あなたは何百万のバックのために何を手に入れますか?

 決して時代遅れにならないことについて話したいと思ったら、閣僚給与の話題に取り組むよりも悪いことはありません。タイニーシンガポールは、世界で最も給与の高い大臣がいることに誇りを持っています。 6百万人の非常に従順な国民と721平方キロメートルの国であるシンガポールの首相は、最も近い競争相手である香港の最高経営責任者(1,016平方キロメートル、路上でデモをしたい700万人)の2倍以上、4倍以上の収入があります。米国大統領より(世界最大の経済、国によって3番目または4番目に大きい国、Covid-19事件と暴動でいっぱい)。世界で最も給与の高い政府と州の首長のリストは、次の場所にあります。

https://www.usatoday.com/story/money/2019/04/21/20-highest-paid-world-leaders-president-trump/39352195/

これについて注意すべき重要な点の1つは、リストが「世界のリーダー」について話しているという事実です。したがって、リストに載るためには、このリストに載るためには国家元首か政府首長のどちらかでなければなりません。リストを通常の閣僚に公開する場合、トップ10はシンガポールからのものになります(シンガポールで最低の支払われた大臣は、年間S $ 935,000または681,936米ドルを支払われ、これにより、彼らは次に高い給与の首位に先んじます。政府、香港の最高責任者であるキャリー・ラム氏)。注目すべきもう1つの点は、これらの数字は2011年の選挙に引き続いて大臣が採用した給与カット後のものであり、高い大臣給与が争いの骨となったということです。

世界で最も給与の高い牧師がいる理由は2つあります。世界で最も給与の高い大臣を持つための最初の論理的根拠は、汚職を防ぐことでした。故イクアンユー氏は、きれいな政府の激しい支持者であり、彼が棒を使用することで有名だった(彼の大臣の1人に自殺または公共の屈辱のオプションを与えることを含む)間、彼はまたニンジンを使用しました非常に魅力的な給与。理論的根拠は単純です。公共の金庫から盗む必要がないように十分な金額を支払います。

公務員に上手に支払うための2番目の論理的根拠は単純で、才能を引き付ける必要があります。他の世界の指導者と比較して大臣に支払われる金額については多くのことがなされてきましたが、政府は、民間部門と才能を競う必要があると主張しています。シンガポールはそれ自体を企業と見なしており、首相が米国大統領の場合の4倍の収入があると述べられている場合、ゼネラル・エレクトリックのCEOと比較した場合、彼はまだ貧者です。

それで、私たちが現在経済のメルトダウンにあるとすれば、私たちが支払うべき国民が納税する必要がある主要な質問の1つは、大臣あたり年間100万ドルに対して正確に何を得ているのですか?故イクアンユー氏は、年間1億ドルは1,000億ドルの経済を運営する人々に支払うのに適した価格であると主張しました。彼は正しいですか、そして私たちは私たちの税金ドルのために最高の価値を得ていますか?

信じられないかもしれませんが、政府には意味があると思います。公務員が民間部門に匹敵する給与を享受できないのはなぜですか?盗むのは間違っているが、そうする誘惑はすべて取り除くべきだということも認めるべきです。そうは言っても、世界で最も高価な政府が最も正直で最も有能な政府であるかどうかを尋ねるべきです。

トランスペアレンシーインターナショナルによると、シンガポールは汚職に関しては比較的良好です。 2019年の腐敗認識指数に基づくと、シンガポールは、正直なガバナンスの文化を持つことで知られるデンマーク、フィンランド、ニュージーランドに次ぐ、4番目に腐敗の少ない国です

このランキングは批判的な目で見なければなりません。大臣の給与の比較に関する最も詳細な分析の1つは、次の場所にあります。

https://international.thenewslens.com/article/102993

4番目に来ることは悪い位置ではありません。私たちは、最も正直な政府のリストのトップ10の中で唯一のアジアの国であり、著名な中東の実業家が言うように、「シンガポールは東洋の顔を洗っています」。

とはいえ、継続して改善するには、自分の立場をもう少し批判的にする必要があります。家をハンマーで叩く必要がある主な点は、正直さを確保するために大臣に非常に高い給与が支払われていることを考えると、私たちはリストのナンバー1になるはずです。北欧諸国とニュージーランドの首相への給与が大幅に減額されていることを忘れないでください。ジャシンダアーデンは有名な昇給を拒否し、すでに給与の上限に達していると述べています

もう1つ注意すべき点は、腐敗は主に「金銭」の種類として定義されるということです。シンガポールでは、政府高官への賄賂などにそれほど遠くまで踏み込むことがないのと同じくらい、お金の腐敗はありません。ただし、シンガポールには政府省庁と協力することについて喜んで喜んでくれる人がたくさんいることに注意してください。シンガポールのトップの仕事を見ると、彼らは必然的に同じ人に行くことに気づくでしょう。これは、シンガポールの才能プールが信じられないほど小さい(リークアンユーの過ちの1つです。彼は才能プールにパンをするよう促しましたが、近親交配が遺伝子プールに悪いことを認識していない)か、シンガポールには豊富な傷を付ける必要があるかゆみを伴う背中。


高給についての第二のポイントは政府が才能を引き付ける必要があるという事実でした。表面的には、これは不当な議論ではありません。政府機関を運営し、より大きな人口層にサービスを提供できるのと同じように、国の最も優秀な人材が、グローバルエリートのことわざである1パーセントにサービスを提供する金融機関に自動的に向かう必要があるのはなぜですか。 「才能が欲しいならお金を払わなければならない」という言葉は、民間部門だけでなく公共部門にも当てはまります。


シンガポール政府は、特に公的部門の才能を育てる才能にも取りつかれているようです。私たちの奨学金制度により、政府は一流の結果を得た人を選び、政府に拘束することができます。それは明確なキャリアパスを持つ快適な生活です。それは政府に自慢の権利を与え、最高で最高の人がショーを運営していると言う。しかし、それは本当です。


シンガポールは依然として多くの面でかなり順調に進んでいますが、油の多い機械は深刻な破損の兆しを見せています。最も有名な事件は2007年、「最悪のテロリスト」と名付けられた男が非常に安全な施設から脱出し、王立マレーシア警察に捕まるまで1年以上も隠されたときに発生しました(内務省は、私はこの文章を追加します–シンガポール警察の支援を得て)。安全性の高い施設から足を引きずって歩いた男の結果、2人のグルカが解任され、施設を運営していた男が降格され、警察の長と内務大臣がなぜ守らなければならなかったのかという情熱的な抗弁がありました。彼らの仕事。

Covid-19が示したように、大金を支払った公務員と大臣が大失敗した後、大失敗した例はたくさんありました。

自動車の例えを使ってみましょう。シンガポールの納税者は、ロールスロイスの支払いを求められます。あなたは車が完全に走ることを期待していて、物事がうまくいかないとき、ワークショップはすぐにそれを直します。 Rolls Royceは、車のことと同じくらいサービスについてです。オギルビーが彼の古典的なタグラインを書いたときに「新しいロールスロイスで最も大きな音は電気時計から来る」とワークショップの責任者は言ったと言われていると言う都市伝説がありますくそー、今は電気時計を直さなければならない。」

シンガポール人は不合理ではありません。政府はその過程で間違いを犯すことを理解しています。ただし、私たちはロールスロイスの標準に料金を払っているので、政府はオギルビーのロールスロイスエンジニアのように反応して問題を修正することを期待しています。しかし、これは私たちが得ているものではありません。私たちが得ているのは、怒りの反応と名誉毀損の脅威です。それから、フォーンフォロアーと彼の同類が、政府に騙されていることの価値についてあなたに講演しています。

OK、私たちの大臣は彼らの地域のカウンターパートに対してかなりうまく積み重ねるでしょう。しかし、土手道を渡る私たちの兄弟は「プロトン佐賀」にお金を払っています。マレーシア政府がプロトン佐賀のように振る舞うとき、それはあなたが支払ったものを手に入れるケースです。対照的に、シンガポール人はロールスロイスにお金を払って、トヨタを手に入れており、彼らが不満を言うとき、彼らはラダを手に入れなかったことに感謝するように言われています。私はあなたのことは知りませんが、私の税金から年間100万プラス支払われている人がこのように振る舞うべきだとは思いません。

政府は自分自身を民間部門と比較するのが好きなので、私たちは民間部門の類推を使用すべきです。多国籍企業のトップ、特にアメリカのトップには天文学的な額が支払われます。ただし、株主は彼らが実行することを期待し、顧客は高水準の維持だけでなく常に改善することを期待しています。ゼネラル・エレクトリックのCEOとしてジェフ・イメルトの後任となったジョン・フラナリーを見てください。株価は1年以内に改善せず、フラナリー氏が長所を手に入れました。それは、彼が前任者から生じた問題を単に解決しようとしていたと主張することができたとしてもです。

政府の大臣にも同じ基準を適用すべきではないでしょうか? 私たちは、大臣にトップレベルの幹部と同じように支払う必要があるという議論を楽しませることができます。 ただし、見返りとして、5年に1回ではなく2年に1回選挙を行わないのはなぜでしょうか。 高い給与は、確かにストレスの多い高いパフォーマンスと一致する必要があります。 ただし、半年ごとではなく、年2回の職務評価のストレスに値する年間100万ドルはありませんか。 国民は大臣あたり年間100万ドルを支払っている。 それはそれが支払っているもののためにそれが得ているものを要求する道徳的な義務を持っています。


コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある