GOOD BYE MR。 NGIAM-あなたは彼らに警告するために最善を尽くしました


 シンガポールで最も著名な公務員の1人であるNgiam Tong Dow氏は、昨日(2020年8月20日)に83歳で亡くなりました。サービスと彼は私たちの政府の意思決定プロセスの中心に40年をシニア公務員として過ごしました。彼は私たちの創設首相であるリークアンユーと彼の後継者であるゴーチョクトンと緊密に協力しました。

ニアム氏は公務員として間違いなく卓越したキャリアを持っていましたが、ニアム氏が覚えているのは、彼が公の場で心に語ったことであり、1つの重要な問題を除いて、政府には触れられていません。彼は特定のポリシーに対して強力なサウンドバイトを生み出し、メインストリームメディアで公開されました。彼はシンガポールで最も著名な「愛する批評家」だったと言えますが、「最も信頼できる評論家」という表現の方が適切かもしれません。ニアム氏の最も著名な批判のコレクションは、次のリンクにあります。

 https://mothership.sg/2013/10/10-sayings-ex-top-civil-servant-ngiam-tong-dow-lays-smack/

政府の政策に対する批判を非常に際立たせているのは、それらがすべて数年前に作られ、彼の見解が公に報道されたにもかかわらず、実際に何かをする立場にある誰も彼の批判を真剣に受け止めなかったという事実です。誰かがニアム氏の作品を心に留めたかのように見えたのは、「大臣の給料を何百万ドルも稼いでいるところまで上げると、彼が何百万ドルの給料を考えると、すべての大臣は–彼がどれだけ上向きになり、シェン・ロンに言い伝えたいかに関わらず–ためらうでしょう。彼がそれをしたい場合でも、彼の妻は彼を止めます。」この一口は物議を醸すものとみなされ、1か月後、Ngiam氏は、大臣に関する彼の最近のコメントが「不公正で非論理的」であると述べなければなりませんでした。ニアム氏の撤回のコピーは、次の場所にあります。

 https://www.straitstimes.com/singapore/ngiam-tong-dow-says-his-recent-comments-on-ministers-unfair-and-illogical

その日の政府がそれを選択した人からアドバイスを受ける権利があることを誰も否定しません。民主主義システム(シンガポールの主張による)では、政府は2つのことを行う必要があるだけです。まず、何をするにしても、有権者を出して更新するのに十分な方法で有権者を喜ばせるようにします。彼らは選挙を呼び出さなければならないときに義務付けられており、次に、彼らは犯罪者に巻き込まれないようにする必要があります。それ以外は、政府は任期内に義務付けられている期間内に、やりたいことのほとんどを行うことができます。ウェストミンスター制度に準拠しているほとんどの国では、さらに2つの外部チェックがあります。つまり、政府を引き継ぐのを待っている別の当事者と、政府の行動について報告する権利と道徳的義務を負う報道機関です。

ただし、シンガポールの場合、これらのチェックは存在しません。野党はあまり重要ではないので、政府を結成するよりも野党になる権利のために選挙と戦う。マスコミは政府からの指示を効果的に取り入れている。そのため、シンガポールの政​​府は、5年ごとに選挙を行い(多くのグッズを投入することを含みます)、犯罪を犯さない限り(法律で法律を制定することができたとしても)かつては違法でした)。

シンガポールは、その政府がかなり安定し、有能で正直であるという意味で幸運でした。マレーシアとは異なり、私たちの首相は彼の個人の銀行口座に信じられないほどの金額の現金を見つけられておらず、政府が一貫して私たちに思い出させているように、一人当たりのGDPは高く、危機でさえ、政府は私たちを助けるために「準備」を持っていますでる。

物事は比較的良いかもしれませんが、特に近隣諸国と比較すると、シンガポールは「オールワイズ」と「オールノウイング」の政府が解決できず、「オールワイズ」ではないという事実に気づいていないという問題に直面しています。そして「すべて知っている」。さらに心配すべきなのは、政府は1960年代よりも反対意見に対して寛容ではないように見えることです。

ニアム氏は反逆者ではなかった。彼が彼の有名なサウンドバイトを与え始めた時までに、彼は快適に引退し、誰にも脅威はありませんでした。 PAPへの忠誠心がシンガポールに奉仕してきた政府を疑うことはできませんでした。

したがって、政府にはンギアム氏を無視するあらゆる権利がありましたが、「賢明」で「先見の明」があるという評判のある政府が、少なくともギアム氏の公の批判を真剣に受け止め、ニアム氏の見解を再考または議論するふりをする試み。

さらに、ニアム氏が公然と撤回しなければならなかったのは、閣僚の給与についてコメントし、彼が不公平で非論理的であると述べたときだけでした。政府は、閣僚給与に関する彼のコメントについて非公開でNgiam氏と話したことが決してなかったことを否定することができます(Ngiam氏が高額の政府給付の受益者であったことを忘れないでください)、それは多くの偶然です。ニアム氏が後戻りしなければならなかった一時は、閣僚給与の話題でした。

社会のより自由な部分に関する限り、ンジアム氏は英雄を亡くしました。支配するエリートにとって、彼らは彼の死を利用して奉仕の人生を祝い、また意見の相違に対する不寛容を熟考するべきです。 Ngiam氏は私たちのサクセスストーリーで重要な役割を果たし、彼は多くの人に共感を呼ぶアイデアを持っていました。前回の選挙で政府を傷つけた問題を見てみると、これらはNgiam氏が注目した問題であることがわかります。

PAPが自分を「すべての賢明な」「すべてを知っている」支配主体と見なす場合、最も有名で有能で忠実な使用人の1人が公共の場で意見を異にし始めたときに耳を傾ける十分な知識と知識が必要です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある