あなたは考えることができますか?

 情報公開のタイミングに非の打ち所がないので、それをシンガポールの与党に渡さなければなりません。総選挙後、シンガポールが2桁の景気後退に突入したというニュースを発表するのに1か月かかりました。さらに重要なことに、47人の雇用主が不当な雇用慣行の監視リストに入れられたとの発表がありました。レポートは次の場所にあります。

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/job-hiring-practices-discrimination-watchlist-pmet-foreigners-12993100

このレポートはPMET(プロフェッショナル、マネージャー、エグゼクティブ、テクニシャン)クラスに焦点を当て、金融セクターに焦点を当てました。そこでは、トップの仕事をしている地元のシンガポール人は著しく少ないことがわかりました。多くの場合、特定の国籍が集中していると報告書が非常に明確に述べているようにありました(政治的に正しい必要はないので、報告書はインド国民を意味していました)。

完全な開示の問題として、私の主な恩人はインド国民であり、私がキャリアとして持っているものの中で最も誇りに思っている3つの瞬間を見ると、そのうちの2つはインド国民との取引の結果でした。私はまた、「プロフェッショナル」であることは、それが本来あるべきものではないという見解も取り入れました。私はクリケットについて話し、手で食べるのが完全に自然であることを発見し、ディワリとディーパバリが同じお祭りであることを理解し、話されているヒンディー語とベンガル語の美しさに感謝しています。何年もの間、私たちは白人の外国人に満足していて、そのロットで何をすべきかを教えられることを受け入れ、その外国人が少し暗いときにだけ私たちの調子を変えました。

それをすべて言っても、このレポートはかなり印象的です。地元の人々に対する差別の問題がある他の国は思いつきません。ほとんどの場所で、差別に関する法律は少数民族の保護を目的としています。生まれる「ネイティブ」は、通常、利点を持つものです。アメリカでは、女性、黒人、ラテン系アメリカ人が就職できるようにし、企業が白人男性専用の場所に変身しないようにするために、積極的行動が計画されています。インドでは、差別はキャストに基づいており、インドの法律は、特定の仕事が「ダリット」または「アンタッチャブル」のために人々のために予約されるようにしています。対照的に、私たちの法律は、「ネイティブ」で生まれたシンガポール人を差別から保護するためのものです。ここに何か問題はありませんか?


次の質問は、なぜ雇用市場で地元住民を保護するために法律が必要なのかということです。それは、仕事の作成者が必然的に他の場所から来たからなのか、それとも地元の人々がその仕事に利用できるスキルを持っていないためなのか?これらの質問のいずれかに対する答えが「はい」である場合、政府は説明する必要があります。これは結局のところ、他の誰よりも人生を計画することにはるかに優れていることを誇りに思っている政府です。私がかつて言われたように、「なぜそんなに心配するのであれば、政府があなたの世話をするのですか?」

最初の質問について言えば、答えは、シンガポールは必然的に外国企業の避難所としての地位を確立しているということです。私たちの経済は外国からの投資に依存しているとよく言われますが、それによって、私たちの経済の神の一部は他の国から来た外国人によって運営されることになることを理解しなければなりませんでした。外国人が主に白人種であったとき、物事は比較的快適でした。企業は人々を西側から引っ越すために追加料金を払わなければならず、お金の愛情のために引っ越すことをいとわない西側からの多くの専門家が単にいなかっただけです。その結果、多国籍企業は地元住民を雇い、促進する必要がありました。

誰もが自分の場所を知っていたので、これはすべての人にとって(物質的にも心理的にも)快適でした。外国人駐在員は、二度と家に帰ることのない生活を送っていました。地元の人は、他の外国人駐在員である必要がないレベルにまで喜んで喜んでいます。政府はまた、地元住民の心にそれを掘り下げて、「禁煙」することは悪いことであり、「滞在者」になることは良いことだと他の人々に喜んで他の場所を辞めてもらいました。

インド人の場合、物事は少し異なっていました。インド人のところに移住することをいとわない十分な人々がいて、物事の自然なバランスが動揺していました。

他の国の多国籍企業を除いて、GLCまたは政府に関連する企業があります。これは、ローカルでますます地域的な巨大企業です。多くの人がこの地域での拡大に目を向けており、これは他の場所からトップマネジメントをますます見ることを意味します。 DBS銀行は、シティバンクの元メンバーの採用を開始しました。現在のCEOであるPiyush Guptaは、インド国民であり、シティバンクの東南アジア、オーストラリア、ニュージーランドの事業の元CEOです。彼は、中国でシティバンクを経営していたアメリカ人のリチャード・スタンリーの後継者です。彼の前任者は、以前JPモーガンで働いていた別のアメリカ人ジャクソンタイでした。 GLC部門で採用されたように見える唯一のシンガポール人は元軍人です。世界的に検索を行ったことで有名なSMRT Corporationについて考えてみてください。SMRTのCEOであった元国防軍長の最も有能な後任が、国防長官の後継者であることがわかりました。グローバル検索には地球の回転が含まれている可能性があります)。

では、多国籍企業とGLCが地元のPMETに対して閉鎖されている場合、彼らのために雇用を創出するのは誰ですか?明白な答えは中小企業部門にあります。起業家精神を促進するという名目で政府は寛大ですが(開示のため、私は政府に関連する機関と協力してスタートアップアクセラレータを推進しています)、真実は中小企業は不便な昆虫と見なされ、SMEは企業は、多国籍またはさらに悪いことにGLCから市場シェアを奪うという大胆さを持っています。公的範囲に関する限り、新興企業は割り当てに応じることは受け入れられますが、GLCが当たり前と考える市場の一部を受け入れる場合は受け入れられません。

そのため、シンガポールの新興企業は、政府の支援は最小限しか活用されないことを理解する必要があり、存続するためには、シンガポールや他のSMEとコンソーシアムで協力する必要があります。次に、私のお気に入りのデータ分析起業家(偶然にもインディアンナショナルです)が言ったように、「外国の投資家に費やしたお金の一部を地元の新興企業に与えれば、より良いリターンが得られます。」多国籍企業とは異なり、地元企業は国内で事業を展開し、地元企業を雇って促進するしかない。


2番目の質問は、地元住民のスキルセットに関するものです。報告書では、雇用主は地元住民が適切なスキルを持っていないことを発見したと言われました。どうやら、政府は彼らに「彼らのネットをより広くキャストする」必要があると彼らに言った(それはそのネットをとても広くキャストする組織から必然的に同じ人々を見つける)からです。

ここでの主な質問は、私たちの地元の人々が欠けているように見えるスキルは何ですか?私たちの地元の大学は高く評価されており、特定の技術的スキルを除いて、ほとんどの仕事に必要な実際の技術的スキルが不足しているとは思えません。では、なぜ彼らは雇われないのですか?

その答えは、アジアのほとんどの労働者が依然として中心的な工場労働者であると主張したTRemeritusの読者からのものかもしれません。アジア大陸全体がスウェットショップのフロアに繁栄を築いており、この特定の読者は、私たちの労働者がまだスウェットショップのフロアワーカーのように考えていることを指摘しました。

この考え方は、特に香港やシンガポールのような先進国で変化する必要があります。残念ながら、汗ばむ現場から離れるには、別のタイプのマインドセットを持つ労働者が必要であり、そのマインドセットは現状に疑問を投げかけることを要求する社会システムではうまくゲル化しません。残念なことに、アジア諸国の政府は、欧米人にもっとお金を払ってここに移動し、自分たちの人々を考えるように訓練するという考えをする方が簡単だと考えています。

いくつかの肯定的な兆候があります。 「世界のワークショップ」としての地位を確立してきた中国は、ジャックマーのような技術革新者を生み出してきました。昨今の中国製造よりも中国技術への懸念が高まっています。

共産主義の独裁政権が考える人々を生み出すことができるのなら、なぜシンガポールはできないのでしょうか?残念ながら、思想家は通常政府のために働くために連れて行かれ、考える必要はなくなります。たとえば、教育省の奨学生は、あなたが何をしていても子供たちが成功する学校に送られます。彼らは子供たちがほとんど現れない学校に送られませんでした。私たちの最も注目すべきものは、軍事的なものであり、戦闘に似た場所にいるのではなく、必然的にチェスをするために戦争ゲームセンターに配置されます。これは変更する必要があります。知的な人々を見つけて、世界最高の大学への派遣にお金を費やすことができれば、それらの頭脳を複雑な問題を解決するように設定することで、確かにそれらの頭脳を利用できます。

私は国境を閉鎖することを信じていません、そして小さな貿易国として、シンガポールは世界を開く必要があります。 しかし、外国人投資家と外国人「才能」が私たちの経済と社会を動かすことを期待することは、何に対しても長期的な解決策ではありません。 有能な地元のコアを構築することは、永続する強力な社会を構築する本当のバックボーンです。 答えは明らかで、これが彼らが望むものであるかどうかを決定する力になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある