AH PEH’S IN BERMUDA'S

  それは、私が破産ビジネスで経験した中で最高の週の1つでした。その理由は簡単です。現在、私たちは清算の過程にある小売業者のさまざまな販売店からの在庫の整理を監督しています。これは私をオフィスから遠ざけました(私はオフィスを性的緊張として渡されるものを取り除くために無力が存在する場所と見なします)そしてさらに重要なことに、この仕事の経験は中国のカラングニ男の世界に私を導きました。

他の東南アジアと同様に、シンガポールの経済は中国系民族のビジネスマンによって支配されています。ヨーロッパのユダヤ人のように、東南アジアの中国人は国境を越えて活動することを学びました、そして世界のこの部分の大運は中国人民族からです。シンガポールの中国系中国人ビジネスコミュニティとその地域の対応者との唯一の違いは、シンガポールはこの地域で唯一中国人多数の国であり、この地域で中国人が迫害されない唯一の場所であることです。

これらのビジネスマンは、主に私が基本的なビジネスと呼んでいるものに属し、食品、布、機械部品の供給を行っています。私の以前の義父であるYong Koonはその典型的な例です。ヨンクンは卵を配布する中小企業を設立しました。彼は朝起きて、朝食をとり、自分の卸売業者を訪ねて、卵を配って島を回っていました。彼は大きな財産の1つではありませんでしたが、2人の子供を大学に通すことができ、ファミリーカーはメルセデスでした。彼女の家族の本当のヒーローは政府の研究者として働いていた彼女の兄ではなく、彼女のお父さんだったとジーナに言ったことを覚えている。

世界のこの地域(シンガポールを含む)の経済は、中国の小企業のビジネスマンによって運営されていますが、実際には、有名な「ビジネス推進型」の政府によって軽視されています。私たちの「常連創設者」である英語教育を受けたペラナカン(海峡生まれの中国人)であるリークアンユーは、この小さな時代の中国人ビジネスマンを、世界のあり方についての彼の見方を混乱させた粗野な後進的な道筋と見なしました。彼の軽蔑は彼の書で彼が言うところにはっきりと述べられていました、「私たちは起業家を持っていません-私たちはトレーダーを持っています。」

リー氏は残りの人生を小さな中国人実業家を洗い流そうとして過ごしました。開始する最も明白な場所は、小さな中国人実業家の言語であった中国の方言に対する彼の戦争でした。私は子供たちに「もっと北京語を話し、方言を少なくする」ように指示するキャンペーンを覚えている年齢です。方言に対する彼の個人的な復讐は、私たちがアラブ市場に参入しようとした2006年のインタビューでその愚かな頭を育てました。突然誰かが方言を学ぶことについて何かを言い、彼は人間の脳があまりにも多くのものを吸収することができなかった方法について怒鳴りました。私は軍の指導者たちが方言を話すことで罰せられる可能性があり、それは完全に許容できると私たちに言ったのを覚えている年齢です。

この動きにより、個人の文化とアイデンティティの問題は別として、人々が方言を話す人々とビジネスを行っていた他の地域から、シンガポールのビジネスコミュニティが削減されました。

小規模なタイムトレーダーに対する公式の戦争は、私たちの公式バージョンの歴史からも明らかです。私たちは、リークアンユーと彼のチームがやって来る前は、私たちが背水沼だったことを常に思い出しています。私たちは貧しい場所から遠く離れていました。私たちは、地域的な商取引の(流行の形容詞になるずっと前から)盛んな「ハブ」でした。 Lee Kuan Yewは、私たちが1のままであり、そこにあったものを改善できることを保証しましたが、ゼロから構築しました-正確ではありません。少しの間、中国の「トレーダー」のおかげで、話に値する経済が実際にありました(私はこの用語を軽蔑的なものではなく補完的なものと考えています)。

今日シンガポールを見ると、リークアンユーと彼の政策に反対するのは難しいです。私たちの繁栄と生活水準は世界中の多くの人の羨望の的です。私はヨーロッパやアメリカのような場所を含みます。

しかし、中国の小さなビジネスマンを制度化する侮辱は明らかに私たちが払っている間違いです。これは、現在の求人市場で最もはっきりと見られます。ここでは、削減と給与カットが現実になっています。 「官僚」の文化に打ちのめされた私たちの人々は、収入と生存の唯一の源は安定した仕事(できればオフィスの種類)であると考えるように訓練されてきました。安定した仕事があったとき、これはすべて非常に良好でした。しかし、安定した仕事が珍しい商品である環境では、確立された組織からの安定した仕事以外の収入源を探す必要がなかったため、人々は行き詰まっています。

Lee Kuan Yewのような誰かが官僚の代わりに貿易業者の文化を支持していたなら、私たちはより良い立場にいるでしょう。もし官僚の代わりに商人のように思った私たちの人々がいれば、私たちの人々は不幸な時代に心理的に準備され、確立された組織からの仕事を超えて別の収入源を見つけたでしょう。

清算会社のスポーツ用品を購入した「バミューダのアーペス」は、厳しい経済情勢にもかかわらず生き残ることができる伝統的な小規模商人です。彼らは奇跡的に単純なビジネス構造を持っています-プロジェクトのために集まり、プロジェクトが完了したときに自分の道を行く個人のグループ。彼らはオーバーヘッドを低く保ち、各個人は独自の市場を持っています。それで、彼らはスポーツ用品を売っているだけでなく、ネットワークの誰かが市場を持っているので、中古家具のような「ゴミ」を取り除くことを志願しましたか?

これらの人は、いくつかのレベルで社会に適しています。彼らは政府や多国籍企業に頼ることなくお金を稼ぎます。したがって、彼らは貴重な仕事のために他の人と競争しません。彼らは、私たちの多くがゴミと考えるものをリサイクルすることでお金を稼ぐ方法を見つけます。これにより、埋め立て地のスペースが節約され、環境に優しくなります。常識的な発言権を持つ政府がこれらの人たちを励ますことを試みると想像するでしょう。しかし、私たちの有名な「ビジネスフレンドリー」、「世界で最も貧しい」政府は、自分の問題を地上レベルで解決しようとする人は迷惑であると判断しました。たとえば、ゴミ箱から飲み物の缶を取り、売り払うのに捕まったら、政府は大胆に政府とその大企業のパートナーから盗むために盗難のために喜んでバストを破るでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある