へようこそ。

 私のお父さんは広告映画のディレクターで、ステップダッドは国際的な広告代理店の著名なクリエイティブディレクターでした。そのため、私が育った出会いのほとんどは、主に画像を作成するビジネスでした。私にとって、父と一緒に映画を見に行くことは、映画を見ることだけではありませんでした。彼にとって、映画やテレビを見ることは単にテレビや映画を見ること以上のものでした。それはストーリーテリングの技術を研究することについてでした。私が仕事のほとんどをストーリーテリングとストーリーの作成のビジネスに費やしたのは当然のことだと思います。

ですから、奇妙な話を40年ほどして生計を立ててきた人々の周りにいると、ほとんどの人が私に抱くであろう疑問は、何がいい話になるのでしょうか。最も成功した物語は、私たちの願望や私たちが関係することができるものを含むものであると私は主張します。私は私の好きな脳の揚げ物活動の例を取り上げます-あらゆる種類の映画をビンジウォッチングします。

例としてボリウッドを取ります。ボリウッド映画が大好きです。確かに、ストーリーラインはほとんど同じで(実際には、特定の数の映画には俳優の数が限られているようです)、歌とダンスのシーケンスによって、映画が不必要に引き出されます。ボリウッドはインドの奇数パーセントの残忍な現実から遠く離れています。ボリウッドがインドに関する唯一の情報源である場合、インドの誰もが美しく、非常に裕福であるという印象を受けるでしょう。

それでも、ボリウッドは(量的に)世界最大の映画産業であり、興味深いことに、ボリウッドに流入するお金はインドの貧しい大衆からのものです。なぜ貧しい人々は彼らが関係のないものを見たいのでしょうか?さて、答えはボリウッドがファンタジーを売っているからです。平均的なボリウッド映画の4時間は、実際にリードする人生ではなく、夢を見ることしかできない人生で生きることができる4時間です。

しかし、私は他の要素、つまりリアリズムを発見しました。 「指定生存者」の韓国語版である「指定生存者-60日」を見たときに私はこれを発見しました。どういうわけか、韓国のノックオフは、アメリカのオリジナルよりも説得力があるように見えました。なんで?そして、韓国には北朝鮮という厄介な双子がいるからだと気づき、韓国のテレビが大統領に外的脅威に対処しなければならないことを示し始めたとき、それはますます現実的に見えた。これはアメリカ版が完全に一致しなかったものです(私たちは冷戦後の時代に住んでいるため、説得力のある悪役はありません)。

NollywoodTVの連続番組を発見しました。非常に洗練された作品のボリウッドとは異なり、ノリーウッドの作品はハンドヘルドビデオカメラで撮影されたように見え、セットはほとんど既存の場所にあります。俳優は特に美しくなく、彼らがカバーするトピックは、政府の腐敗や路上での無法など、平均的なナイジェリア人が奇妙に馴染みのある現実の厄介なものについてです。ボリウッドがあなたがなりたいものを売ることについてであるならば、ノリウッドはあなたが実際に導く人生をあなたに売ります。

シンガポールの映画産業はどこに適しているのかと尋ねる人もいるかもしれません。真実は、私たちがここにもそこにも行き詰まっているということです。 Singawoodをもっと良い言葉が欲しいと思って観察すると、私たちはファンタジーを売るのが得意ではありませんが、平均的なシンガポール人が関係することのできるものを作るのはあまり得意ではありません。たとえば警官は、現実に似たものを歪めているように見えます。私たちのテレビ番組は常に、銃撃戦に突入し、ピーク時のブルース・リーを老人のように見せる格闘家を示しています。私たちの実際の警官が誰かをうまく味わうことができないことを考えると、誰もがSPFが地上レベルのことを行うことができる人々で満たされているという話を信じることはできません。

ここでの問題は映画ビジネスの性質だと思います。あえてそのビジネスの規制を言います。ボリウッドとノリウッドはどちらも起業家活動の天国です。これらの「Shithole」の国で映画を制作する人々は誰ですか(このトランピズムは常にあなたが主張したいのであれば機能します)?それは創造性の火花であり、何とかしてそこから抜け出し、彼らの現実を実現するための支援者と最終製品を配布するための誰かを探します。ハリウッドのように、ボリーとノリーの木材の生産のほとんどは財政上の失敗で終わり、業界の大多数の人々は苦労しています。ただし、成功したものは本当に成功します(面白い事実として、世界で最も裕福な俳優はボリウッドの伝説のShahrukh Khanです)。映画産業は一般的に残忍であり、あなたはそれを作るために本当に良い人でなければなりません。誰が「良いこと」を決めるのですか?この場合は市場です。あなたは人々にあなたを見ることを強制するか、しないかのどちらかです。その結果、すべての映画製作者は、すべての製品が確実に売れるように、心を注ぐ必要があります。

比較すると、シンガウッドにはたった1つのスタジオしかなく、それはたまたま政府が所有しています(テマセクホールディングス経由)。実際に飢えている人はいません。私たちの野心的な俳優や監督などが、収入を得るだけでウェイターになる必要がない状況です。私たちの地元のメディアシーンの「スター」のほとんどは、その1つのスタジオから報酬を得ています。給料はそれほど悪くなく(約$ 1万から1万5,000ドル)、MCのギグなどを行うことでそれを補います。脚本家も政府からの安定した支払いチェックを受けています。要するに、シンガウッドは公務員の延長です。

確かに、私はAh Boys to Menのような地元のジャックネオ映画を楽しんだ。しかし、これらは見る必要があると感じる映画ではありません。テレビには他に何もないか、地元の産業をサポートする義務があると感じるので、彼らはあなたが見るものです。テレビや映画の画面に接着するものではありません。

私たちの単一のスタジオの株主は必然的に、シンガポールは映画産業を持つには小さすぎると主張し、シンガポールが作る唯一の映画は、自分自身を表現しようとする非常に裕福な人々によるプロジェクトまたは政府によるものです。

ただし、そうではありません。シンガポールに匹敵するサイズの香港には、特に中国映画の基準を設定する映画産業が盛んです。確かに、その文化的多様性のおかげで、シンガポールは中心地のショッピングセンターの外の誰かにアピールする映画を制作できるはずです。

人々が読みたいと思うスクリプトを実現する必要がある力は、膨大な数の承認を経た公務員によって書かれることはできません。シンガポールで最も説得力のある話は、政府が書いた脚本に従わなかった出来事から来ていることに注意する必要があります。

コメント

  1. I wonder if you do machine translation or you actually translated it yourself?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある