結果の世話をします。私は政治の世話をします

 私が聞いたシンガポールの最も正確な説明の1つは、以前のクライアントであるグリーンゴムグループの創設者であるDatuk Vinod Sekharからのものです。彼はシンガポールを「戒厳令下のディズニーランド」と説明し、シンガポールは誰もがなりたい場所であるディズニーランドであると説明しましたが、それは私たちが戒厳令下にあったためにそうなりました。

幸運なことに、戒厳令を監督する人物は、かなり賢明な指導者のバランスをとっていました(完全な開示の問題として、私の叔父が裁判なしに逮捕され、上記の統治者によってとんでもない罪で逮捕されました)。社会。私たち、原住民は、過ぎ去った時代をいくらか好きにして、この支配者を考えます。彼はゴッドファーザーのドン・コルレオーネのようであり、彼の道を渡った人を扱うとき冷酷だったが、彼は「彼の」人々の世話をした。オールドドンと彼のギャングは以下に見ることができます:

しかし、シンガポールのゴッドファーザーは年を取り、亡くなり、彼を引き継いだリーダーシップは、私たちのほとんどが「欠けている」と呼んでいたものでした。この新しいリーダーシップの結果、シンガポールのDatukのアナロジーをディズニーランドのように使用すると、ディズニーランドはシンガポールのようになります。

「新しい経営陣」に対する私たちの不満は、次のように要約できます。

「シンガポールはまだ戒厳令下にあり、ルールがますます不均一に適用されているだけです。」

新しいマネージャーと彼のチームを以下に示します。

他のあらゆる場所からの人々が異なることを懇願する一方で、私たちの原住民は「新しい管理」を非難します。私たちは新しい管理を古いドンや彼のギャングのようなクレイジーなコントロールのフリークであると考えていますが、今回は、コントロールのフリークリーが彼らの費用で利益をもたらすことに気づく傾向があります。私たち、貧しい子供たちは、少なくとも古いドンのコントロールの奇抜さは有能な品種であると主張するでしょう。十分に私たち、特に確立された軌道に乗っていない私たちと話してください。古いシステムを実行している新しい管理に対処することに関して、フラストレーションの物語があります。

私の個人的な経験から何かを書くことができてうれしいです(この代替メディアに関するこの投稿の読者は間違いなく私を十字架につけて言ってくれます)。それは、新しい管理に関してすべてが失われないということです。本当のリーダーのための余地があります。

私は現在、クライアントが設立の一部である機関であるプロジェクトに取り組んでいます。私はこのクライアントのCEOとの会議中に、彼は私に仕事を成し遂げるために何が必要かを尋ねました。私は彼に言った、そして彼は聞いた。それから彼は私に言った、心配しないで、私のチームにあなたが必要なもののリストを送ってください、私はあなたのためにそれを手に入れます。それから私たちが宣伝のためにやっていたことの別の側面に行き、彼の女の子の1人が公衆からの苦情の可能性があることを指摘し、私は同意し、彼を政治的に厄介な状況に置くかもしれないと述べました(法定ボードの管理を発行します。1つのアクションは、クライアントのアクションによってクライアントがどのように配置されるかを自動的に調整します。

その時点で、CEOは私を見て、「心配しないでください。結果は世話をするので、私は政治と不満の面倒を見るつもりです。」会議でのその瞬間は、契約者として私が聞く必要があったまさにそれであるので、私と一緒にいました。ここにクライアントがいて、私のスキルを尊重し、目標を達成するために必要なことを私にできるようにしてくれ、さらに重要なことには、私が政治に悩まされることがないようにしてくれました。

考えてみると、才能のある人が失敗することが多いのは、人間関係や政治に失敗するためです。多国籍で非常に才能があり、有能なクリエイティブディレクターだった義父のリーを覚えています。リーは彼自身の認めにより、彼が行くことができる範囲まで行きませんでした、そして、彼自身の認めによると、それは彼がお粗末な政治家であったためでした。私がエージェンシーで始めたときのステップダッドのポイントを理解し、組織の規模が必然的に一定のレベルの政治に関係なく、組織について理解するようになりました。組織の成功は必然的に政治をコントロールする能力に依存し、組織内の個人の成功は私の元ボスであるPNバルジが「政治をしているのではなく、政治を知っている」と述べたことに依存します。

2010年に元副首相のゴー・ケン・スウィー博士が亡くなったとき、私は突然オールドドンの真実に気づきました。なぜ彼はリーダーとして非常に成功したのですか?それは彼が能力を尊重し、彼の仕事をしている人々から政治を遠ざけたからでした。はい、ゴー博士は制度構築の「本当の」仕事をしましたが、ボスが彼の背中から政治を離れたので、彼は彼がしたことしかできませんでした。

これはシンガポールを作ったリーダーシップのスタイルであり、私たちのリーダーシップは、トップの男、またはより正確には紐を引っ張っている男が(上級大臣とメンター大臣の自作のコンサルタントの仕事で)より多くであると決定したときにのみ亀裂を示し始めました有能な人々が輝くことを可能にしたリーダーよりも操り人形マスターになるのは楽しいです。

このCEOのおかげで、良い会議と良い一日を過ごしました。はい、取引関係の喜びはありましたが、まともなリーダーシップがどうあるべきかということを経験したことで、社会全体に大きな希望がありました。私が今日扱った人のように、もっと多くの人がいることを願っています。もしあれば、国民に希望があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある