尊敬される外交官の1人であるトミーコー教授によって、シンガポールの「愛する批評家」として説明されました。

しかしタン博士は、サーアット氏は愛すべき批評家ではなく危険な「反シンガポール人」であると決定し、労働党党首のプリタム・シン博士(議会に議席を持つ唯一の野党)が弁護したとき議会のサーアット氏、タン博士はことわざの法廷に行くことを決定し、そうすることで、これまでに見られた「中国の特権」の最悪の展示の1つを展示しました:

タン博士の要点はこれは単純です。シンガポールの少数民族マレー人の一部として、彼は中国の多数派シンガポールが彼に教育を与え、彼に生計を立てることを許可したという事実に恩知らずでした。議論は簡単でした、彼が他の少数民族として他の場所で生まれていたら、彼は自分の住んでいる生活を送ったり、生きることさえ許されなかったでしょう。


少数民族がそれを容易に持っていることを誰も否定しません。東南アジアでは、特にインドネシアとマレーシアの中国系民族が、1998年に起こったインドネシアの中国人に起こったように、せいぜい法的差別に耐えるか、暴力的な暴力の最前線に立っていなければなりませんでした。

シンガポールの民族マレー人は暴力的な衝突の間違った終わりにありませんでしたが、タン博士は要点を逃しています。少数民族が他の場所で悪化しているからといって、それは私たち自身の少数民族の扱いを正しくするものでも、タン博士の態度を正しくするものでもありません。

そもそも、「少数民族のあなたは幸運だ」という態度は、シンガポールの本来の姿に反するものです。タン博士が参加している与党が「人種、言語、宗教を問わず」と国の誓約を書いたことを強調しておきます。私たちの国家公約は、民族や信仰ではなく、最初に「シンガポール人」であることに基づいています。

確かに、人種的偏見は個人的なレベルで存在し、これらの偏見が一夜で消えることは期待できません。少数民族が個人的な偏見に個人的に対処しなければならないことは間違いありません。ただし、選出された国民の代表者には、少数民族がそれだけであるという事実を利用して脅威として使用するのではなく、公共の場でそのような偏見と闘う義務があることを期待します。

サアット氏はシンガポールで教育を受け、ここで生計を立てています。シンガポールのすべての市民の権利ではありませんか?なぜそれが問題なのですか?

サーアットさんには多くの問題があると思いますが、彼が教育を受けてシンガポールで生計を立てられるという幸運を持っていた少数民族であるという事実は、1つではありません。そのうちの。

与党の指導者は、「人種、言語、または宗教に関係なく」であることを真剣に考え、タン博士に議会の議席を任せるようにすべきである。政治家が進歩的な社会でレースカードを使用する余地があってはならない。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある