黙って何もしないことは、世界で最も難しい仕事の1つです– NETFLIXの「クラウン」でのエリザベス女王II

イギリス王室の物語を語る「The Crown」で素晴らしい会話を偶然見つけました。シーンには、プリンスオブウェールズとしての叙任直後の若いチャールズ皇太子と彼の母親の間の会話が含まれています。この瞬間、若くて苦しんでいる王子は母親に「私には声があります」と言い、母親は「誰も気にしない」と答え、次に説明します。「黙って何もしないことが世界で最も難しい仕事です。 。」

この対話は私の心に留まり、シンガポールの総選挙が終わりに近づきました(それは涼しい日です。つまり、投票日の前日、遠く離れた場所で政治的な発言をしてはならないため、人々が集中できるようにするための日です。誰もが過度に影響を及ぼそうとしないか、または簡単に言えば、有権者が正しいことをするのをやめようとしない問題)、この対話は猛烈に頭を悩ませ始めました。

Netflixでこの瞬間を見てきましたが、シンガポールがイギリスからのウェストミンスター政権システムを1つ以上の方法で採用していることは、私にとって夜明けです。私たちの首相は10ダウニングストリートの住民とほとんど同じように機能し、大統領は下院と主権の組み合わせと同様に振る舞います(彼女は選出された首相が言ったように行いますが、着る必要はありませんかつら、ガウン、または宮殿に住んでいます)。ほとんどの人が理解していることは、私たちも統治者と統治者の間の同様の関係を継承していることです。
私たちのシステムと私たちが取ったシステムとの間の唯一の適応は、関係の反転です。イギリスでは、技術的に彼女の主題を統治するソブリンは慣習に拘束され、黙って何もしません。

あなたが私と同じくらい頻繁にNetflixの「王冠」をフォローしている場合、それは女王さまが何度も何度も繰り返すことです。女王は、彼女と付き合った人々がゴシップのページで述べたように、常に何が起こっているのかを完全に認識しています。その日の政府は彼女に毎日のブリーフィングを送ります、そして彼女の90年代でさえ、女王はそれをスピードアップすることをポイントにします。シリーズで示されているように、鋭く政治的に聡明な女性は誇張ではありません。それでも、首相について何を感じているか、首相が災害を引き起こしていることを知っているかどうかにかかわらず、彼女は口を閉じたままにしている。無能な首相の扱いについてNetflixで彼女が言っているように、「それは私たちの仕事ではなく、有権者次第です」。

女王は彼女の役割を非常に真剣に受け止め、有名なことには、英国だけでなく連邦全体の首相についてはコメントしていません。これは、トムプラットのリークアンユーに関する本で述べられた点です。

これは英国君主制にとって見事に機能しています。彼女の言うとおりに母を守り、行動することで、女王は英国国家の威厳のあるシンボルになりました。彼女は政治の汚い世界に入るのを避けます、そして、物事が彼女の名前で行われている間、人々は彼女が本当の意思決定者ではなく、物事が台無しにされても非難されないことを人々は知っています。
この関係のシンガポール版には興味深いひねりがあります。この関係では、黙って何もしないことが期待されているのは統治者です。騒ぐことが予想されるのは私たちがショーを運営することを選んだ人々であり、統治されている私たちが黙って何もしないことが予想されます。

ある意味で、このシステムは、イギリスの君主制と同様に、シンガポールの人々にとっても機能しました。私たち、人々は私たちのためにすべてをする政府を選びました、そしてヨーロッパとアメリカの先進国からのものを含む多くの外国人は言った、「シンガポールの政​​治家が完璧ではありません。」

今日の新聞の元編集者であるPNバルジは、物事を客観的に見ると、「PAP政府は75%から80%程度正しかった」と主張していると思います。私たちのほとんどは、食事がたっぷりで頭の上に屋根があります。私たち全員が「クレイジーリッチアジア人」の生活をしているわけではありませんが、ソーホーの私の玄関の外に並んでいたボートキーの路上にホームレスが横たわっていることはありません。インドのビジネスコミュニティの非常に上級のメンバーとして、「なぜ心配ですか?」

ある意味では、シンガポール人の明らかな権利の欠如を気の毒に思うのは、チャールズ皇太子が自分の発言権を持ち、本人であることを許されていると不満を言うのと同じです。チャールズ皇太子は、食べ物や避難所などについて心配する必要がありましたか?答えは「いいえ」であり、食べ物や避難所について自分の声がない心配のない男が気にしない場合もあります。多くの外国人は同じように私たちを見る傾向があります。 Covid-19を使用していても、世界は故意にモグラの山から山を作ろうとしているように見えます。確かに、私たちの事件は一夜にして前例のないレベルに急増しましたが、ほんの26人が亡くなりました。アメリカやブラジルのシナリオとは異なり、私たちの指導者は少なくとも物事を真剣に受け止めるふりをしています。

それでも、英国の王室の生活と同様に、シンガポールの人々の生活は完璧ではなく、表面下には緊張があります。クイーンの家族が平均的な男性と同じくらいひどい振る舞いをしたのと同じように(アンドリュー王子とエプスタイン氏の友情を想像してみてください)、シンガポールの統治者は、他の場所で経験した人々のかなりひどいノックをしました。たとえば、ここで別荘を購入する億万長者と、月12日間、1日28時間以上働いた後、月に1000ドルを不本意ながら費やす平均的な建設労働者の間の賃金格差を考えてみてください。代理店手数料のように。

さらに、時代が変わり、60年代に機能したソリューションを試し、テストした結果、必ずしも機能するとは限りません。私に送信された最近のPAPスローガンが示唆するように、PAPはすべてを行い、賢明で良い方法ですべてを継続していきますが、そうではありません。


チャールズ皇太子のように、私たちには声があり、声を聞く必要があります。黙って何もしない義務のあるチャールズ皇太子は、農産物の品質、建築、環境などの問題を提起しました。当時はかなりずんぐりしたように見えましたが、その後気候変動などの問題が食い始めたとき、結局のところ、彼はそれほどずんぐりした音にはならなかったのです。私たちの「くだらない」声についても同じことが言えます。あくびをするパンのアレックスアウやヨロフンハムのような人々がいました。彼らは移民労働者が住んでいる状況について歌や踊りをしました。

私たちには、一方の当事者が発言権を持ち、他方の当事者が黙って何もしないことが予想される奇妙なシステムがあります。私は、シンガポールは野党が行動する唯一の民主主義、つまり野党であると思います。 PAPは問題なく動作し、これは永遠に続くと思うので、私たちはそれがそのように好きなようです。

残念ながら、単一の声だけが永遠に適切な声になるわけではなく、今日のより複雑な問題を解決するために多くの声を聞く必要がある時が来ます。市場に出ているアイデアが多ければ多いほど良いことを除いて、より良いものにする必要があります。最高のアイデアが常に1つのソースから得られるわけではなく、矛盾するアイデアをテストする必要があることを受け入れる必要があります。野党は、野党に満足するのではなく、政府になるためにキャンペーンしなければならないでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある