彼らはメイドのために立ち上がる–彼らは私たちのために立ち上がる

 チャンギ空港グループの元会長であるLiew Mun Leong氏と彼のインドネシアのメイドが関係した事件は、シンガポールにおける平等についての老年期の議論の火付け役になりました。オンラインのおしゃべりを十分に読めば、共通の糸があることに気づくでしょう–シンガポールはますます不平等な場所になり、この小さな島はますます2つの社会になりました–銀行と私たちの残りの5千万ドルの社会。

オンラインスペースを利用した多くの人(自分も含む)は、豊かでつながりのあるルールのセットと残りのルールのセットのように見える例に満ちています。私たちは多くのことを言いますが、それはまあこれが人生のやり方であり、あなたはそれと一緒に暮らすか去るかのどちらかを学ぶという事実に自分自身を辞任します。これは現状と将来の状況だと考える場合です。サイバースペースで不満を言う以外に何ができるでしょうか。特に何かに整理されるのではなく、スチームを放ちます。

私たちの多くにとって、Parti Liyaniの無罪は私たちの多くにとって救済として現れます。なぜなら、私たちの社会が経験していると私たちの多くが信じている衰退への移行への大きなストップのようなものだからです。ダビデがゴリアテを倒したこの話は、小さな人々に私たちに自分の声を聞く機会があるという希望の気持ちを与えました。十分なシンガポール人に尋ねると、ほとんどの人は、Liew氏と彼の残りの友人たちの話を聞く必要はないと言います。彼らは他の皆のために話を書いているからです。テマセクインターナショナルのCEO、ディルハンピレイサンドラセガラがあなたに言うのとは逆に、聞く必要があるのは、パルティリヤニさんのような話です。 Parti Liyani弁護士のAnil Balchandani氏が主張するように、彼女は前代未聞の事件の1つにすぎません。 Balchandani氏のインタビューは、次の場所で見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=d4Az5koGHKo

この訴訟の主なポイントは、さまざまな関係者の多大な苦労と多大な労力を伴うという事実であったことを覚えておく必要があります。強力なものを引き受けることの現実は、それがしばしば感謝のない高価な仕事であるということです。 Balchandani氏がインタビューで述べているように、物事の費用便益分析では、より簡単な選択肢であるため、多くの外国人労働者が非難の罪を認めます。 1か月に600ドル以上稼いだことのないインドネシアのメイドであるParti Liyaniは、これらの請求と戦うために4年間シンガポールに滞在しなければならなかったことを思い出してください。シンガポールでの生活費に1セントも払わなかったとしても、彼女は家に帰るお金を稼ぐことができませんでした。それが、外国でメイドや建設労働者として働く理由です。

「まあ、だれも罪を認めるように求めたわけではない」と主張するかもしれませんが、この投稿を読んだほとんどの人が、特に私たちが交渉で非常に弱い党であった立場にいたことはほとんどありません。それは私たちの愛する人たちの命が危機に瀕している交渉であるとき。好むと好まざるとにかかわらず、外国人の労働者とメイドは私たちの社会の忘れられた人々であり、私たちはHOME、ACMI、TWC2などの組織の仕事を却下する傾向があります。考えて気にしないでください。

ただし、ダウンロードされた人々に対する虐待は、ここからではないという事実に基づいて無視することはできません。なぜなら、そうです。LiewMun Leongのような金持ちで影響力のある人に頼られているシステムがメイドに対して使用される場合、それは私たちに対して使用される可能性があるからです。 Parti LiyaniがLiew Mun Leongに勝つことができるという事実は期待できる。

それでも、大変な作業があったことを覚えておく必要があります。私たちには紙面で私たちを保護する法律がありますが、法律が私たちのために機能するようにすることは、特にあなたが国家またはLiew氏のような誰かにあなたの力を持っている場合、苦痛なプロセスです。裁判所のシステムであなたのために弁護士と戦わせるための費用は法外に高価です。シンガポールの「安い」弁護士の費用は1時間あたり約500ドルで、弁護士は1時間で問題を解決しません。それから、訴訟に対処するためだけに休みを取る必要があるようなものがあります。

Partiは幸運なことに、起訴に対する彼女の決意がHOMEやBalchandani氏などに支えられており、Balchandani氏は彼女たちの利益を計らずに精力的に働きました。助けを得られないために何人があきらめてしまうか。

2010年にワッフルウー博士が交通違反の罪で年配の従業員にラップを取らせたときのことを考えてみてください。確かに、ウー博士は、誰かをより脆弱な立場に置いて、司法制度の間違った端に立ち向かわせようとはしませんでした。ウー博士はグランド(フィン博士との交替)でフィンを付けられ、彼の免許は4か月間停止されました。ウー博士は彼は調査されたと言っており、それに対して気分が悪い:

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/woffles-wu-singapore-plastic-surgeon-on-the-record-10586278

しかし、ほとんどの一般市民にとって、この事件は私たちの他の人々とは異なる一連の法律の下で強力な仕事をした事例でした。アレックスアウの意見が必要な場合は、アレックスの謝罪を受け取ります。

https://yawningbread.wordpress.com/2012/06/18/woffles-wu-case-hits-a-nerve/

では、何ができるでしょうか?おそらく、NGOの良い作品やHOMEのような市民社会の瞬間をサポートしようとするような単純なことをする必要があるだけかもしれません。 Balchandani氏のような中小企業を試してサポートするために、私たちも道を外れるべきです。なぜこれを行う必要があるのですか?答えは簡単です。これらは私たちをサポートする組織です。国の全重量に対してメイドを無料で長い訴訟を起こした弁護士を助けたメイドを支持した人々は、私たちがシステムの間違った終わりにいたとしても私たちのために立ち上がる人々です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある