職場での差別は受け入れられません–私たちがそれをしない限り

  シンガポールの最も注目すべき点の1つは、それがおそらく地球上で最も便利な人種差別主義者の場所であることです。私たち全員が「人種や宗教に関係なく」なることを誓い、政府は「人種的憎悪を煽動する」人々に対して有名に厳格です。現代のシンガポールは、さまざまな民族のコミュニティが互いにのどかであった1960年代の場所とは異なり、とても調和のとれた場所であるということが、私たちの学校システムのすべての子どもたちの頭に掘り下げられています。子供たちが「民族衣装」でドレスアップするはずの「人種の調和」の日でさえあります。そしてこれは、みんなが仲良くやっているので、私たちが場所としてどれほど素晴らしいかを示しているはずです。

しかし、同時に、私たちはおそらく最も露骨に人種差別的な場所です。シンガポールの人種差別はKKKではありません。西洋世界で出会った黒人と茶色の人々を打ち上げましょう。それはより繊細なタイプであり、受け入れられるようになり、制裁さえ受けられるという意味で、ある意味で西洋の品種よりも悪いものです。人種差別の一種である「あなたは間違った色をしているのであなたは仕事を得ていません」と単純に考えてください。

この種の人種差別を不愉快なものにしているのは、その「受け入れられる」という事実です。私の好きなイギリス人の一人が私に言ったように–シンガポールが最初にF1レースを始めたとき、すべての茶色と黒の人はすべてき​​れいになり、すべての白と黄色の人はケータリングに行きました。公式には人種差別主義者ではありませんが、レースに応募した茶色と黒のすべての人が、よりクリーンになりたいという強い願望を持っていたのは、それほど偶然ではありませんでした。

それから、アフリカーンス人である私の友人がいました。彼は資格のある歯科技工士で、自分のワークパスを承認することができませんでした。その後、彼が入国審査官に会ったとき、彼はパスポートに「アフリカ」という言葉を真っ白にすることは本当に可能であると彼らに納得させました(どうやら彼は「彼らはあなたを何と呼んでいるのですか?」入国審査官が肌の色について話していることを示したときにのみ、ヒントを得ました。」)

シンガポールの便利な人種差別の最新の例は、唐百貨店の販売促進者がヒジャーブを取り除くように言われた事件から来ています。この事件は、職場での差別の問題について一列になり、大統領(スカーフまたはチュドンを着て適切なマレー語を与える)がデパートを非難し、その職場の差別を発表するまでに至りました。完全に受け入れられなかった。さまざまなレポートは次の場所にあります。

https://www.asiaone.com/singapore/promoter-pop-booth-allegedly-told-remove-hijab-tangs-department-store-she-could-work;そして

https://mothership.sg/2020/08/halimah-yacob-tangs-hijab/

私は公式の感情に同意します。人種や宗教に基づく職場の差別は、現代の世界にはありません。宗教的な衣服は、好きな場所で自由に着られるようにすべきです。シーク教徒(またはインドで知られているサダース)はターバンの着用を許可されていたと思いますが、規制ターバンでなければなりませんでした。歩兵の場合は緑色、鎧の場合は黒色などでした。

ただし、これらすべてにわずかな問題が1つあります。これは、職場での差別が政府によって実践されている場合、完全に受け入れられるという事実です。現在イスラム教徒の女性が頭にスカーフを着用する権利を擁護している政府は、マレーの若い女の子にチュドンを着用させて主流の学校に通わせない政府と同じです。どうやら、私たちの学校は世俗的であり、そのため彼らは宗教のしるしを身に着けることはできませんが、デパートは職場に関しては同じことを主張することはできません。

もっと深刻なことに、あなたが軍隊にいるなら、イスラム教徒であることはキャリアを危険にさらす動きです。元インドネシア大統領JBハビビエが指摘したように、シンガポール軍には黄色よりも濃い上級将校はいなかった(2006年にサウジアラビア副大臣が皇太子殿下を訪問中にしなければならなかった点)。ハビビー大統領の発言は、SAFが中佐以上の階級を持つすべてのマレー人将校の名前を公表するようにさせる効果があり、私たちが最初のイスラム教将軍を迎えるのは間もなくでした。ただし、この急迫した広報活動にもかかわらず、マレー人が特定の召命を禁じられており、トップに立つことはほとんどありません。

その理由は簡単でした。当初、軍事的敵となる可能性が最も高かったのは、マレーシアとインドネシアでした(インドネシアとのコンフランタシがあり、私たちを追い出した後、マレーシアの指導部は、彼らが私たちを私たちの立場に置くことができることを認識していたことを確認しました。)Lee Kuan Yewは主張しました。彼がマレーシアやインドネシアとの戦いに参加した場合、マレー人に二重の忠誠心を持たせたくなかったのです。

しかし、この「差別」は今日の世界で機能しますか?私たちの最も可能性の高い敵は国家ではなく、国境を越えたテログループです。今日の敵に対処するには、マレーシアとインドネシアの軍隊に反対するのではなく、軍隊と協力する必要があります。マレーシアとインドネシアの対応者と協力できる軍事指揮官が必要になる可能性は非常に高いです。

私たちの現在の治安状況を見ると、このような職場での差別を軍隊で維持することは、それのために人種差別主義者であるケースであるかどうかを尋ねる傾向があります。

「無差別」の擁護者である大統領に話を戻しましょう。独立の初期の年には、大統領は少数民族のために留保され、マレーの国家元首の特別な必要性があったことが理解されました。しかし、1985年に政府は、少数民族のために事務所を確保できないほど人種関係が調和していると感じ、ウィーキムウィー氏をその職に任命しました。 32年後に突然マレー人に仕事を与えようと急いだのはなぜですか。

次に、国民が明らかに「中国人でない」首相の準備ができていないという事実の問題があります。シンガポールの人口は主に中国人であり、どの政党も候補者を配置する前にそれを考慮に入れます。しかし、「人種を問わず」という国民誓約を書いた党であるPAPが、なぜ中国人以外の指導者の準備ができていないのか、そんな大きな歌と踊りを披露するのはなぜですか。前回の選挙で最も人気のある政治家(Tharman Shanmugaratnam首相)が非中国人であり、議会で2番目に大きい党が非中国人によって率いられているという事実を無視しましょう。ここでの重要な質問は、「人種や宗教に関係なく支持し、「実力主義」について話し合う政党として、非中国人が最も多くの場合に非中国人が最高の職を得ることを保証するために与党が戦うべきではない資格あり?国民が人種差別主義者であり、中国以外の首相の用意ができていない場合でも、PAPはこの認識を変え、それに屈服しないことの最前線に立つべきではありませんか?

職場の差別は間違っており、政府はそれに対する闘いを先導しているはずです。しかし、完全な道徳的権威をもってそれを行うには、都合の良いときに戦うためだけに戦うのではなく、そうでないときに人種差別的な本能に手を伸ばすのではなく、ずっとやらなければならない。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある