あなたが魔法を持つことができるとき、誰が透明性を望みますか? –エドワード、デュークオブウィンザー– NETFLIX –クラウン

Covid-19のおかげで、他の方法では見られなかった多くのプログラムを発見してきました。そのうちの1つは、イギリスの現在のエリザベス2世女王の物語を伝える「王冠」です。女王は現在、最長の国家元首であり、かつてない最長の英国君主です。

シリーズで最も感動的な瞬間の1つは彼女の戴冠式の話で、これは初めて放映されたものでした。それは彼女の叔父(出席しなかった)を示し、戴冠式の美しさを説明しました、そして彼の古典的なラインは「誰があなたが魔法を持つことができるとき透明性が欲しいですか?

このシリーズのシリーズは、イギリス君主制がこれほど長く続いてきた主な理由を強調しています。君主制は政治的権力を持たないにもかかわらず、生き残っており、それが平均的な男性の象徴または幻想であったために、場合によっては繁栄しました。彼女と彼女の家族は、おそらくイギリスの国のPRスポークスパーソンであり、特定のイメージを世界に売り込む責任があります。ロイヤルウェディングはこの一例です。世界のカメラがイギリスに合わせられている場合(その逆はロイヤル離婚です)

女王の成功の秘訣は、彼女が政治に触れず、その日の問題について彼女の個人的な意見のヒントを決して与えないことです。しかし、彼女は多くのレポートで鋭く、何が起こっているかを知っており、何かをしなければならないときはいつでもそれを行います。 Netflixに描かれているように、彼女はウィンストンチャーチルを脳卒中を起こして彼女から遠ざけたことでドレスダウンしました。 「私の仕事は統治ではなく統治を確保することです」という典型的な言葉があります。

遠く離れた政治的なものから遠ざけることで、女王は汚いものから遠ざけ、彼らが言うように、君主制を維持する魔法を確実にします。憲法上の君主として、女王が必要とする最後の事柄は、女王が代表する制度の骨太な骨組みについて透明であることです。

しかし、立憲君主は魔法の概念に存在するかもしれませんが、国を運営するという汚い仕事をしている選出された政治家や公務員には、決して同じであってはなりません。

残念ながら、選挙で選ばれた政治家や官僚が、自分たちが物事を経営していることを忘れ、実際に透明性を必要とする場合があります。最も有名な例は、1600ペンシルベニアアベニューの現在の居住者で、彼の税務申告(彼のすべての前任者がしたこと)を解放することを有名に拒否し、政治的に影響力のある立場(本物の王子がやったことを避けたもの)を親族に任命しました。

残念ながら、これは米国に限定されません。シンガポールでは、シンガポール政府に代わって投資を行う投資会社、テマセクホールディングスの最高経営責任者であるホーチンの例がありました。シンガポールで最大の問題の1つは、マダムホーの給与が誰であるかを知らないという事実です。

法的な観点から見ると、ホーマダムが稼いだものを明かす必要はありません。 Temasek Holdingsは非公開企業であるため、取締役に支払われた給与に関するアカウントや詳細を公開する義務はありません。彼らが言うように、彼女の給与は、彼女と彼女の雇用主(この場合は財務省)を除いて、誰のビジネスであってはなりません。

ただし、テマセクホールディングスとは何かを検討するときは、財務実績とトップディレクターの給与がなぜそれほど秘密にされているのかを尋ねる必要があります。テマセクホールディングスは、誰もが知っているように、国の富を投資し、成長させるために財務省から委任されています。私の年金資金(CPF)の資金はテマセクホールディングスによって利用されています。つまり、ポイントは、確かに彼らのビジネスは私のビジネスでもあり、CEOとしてのHo Chingが支払われるのは私のビジネスです。

このすべての秘密を守るための一貫した議論は、それが国家安全保障の一部であるということです。ただし、この議論は洗浄されません。ホーマダムの夫は首相であり、彼の給与は公的な知識です。テマセクホールディングスの最高経営責任者は、首相よりも国家安全保障の優先順位が高いと言っているのでしょうか。

立憲君主に関して言えば、魔法は透明性を無効にすることができます。しかし、国の運営に携わる人々や公の財布を手にする人々の場合、答えはノーです。彼らが魔法の世界に住んでいることは認められません。彼らのケースでは透明性が必要です。政治家や公務員が納税者に雇われており、彼らが何をしているのかが私たちのビジネスであることを決して忘れないでください。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある