私たちは誰ですか?

  今日は私の建国記念日です。朝のかなりの部分をパレードを見ながら過ごしました。これはCovid-19のおかげで大幅に抑制されましたが、実行力が低下したわけではなく、午後は見たことのない古い友達に追いつくのに費やされました。しばらくの間。建国記念日に向けて書くトピックがあるとは思いもしませんでした。

私が友人のFacebookページを閲覧していたとき、私は独立記念日を読んでいるリークアンユーの録音を偶然見つけたのですが、ナショナルデーについて言う必要があることが私に起こりました。 。記録は次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/singapore/mr-lee-kuan-yews-reading-of-the-proclamation-of-independence-kicks-off-national-day?&utm_source=facebook&utm_medium=social-media&utm_campaign=addtoany&__FB_PRIVATE_TRACKING_TRACKING_TRACKING %7B%22loggedout_browser_id%22%3A%227b78fa7e0adc941009a232db0164e11461e0e48f%22%7D&fbclid = IwAR1cFSx0yujyS0hjjJIKWOdngXUzEIbKLZWi7s3ZRb6fro3R6IW3fIMF3RW3fIMF3WW

パレードに行進した人々の努力を軽視したくはありません。毎年8月9日は祝日です。シンガポールの建国記念日は、重要な事実の1つ、つまりシンガポールが成功した国は言うまでもなく、国家になるはずもありません。

私たちの建国記念日のメッセージを十分に見ると、シンガポールが今日の成功した超近代的な大都市に引きずり込まれた沼地であるという印象を得るのは当然です。

リークアンユー氏は知性で知られ、シンガポールでの成功の多くは彼のビジョンと実行力によるものですが、公式版は正確ではありません。さて、公平に言えば、すべての国が国の日にポンプアップしますが、歴史の公式バージョンの問題は、それが公式の高い利き手の言い訳になることです。政府がそうであるとかそういうことを言ったときはいつでも、先進国の人々に、この国の雰囲気を作ったすべての賢明ですべてを知っている賢人に恩知らずであることを知らせてくれました。

最初の真実は、シンガポールはPAP政府がそうすることを明らかにしたたわごとの穴ではなかったことです。天然資源や後背地の邪魔はほとんどありませんでしたが、港がありました。それがラッフルズが最初にシンガポールと呼んでいるものに関心を寄せた理由です。

2番目の真実は、Lee Kuan Yewが正確にすべてを知っているわけではなかったことです。彼は初期の頃、民主主義社会の理想的なリーダーでした。彼は他の人の天才を認め(彼らは見返りとして、生存への鍵は彼の仕事に目を向けていなかったことを認めました)、彼らにそれを続けさせました。私の最初のショックの1つは、2006年に彼の古い同僚であるS.ラジャラトナムの葬式の際の彼の入場であり、彼の言葉には「激怒」の議論がありました。私はその老人が反対意見を決して許さなかったと思って育ちました。成功の鍵はこのシンプルなものでした。彼は政治を担当し、私たちの誓約のような建物のシンボルや、人々のための心を持った実用主義者のゴーケンスウィーを手に入れようとするラジャラトナムを許可しました。私たちの軍事や教育システムなどの機関。ゴー博士は今度は、国連ミッションをシンガポールに導いたオランダのエコノミストであるウィンセミウス博士の話に耳を傾けるほど賢かった。

最も重要な点は、Lee Kuan Yewの最大の成功、つまり今日私たちが知っている繁栄しているシンガポールが、彼の最大の失敗、つまりマレー連邦からの撤退によってもたらされたという事実です。 Lee Kuan Yewは彼の著書で「独立したシンガポール」を「ばかげた概念」と表現し、彼が戦ったのは「マレーシアマレーシア」でした。故リー氏は「メルデカマレーシア」の初期チャンピオンだった。私たちがシンガポールと呼んでいる人々、その地から脱出することを計画していたイギリスの君主、およびKLの連邦政府は、シンガポールがマレーシア連邦の一員であることを望んでいませんでしたが、彼はどういうわけかそれを実現しました。

繰り返しますが、これは男性から何も奪うことではなく、私に多くを与えてくれた国がどのように築かれたのかということです。私が言っているのは、本当のサクセスストーリーを見て、代わりにそれを祝福することです。

シンガポールは完璧な賢者によって現代にもたらされた沼ではありませんでした。私たちの国は、地面だけでなく周囲のより大きな国々の状況を読む方法を知っている非常に賢い人(そして確かに冷酷な人)によって建てられました。彼は個人の才能を尊重し、彼の見解に挑戦することを許した男でした、そして合意に達したとき、彼は彼らに彼の後ろ盾を与えました。さらに重要なことに、彼は失敗から立ち直る方法を知っていた人でした。

世界的なパンデミックの真っ只中に祝われる建国記念日に対する私の希望は、私たちの成功に目がくらむのではなく、成功した理由を探ることです。 コンセンサスを構築し、才能のある個人を支援し、失敗から構築する李氏の能力は、成功を続けるために私たちの社会が必要とするまさにその特徴です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある