私たちは雇用を創出していないと誰が言いますか?

 

シンガポールのサイバースペース部分の主で最も長い特徴は、1つの問題に焦点を当てています。つまり、外国人、特にインドからの外国人が、地元の人々を盲目にするためにシンガポールに不当に侵入することを許可されているという問題です。ネット上でのライチョウは、「この政府は地元のシンガポール人を除くすべての人を気にかけている」と要約することができます。シンガポールで十分な数のウェブサイトを探索すると、ドナルド・トランプが「シットホール」と呼ぶものから外国人をだまし、厄介なものを支持して、勤勉なシンガポール人を差別しているこの会社またはその会社についてのホラーストーリーを持つ誰かに必然的に遭遇します。人々が必然的に尋ねる質問は、なぜシンガポール政府が経済を生み出し、それがシンガポールを除く他のあらゆる場所の人々から雇用を生み出すのかということです。経済の中で「シンガポールコア」を構築することの重要性について、同量の意味不明な言葉が発芽する段階に達しています。

シンガポールの政​​治システムを見ると、政府がシンガポール人の雇用を創出していないと非難することはできないので、これは意味不明だと説明しました。私たちの政府システムの構造は、シンガポールが多くの高給で安全性の高い仕事を生み出したことを示していますが、それはシンガポール人だけが満たすことができます。

しかし、私が企業のリストラと破産に取り組んでいることを考えると、私が尋ねる質問は、これらの仕事が実際にシンガポール社全体に何らかの価値を生み出しているかどうか、そしてこれらの仕事がより良い用語を求めてより良いものになる可能性があるかどうかです。利用。基本を覚えておきましょう。シンガポールは小さな島、または小さな赤い点です。よくあることですが、私たちは小さく、脆弱であるため、リソースを最大限に活用する必要があります。

一番上から始めましょう。大統領が主に儀式である限り、英国の君主制と貴族院の組み合わせのように機能する国家元首がいますが、政府が選択した場合、政府にノーと言う留保権限があります予備をタップします。私たちの大統領は、2011年まで年間400万シンガポールドルを超える支払いを受けました。2011年には、儀式の代表者が「最高経営責任者」または「首相」以上の収入を得る理由はないと一般市民が感じました。大統領の給料は4分の3削減されましたが、それでもかなり立派な100万プラス年であり、疑問が残ります。100万ドルで何が得られるのでしょうか。

ええと、大統領は建国記念日に手を振って、たまに彼らは訪問する高官のために夕食かそこらを主催します。元大統領SRネイサンは、チャリティーイベントの企画にかなりの時間を費やしました。しかし、それだけです。在職中に全国規模のプロジェクトを立ち上げた大統領のことは誰にも思い浮かびますか。ネイサン氏は、政府が不足しているとして、いくつかの地域で批判されました。しかし、公平を期すために、彼は慈善団体のために資金を調達した大統領のスターチャリティーを開始しました。私たちの地元のインドのビジネスコミュニティの著名なメンバー(多国籍企業で地域の役割を果たした数少ない地元のインド人の1人)として、「少なくとも私たちは大統領がいることを知っていました」と述べました。

次に、管理委員会または内閣があります。総計で約30人以上の予約保持者がいます。これを文脈に当てはめると、私たちの内閣には、アジアのより大きな隣国の一部と同じくらいの数の人々がいます。つまり、貧困や社会不安などの問題に直面している国と言えます。簡単に比較すると、シンガポール(人口500万人で問題はほとんどない)は日本(人口1億2000万人以上で核兵器のある厄介な隣人)よりもわずかに少なく、インド(人口10億人以上で問題は同量)よりわずかに少ない。それぞれのキャビネットのリンクは次の場所にあります。

https://en.wikipedia.org/wiki/Cabinet_of_Japan

https://en.wikipedia.org/wiki/Union_Council_of_Ministers

https://en.wikipedia.org/wiki/Cabinet_of_Singapore

さらに、シンガポールの内閣リストを見ると、いくつかの興味深い事実に気付くでしょう。 2人の上級大臣がいます。上級相のポストは、リー・クアンユーにコンサルタントのギグを与えるために使用されました。その後、2011年に廃止されました。では、なぜこのポストを復活させて、2人の元副首相に渡す必要があるのでしょうか。記憶が正しければ、首相に次ぐ有給の上級相でした。

それから、私たちの省には1人の大臣、2人目の大臣(財務省には2人)、そして国務大臣(数学年)と国会議員長官がいるという事実があります。シンガポールは資源が限られた小さな島であることを忘れないでください。ですから、なぜ私たちの省庁がこれほど多くの任命者を必要とするのかを尋ねるのは不公平な質問ではありません。

複数回出現する名前がいくつかあると主張する人もいるかもしれません。ジョセフィン・テオは、労働省の大臣であり、内務省の第二大臣でもあります。 Kシャンムガム氏は、内務大臣と法務大臣の両方の「非紛争」の立場にあることで最も有名です。ここでの有効な質問は、省庁ごとに複数の給与を受け取っているのか、それとも1つの給与しか受け取っていないのか、省庁間で時間をどのように分割するのかということです(年間百万ドルでは、独占権は公正な要求です)。

シンガポールの大臣は世界で最も給与が高いことを忘れないでください。最低賃金のものは年間百万を得る。 30人以上の大臣のキャビネットは年間3000万です。

次に、食物連鎖をたどると、シンガポールには5人の市長がいて、それぞれが1人あたり年間約600,000ドルを稼いでいるという興味深い事実に気付くでしょう。シンガポールの文脈における市長は、いくつかの選挙区の集まりであるコミュニティ開発協議会(CDC)を運営しています。市長は現場で社会プログラムを運営することになっています。

シンガポールは小さな場所だということを強調しておきます。私たちは古代ギリシャの「都市国家」のようなものであり、地理的な大きさ(または欠如)は、国ではなく都市との比較が最も適切であることを意味します。それでも、私たちはまだかなり小さいです。私たちの首相の仕事は、彼の世界的な対応者のようなものではなく、他の大都市の市長のようなものです。たとえば、ロンドンは英国の他の地域とは別のものだと考えてください。その後、サディク・カーンは市長ではなく「首相」と呼ばれることになります。

それでも、シンガポール市には5人の市長がいて、尋ねるべき質問は「なぜ?」です。私たちの市長はどのような価値をテーブルにもたらしますか。彼らは通常の国会議員の範囲を超えた何かをしているのでしょうか?

Covid-19は世界経済を台無しにしました。世界中の企業がコストを節約するためにダウンサイジングを行っています。シンガポールのリーダーシップは最高の企業と比較するのが好きなので、官僚主義の不要な層をスリム化することを検討し始めたのではないでしょうか。もちろんそうでない限り、これは特定のシンガポール人が高給で安全性の高い仕事にとどまるチャンスを台無しにするでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある