古すぎる成長

私は仕事のかなりの部分で失業しており、30代後半に「企業」の仕事に就くと、おそらくそれが唯一の仕事だったので、私はそれに留まらなければならないと言われました。その理由は非常に単純でした。30代後半に「適切に機能する」ようになり、一定のレベルに達するまでに、雇用するには「古すぎる」ことになります。

好むと好まざるとにかかわらず、シンガポールの「主義」の最悪の1つはエイジズムです。 「人種差別」(特にアメリカでの暴動)と「性差別」はメディアの見出しになりますが、エイジズムは私たちのはるかに影響を及ぼし、労働ライフサイクルが短い時代には、おそらくより大きく深刻な問題になります。シンガポールは、40代半ばに、仕事を見つけられずに引き揚げられたにもかかわらず、住宅ローンや学校に行かなければならない子供たちに悩まされている人々の話が多すぎます。

ある意味で、シンガポールのダウンとアウトの状況は、ロンドンとは正反対です。私がロンドンに住んでいたとき、私のドアでキャンプしたトランプは、麻薬の習慣に陥った必然的に若くて白人でした。対照的に、シンガポールでは、高齢者は必然的に高齢者です。 Covid-19より前の世界では、屋外の食事エリアに座るだけで、料理を運ぶなどの「重いもの」をしている人は、行くのに十分なほど必死だったので、必然的に年を取っていました。 1ドル程度でティッシュペーパーを売ろうとする円卓会議。

このシーンが特に悲しいのは、シンガポールが長老を「尊重する」「アジアの」社会であると大声でそして誇らしげに主張しているという事実です。皮肉なことに、「アジアの価値観」の最大の支持者は、政治に入るまで中国人を軽蔑して育ち、路上でデモをしたのは中国人教育者であることに気づいた故イ・クアンユーでした。故リー氏は「アクティブ・エイジング」のポスターボーイであり、90歳の誕生日を過ぎてよく働いていた。しかし、彼は後任の内閣での職を確保するために忙しかったが、それは特異な行為だった。彼の忠実な代理人であるゴーケンスウィーを含む彼のすべての内閣の同僚は、「リーダーシップの更新」と呼ばれるもの、または老人を若者に譲るプロセスで退職しました。

リー氏は理論的には「リーダーシップの更新」に集中する権利があった。あまりにも長い間ぶら下がっていて、あなたを素晴らしくさせたものを、あなたがかつて気にかけていた人々の完全な責任にすることとして知られているものがあります。いつ行けるかわからなかった「アラブスプリング」の古い人々。

しかし、良い考えは極端になりました。そこでは、給与の高い大臣の給与を受け取ったことのない古い人々は、一定の年齢に達すると仕事を辞められます。多くの場合、それは通常、人々がまだ住宅ローンや他の高額な請求書を支払う時代にあります。どうしてそうなった?

問題の核心はイデオロギーだと私は信じています。シンガポールは世界の「乳母国家」として有名であり、政府は厳しい親のように振る舞います。ほとんどの場合、親は多くの決定において賢明でした。しかし、親は現場の現実を聞くことができませんでした。私たちの統治哲学の中心にイデオロギーの対立がありました。一方では、唯一の実行可能な雇用源は外国人投資家と政府であることを人々に伝えました。一方で、政府は人々が自立したいと望んでいるので現金を出さないと主張する「非福祉主義」のメッセージもあります。

これは、多国籍企業が来て、生涯人々を雇ったとき、完全にうまくいきました。ただし、これはもう当てはまりません。多国籍企業はまだシンガポールを地域ベースとして使用しているかもしれませんが、実際の市場はアジアの他の地域にあり、他にも提供できるものがあります。

そのため、「大きな」成長ドライバーが以前と同じ方法で雇用されず、人々は支出の増加に行き詰まり、隠れる機会が減ったような状況になりました。

好むと好まざるとにかかわらず、CPFシステムは有用ではありますが、不十分です。シティバンクの元上司であるエディクー氏は、次のように語っています。彼らが気づいていないのは、CPFのほとんどが住宅に使用されているため、十分な現金が得られないということです。」

クー氏は私たちの強制貯蓄のほとんどが住宅に縛られていたという点で正しかった。彼が付け加えなかったのは、「高齢化」問題に対する政府の解決策は、CPFの資金をCPFに結びつけることであるということでした。まず、彼らは定年とともに最低合計要件を引き上げてきました。その後、彼らはあなたがそれを何に使うことができるかの限界を制限しました。

私を例にとると、CPFが支援してきた唯一のことは、住宅ローンの支払いを守ることでした。しかし、それを超えると、それはより多くのお金が口座に追加されるのを見るが、引き出しにさらに制限があるので、私がいくら持っていても年齢を重ねるにつれて現実的に利用できないお金であるというミラージュのようになります。

退職金を増やすことに加えて、もう一つの方法は退職年齢を上げることでした。シンガポール政府から来る他のすべてのように、これは理論的にはいいですね。はい、人々は高齢化していますが、以前より健康であり、有用であり続けることができます。 Tharman Shanmugaratnamは、上級大臣として、「年を取りすぎて採用することはできず、適応する資格もありません。」

残念ながら、慣行はかなり異なり、サーマン氏の言葉を実践するのには時間がかかります。問題を緊急に解決する必要がある場合でも、一晩で年齢差別の文化を変えることはできません。

繰り返しますが、私は自分を例にとります。 11月に46歳になります。私は昨年、私の年齢とCovid-19の荒廃した経済の間に会社の仕事を辞めました。自分を養うために次に何をするかを考えるのは難しいです。私は心理学的に受け入れて、再びフルタイムの企業に戻ることはほとんどないだろうと考えています。

それで、私のような誰かは何をしますか?事実上、私の唯一の資産は、私が比較的健康で、いくつかの興味深い人々に出会い、1つまたは2つのことを行ったことです。

それで、バスカードの支払いに十分なお金があることを確認するために、私はあちこちで少しブルーカラーの仕事をします。すぐにお金持ちになるわけではありませんが、あちこちで数ドルがポケットに入れられます。これに加えて、ブルーカラーのギグは他のものを見るのに十分な時間を与えてくれます。

もっと書いて、PRの仕事をあちこちで探します。借金を返済したり、年を取りすぎてあまりできない日のために取っておいたりできます。うまくいけば、私は物事を行うことができるでしょう。

しかし、疑問は残りますが、十分な収入を得ることができる一方で、私の年齢の多くの人にとっての答えは、皮肉にも、他の住む場所を見ることです。私の知っている弁護士は、マンチェスターを退職の場として見ています。古い編集者は、家がインドにあるかもしれないと信じています。私の子供はベトナムを可能性として見るべきだと私に言っています。私のお父さんはタイに引っ越してきました。彼の要点は、70歳以上で彼はあちこちで奇妙な仕事を得ており、彼はシンガポールでは不可能な快適なライフスタイルを提供することができます。

おそらく、シンガポール政府はこれを考慮すべきでしょう。高齢化がシンガポールに貢献することを許されないなら、なぜ彼らはそこにとどまり、そこで退職基金を使うべきなのでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある