評判の悪い息子

私は大成功した男の失敗した息子であることを告白しなければなりませんでした。私の父は、町でトップの広告映画写真家の1人でした。彼の成功は、父を雇うことは、仕事をするために駐在員を飛ばすことよりも、より高い地位の象徴と見なされる段階に達したほどでした。対照的に、私はかなり異なるチェッカーのキャリアパスを持っていました。父がぼろきれから富に行ったのに対し、私はほとんど逆に行きました。私がウェイターとして働いていたのと同じように話していたので、私が改革されたイエローリボン犯罪者であるかどうかを尋ねた「角質のおばさん」のことは、あまり意味がありませんでした。私は「評判の悪い」息子だと言えるでしょう。

歩き回っているいわゆる「評判の悪い」息子は私だけではないようです。私が倒産業界で働いた5年間で、私は彼らの周りにたくさんいることに気づきました。私が読んだ文書の箱はいくつもあります。それらはかつて、老人が亡くなり、物事をより良い教育を受けた後に南下した、タフなストリートワイズの起業家によって立ち上げられ、繁栄した企業でした。息子。これらの箱が机の上に置かれるたびに、「何が起こったのか?」企業はどのようにして繁栄して無敵のドキュメントから私が通過するドキュメントの箱になりましたか?

継承は、ファミリービジネスが直面している最大の課題の1つです。後継者の主な資格が家族の絆である場合、良い仕事が持続し成長することをどのように保証しますか?偉大な財産の多くは、何世代にもわたる家業から生まれているため、明らかに成功しています。しかし、たいていの場合、繁栄している企業は私の机の上の箱になってしまいます。

ファミリービジネスがグローバルな舞台で目立つようになっているので、家族経営者を動揺させるものとそれらを台無しにするものを研究する価値はあります。私は多くの点で古典的な家業である国に住んでいます。現在の首相は創立首相の息子であり、彼はまた、私たちのソブリン・ウェルス・ファンドのCEOの夫でもあります。私たちの国の物語は、何をすべきか、何をすべきでないかについていくつかのガイドラインを提供しています。

私たちの現在の首相が首相になることは間違いありません。それはいつの問題だった。故イ・クアンユー氏に公平を期して、彼は一般的に彼に仕えることを選んだ人々に高い基準を要求しました、そして彼の家族が彼の政治的なオフィスで現金に入れるべきではなかったと彼がそれを主張したことを示す十分な説明がありますマレーシアとインドネシアの彼の同時代の人の家族がした方法。現在の首相はケンブリッジ(優秀な数学者と見なされていた)に入るには頭脳を持っている必要があり、彼は国家軍にいたとき、基本的な軍事訓練(BMT)と士官候補生学校(OCS)を経験しました。彼は国家安全保障の問題として土壌を研究するために12年間の延期を受けなかった。

私たちの首相は彼が実行するために何が期待されているかを知って育ちました。ある意味では、元のリー氏は、彼を国家奉仕に通してケンブリッジに行き、「政治」に入ると、単一の選挙区(SMC)で議席を獲得しました。 、彼は父親の後継者の代理を務めた。ある意味、彼は仕事に成長する時間を与えられ、私たちは彼が引き継ぐ準備ができていました。

明白な比較はサウジアラビアで、サルマン王が彼の兄弟の次の王になることを世界が知っていたアブドラ王は2015年に亡くなりました。私たちが準備できなかったのは、どこからでもポートフォリオと私たちがそれを知る前に、消防用ホースを実行した経験がなく、国全体を実行した30以上がありました。

しかし、私たちの現在の首相は十分な有能なマネージャーでしたが、彼は何もありませんでした。 「親切で穏やかなシンガポール」を求めた前任者や、英国とマレー連邦との独立闘争を経験した父親とは異なり、私たちの首相は一度も彼のビジョンを表明したことがありません。

せいぜい彼は、営利会社のCEOが販売目標によって導かれたのと同じように、GDP成長率によって導かれました。この首相に向けられるべき批判があるとすれば、彼は、成長統計が現場で意味するものよりも、成長統計にあまりにも夢中になっているということです。移民時に水門を開くという彼の署名政策は、その典型的な例でした。それは成長をもたらしましたが、シンガポールはまだ対処しようとしている他の多くの問題ももたらしました。

これに関する責任の一部は、旧総主教にあります。年下の李氏は内閣で古いものと「大臣メンター」として争わなければならず、どういうわけか彼自身の印を政府に刻印する機会は決してなかった。よく言われるように、見事な創設者の問題は、いつ手放すかわからないことです。

家族の失敗の最大の原因の1つは、手放せないことです。シンガポールは地面に駆けつけられておらず、すぐに管を降りる危険性はないと私は信じていますが、手放すことを望まないことが、シンガポールを際立たせるものを静かに消滅させました。ビジョンを掲げる情熱を持つ新しいリーダーが現れない限り、シンガポールは衰退します。

私の個人的な経験について話し始めたちょうどその時、私はそれらに終わります。父が私に自分のことをさせてくれたことに感謝しています。私は彼のような大きな成功ではありませんでしたが、私の成功と失敗は私のものです。私は私のものではない何かを引き継ぐために成形されていませんでした。創設者が手放し、後継者が自分の民になることを許可した場合、いくつの家業が存続したのだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある