あなたの赤ちゃんは死にませんでした


 私は普段やっていないことをするつもりです。私は、過去50年間、会計というユニークな分野を専門とする会社で働いていたという事実を最大限に活かして、 "倒産。"私が働いてきた分野は、会計(清算人と破産の受託者はほとんど訓練を受けた会計士です)、法律(私たちの仕事のほとんどは法的地雷原を通過することを含みます)と管理(清算のプロセスには管理スキルが含まれます)の間の奇妙な場所にあります借金の回収、怒っている債権者の鎮圧、イライラした家主への対処、従業員の解雇、多くの場合、一定期間支払われていない可能性がある、資産の処分など)。面白いことに、私の倒産取引での日々の仕事は、私がスタートアップアクセラレータを宣伝するのに必要なスキルの多くを私に与えてくれました。

私が日中に私がしていることについて直接ブログを書いていない主な理由の1つは、ビジネスで行われていることの多くが法律に関係しているためです。しかし、可能な限り、私は特定の状況、特に悲しくて憂鬱な状況で人々と接する経験を共有しようとします。このビジネスにつま先のある人が取り組むべき重要なトピックの1つは、企業破産と倒産のトピック。

私たちの多くは、ビジネスは完全にお金を稼ぐことであるという考えに育ちました。ビジネスのコンセプトは非常にシンプルです。安く買って高く売って、差をつけましょう。しかし、売買の行為は人間の相互作用を伴うため、ビジネスの概念は人間の感情によって複雑化されます。ビジネスの人々と十分な時間を過ごすと、ビジネスはお金だけではなく、もっと重要なこと、つまり人間であることに気付くでしょう。

倒産してから5年間、私はビジネスが人の一部になる方法を見てきました。私は訴訟の間違った目的で自分自身を見つけたイギリス人によって設立された会社を清算したことを覚えています。プロセス全体を通して、彼は私たちが彼の27年間の人生を奪っていると繰り返し繰り返し、私たちとオーストラリアの弁護士である彼の友人から、彼には会社が残っていないことを思い出させるいくつかの注意が必要でした。

男はポイントを持っていた。彼が始めて地面から築いたビジネスは彼の人生の仕事でした。会社から商品を集めていた何人かの人々は、実際にはその男は彼の分野の先駆者であり、事実上自分にとっては産業であると述べました。

しかし、事実は残っていて、彼に対する裁判所命令が出されており、彼は彼の請願債権者との合意に達することができませんでした。機能しているビジネスの類似点がありましたが、私たちは彼の機能を停止する力がありました。

その男に同情するのは簡単でしたが、問題は彼が裁判の借金を支払わなかったことと債権者が彼を巻き戻すあらゆる権利を持っていることでした。私の仕事の良い部分は、彼を扱い、彼と彼のビジネスが彼が別々の実体を感じていたものに反していることを彼に思い出させ続けることでした。事業は死にましたが、彼は生きていて十分元気でした。

そもそも「会社」を設立した理由の一部を忘れるビジネスマンが多すぎるのは、会社が個人とは別の法人であるからです。会社には人が含まれている場合があり、アジアでは多くの場合(私は私よりも古いとしても古い会社の清算に携わっています)、家族の生活の仕事ですが、会社は生物学的な意味では生き物ではありません。

人間が死んだら、それだけです。会社が死んだら、どこかで経営していた事業が復活する可能性があります。

これは利己的であるように見えるかもしれませんが(私の雇用主のために清算と再編プロジェクトを取得するための私の主な滞在を考えると)、ビジネスの人々は、専門家を呼んで彼らを再構築するのを助けたり、多くの場合会社を閉鎖したりすることに恥はないことを覚えておく必要がありますダウン。企業は、どれだけの時間をかけて築いても、生き物ではありません。感情的および個人的な理由で会社を握るべきではありません。会社が存続できないときは手放すほうがいい。 「支払不能取引」に関連する法律、または取締役会が会社が明らかな財政難にあり、救うことができないことを明確に認識している状況があります。会社があなたが世話をする道徳的義務を負う生き物ではないことを強調しておきます。

同じ点は、個人的な破産の問題に​​つながります。企業の破産と同様に、破産は多くの人が避けようとしている問題です。これは特に、「顔」の概念がすべて重要であるアジアで当てはまります(大まかな翻訳は評判ですが、「顔」の意味はしばしばより深いです)。誰も、特に成功していると知られている人は、立ち向かおうとはしません。

ただし、現実には、今日の貸し手の多くは、特定のクォンタムの融資を行う前に個人保証(PG)を要求しています。ボスが銀行に私有財産を誓約している場合があり、場合によっては、地主(シンガポール経済で最も強力なグループの1つ)でさえ、場所をリースする前に個人保証を要求します。

これが発生し、会社がダウンした場合、銀行や家主がPGを呼び出すことを期待できます。この場合、明確な方向を向いている必要があります。何百万ドルも借りていて、そのようなお金を稼ぐ見込みがない場合は、破産が賢明な選択肢です。私は最近、誰かに何百万もの個人の借金で数千を支払うほうがよいことを説明しなければなりませんでした。破産は海外旅行のようなものに制限を課しますが、それはまた1つの呼吸スペースが自分の財政状況を再編成することを可能にします。破産者は生計を立てることができます。破産者はまた、法的援助のような特定の政府援助プログラムを受ける権利があります。

とは言っても、破産は刑法から守るべきではなく、守らない。破産(あなたが集めることができるもの)を訴えることは無意味ですが、破産が詐欺罪から彼らを守ると考えている人は誰でも間違っています。あなたは詐欺のようなことのために刑務所の時間をすることができます。

Covid-19のおかげで、世界経済は悪い状態にあります。多くの人にとって、事業の失敗と個人の財政状況の崩壊の見通しが高まっています。破産と破産が見込まれる見込みです。どちらも楽しいことではありませんが、個人の健康に関わる医学的な問題ではありません。それらを通過する必要がある場合は、状況が改善したときに再構築する方法を理解できる状況として使用してください。清算人または破産管財人と協力してください。あなたはまだ生計を立てることができ、ビジネスの失敗や個人的な破産に対処するときでも、いつでも再建することができます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある