彼は蜂のようにスタン

Covid-19のおかげで、私は多くのNetflixモーメントを費やしてきました。私の最近の1つは、ボクシングの伝説のムハンマドアリの人生を描いた2001年の映画、アリを見ることでした。これはボクシングへの私の興味とその男自身の物語に恵まれています。

ムハンマド・アリの生活に興味を持つのにこれ以上の時間はありませんでした。ほとんどの人と同様に、私はテレビに釘付けになり、白人警官によって殺害された黒人のジョージ・フロイドの殺害によって引き起こされた抗議行動と暴動の画像を見ていました。西側世界は人種差別と警察の残虐行為について多くの不安を抱えています。私は以前のブログ投稿で、東南アジアに地理的にはいるものの、特に暗い肌のアンダークラスとの人種関係の点で西側世界と同じ根本的な問題を抱えているシンガポールについて述べました。

しかし、ムハンマドアリの生涯を見ると、希望の輝きがあることがわかります。彼のボクシングの成果はよく知られていますが、彼の人生にはあまり知られていない小さな逸話があり、希望を抱かせます。私が最も興味深いと思ったのは、4人目の妻であるロニーアリ夫人が彼がボクシングを始めた方法についての話をした4人目の妻の追悼から来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=_fpiQJH8daA

ムハンマドアリまたはカシウスクレイは、それ以前は知られていましたが、1960年代にケンタッキー州ルイビルで育ちました。これは、南アフリカのアパルトヘイトによく似たアメリカの歴史の期間である「人種差別」の時代でした。政府の政策は黒人を貧しく保つように設計されており、奴隷制度は1世紀ほど前に公式に廃止されたが、法律は黒人人口を抑えるように設計された。ケンタッキーは人種差別が法律だけでなく文化でもあった場所の1つでした。

それで、彼が育ったアメリカの歴史のこの時代を見ると、希望の最初の大きな兆候は、彼をボクシングに連れて行った男がジョー・マーテンと呼ばれる白い警官であったという事実でした。ボクシングのコーチとして副業を持っていたマーティン氏。アリ夫人が葬式を言ったように、「南部からの警官が都心の黒人の子供と仲良くなるとき、何かが起こっています。」

ここでの主なポイントは、人種差別主義である文化では善が可能であり、親切な小さな行為は、力ずくよりも大きな違いを生むことができるということです。思い浮かぶのは、爆撃を多く含むベトナムでのアメリカ軍のキャンペーンと、心と精神のキャンペーンを伴うマレー共産党に対するイギリスのキャンペーンです。優れた部隊はアメリカ人に対して地元の人々を団結させただけでした。心と精神のキャンペーンは、イギリス人の側に地元の人々を連れてきました。現在のところ、暴動を最もうまく管理している都市は、警官が警棒を置き、抗議者を抱き締めた場所です。状況が炎症を起こした場所は、警官が抗議者を戦場の一部であるかのように扱った場所でした。

ムハンマド・アリの生涯からの次のポイントは、彼が黒の覇権(他の極端)を効果的に促進する組織であるイスラム国家と関係していたという事実でした。彼の最初の政治的指導者はマルコムXで、カシウスクレイとムハンマドアリの間の彼はカシウスXでした。

ボクシングのキャリアで成長するにつれ、ムハンマドアリと呼ばれる男性は、彼の名前に特に敏感でした。彼に関する限り、彼の名前は「Muhammad Ali」であり、「Cassius Clay」は彼の「奴隷名」でした。これは白人の奴隷所有者から彼に押し付けられました(元のCassius Marcellus Clayは19世紀の共和党の廃止論者でした)。彼がリングの誰にでも与えた最も悪質な殴打の一つは、彼を「カシウス粘土」と呼んだ相手に対するものでした。伝説によると、彼は打つたびに「私の名前を言って」と叫んだそうです。

最終的に、ムハンマドアリは彼の政治的指導者であるマルコムXのように、イスラム国家のより過激なイデオロギーから離れて、主流のイスラムへと移りました。彼はあらゆる色と信仰の人々を受け入れ、愛されました。映画アリには、彼の2番目の妻が「兄弟XsとYsは、君がチャンピオンであるときだけそこにいて、もうそこにはもういらない」と言ったシーンがあります。

それは何と言いますか?ムハンマド・アリの人生のこの点は、反対の極端に行くことが答えではないことを私たちに示していると思います。過激派グループは自分たちだけに関心があり、人種や宗教の境界を越えると、はるかに多くを得ることができます。ムハンマドアリの葬式では、あらゆる宗教の宗教指導者たちが出席し、認められるという点がありました。

ムハンマド・アリは聖人ではなかった。 彼は哲学者(4人の妻と9人の子供)であり、戦いを促進した彼の「ゴミ話」は痛かった。 ベトナム戦争への反対のために彼が箱詰めすることを許されなかった期間に彼を経済的に助けた彼のライバル、ジョー・フレイジャーは、アリが彼を侮辱したので彼に非常に苦くなりました(彼をゴリラと呼びました-しませんでした 対照的に、アリは彼の若さで非常によく見えたのを助けます)。

しかし、彼は非常に勇気のある人でした。彼は彼の誕生の状況を克服し、彼の時代の人種差別より上に立ちました。 彼は世界に還元した。 下層階級と人種差別的な低音への残虐行為が公式レベルで奨励される時代に、彼の人生の物語は、それが何であるかではなくあるべきものの世界を作るように私たちを鼓舞するはずです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある