シンガポールのコアとは正確には何ですか?

  先月かそこらの主な議論のポイントの1つは、地元の卒業生以外の人々に行く仕事、より正確には高給の仕事のトピックでした。言うまでもなく、このトピックは情熱を高め、政府は岩と困難な場所の間に挟まれてきました。そのため、シンガポールのメディアを追跡している人なら誰でも気付くでしょうが、主流メディアでは、外の世界に身を隠す余裕がないことについて多くの騒ぎがありますが、同時に政府は常に「シンガポールのコア」を維持します。 」

政府が地元住民の雇用を維持することについて話しているのを見るのは良いことですが、より大きな問題があると思います。つまり、シンガポールのビジネスモデルが1960年代に行き詰まっているという事実と、「シンガポールコア」についての話し合いが魅力的なサウンドバイトを作成します。実際に定義されたことはありません。

表面的なレベルでは、シンガポールコアの話は単に地元のシンガポール人が仕事を探す際に優先されることを意味します。権力者の意図は人口をなだめることですが、そもそもなぜこの議論が必要なのかを問うべきです。

ほとんどの場所で、すべてが平等であると想定されており、雇用を探す上で優位に立つのは先住民です。これには魔法の説明はありません。入国管理局で何時間も費やす必要のない人を高くして、その国に滞在して働くことを許可するために書類に記入する方が簡単です。

それでも、地元住民の経験は、明白なはずのものを反映していないようです。かつてはコミュニティの大切な一部のように感じていた駐在員が、今では価値が低いと感じさせられており、根本的な問題は何かを見極める必要があるというのが現場の感情です。

考えられないポピュリズムの時代に、答えは、シンガポールには地元の人々から仕事を「盗む」外国人が多すぎて、人口の投票セグメントをなだめるために、政府は他の場所からの人々の雇用を少し簡単にし始めました。

残念ながら、危機に瀕している問題は移民の問題ではないと私は信じています。むしろ、それは経済構造の一つです。多くの点で、シンガポールは西部経済学者にとってプレイボーイの中心的存在です。他のポストコロニアル世界とは異なり、私たちは植民地時代の過去を受け入れ、西洋と日本の多国籍企業を歓迎しました。

公平に言えば、この戦略は見事に機能しました。シンガポールは急速に発展し、私たちの人々は「世界クラスの」基準で働くことに慣れました。若くて明るい人々の増加する部分は、世界クラスの企業で働くために採用され、それに対して十分な報酬が支払われました。

しかし、実際には「シンガポールコア」は存在しませんでした。私たちの明るい若者たちは、上司は最終的には、高値の家賃を払い、高値のアルコールを飲み、高値の売春婦をひいきにすることによって私たちの経済を支えるという重要な任務を負った西洋人または日本人の駐在員になることを理解していました。私たちはシンガポールから出て行くことを奨励されていませんでした(家族と一緒にいる、辞めないなど)。そして、建国の父自身から、シンガポールには世界クラスのものを生産する規模の経済がなかったと言われました。

他の国では、「コア」は本質的に富の創造のエンジンを意味し、ほとんどの場合、中小企業が関与していました。アメリカにはいくつかのアメリカのコアがあり、その中でシリコンバレーが最も有名です。 「アメリカンヒーロー」は、素晴らしいアイデアを持ち、それを実現することに成功した子供です。ドイツでは、「ドイツのコア」とは、ミッテルスタンド、つまり、小さいながらも重要なコンポーネントを産業に供給することを専門とする中小企業です(F&Bでは、Rationale Combi-Ovensを考えています)。

シンガポール政府に関する限り、この「シンガポールコア」は実際には存在しませんでした。これは、中小企業が依然として大多数の人々を雇用している限り、残念なことです。シンガポール政府に関する限り、「シンガポールのコア」となるべきセクターは、多国籍企業や政府関連企業に雇用されていない優秀で優秀な企業を吸収する不便にすぎません。シンガポールがこれまでに「シンガポールのヒーロー」に最も近かったのは、CreativeTechnologiesのSimWongHooがシンガポールで資金を調達できなかったことを忘れないでください。

何かを変えなければならないという認識があります。 特にテクノロジーセクターにおいて、自国で成長した中小企業をどのようにサポートする必要があるかについては、騒がれています。 しかし、Covid-19が示したように、あまりにも多くのセクターがまだ古き良きものに依存しています。 外国人労働者をネズミの巣以外の場所に収容するという提案は、コストの増加に伴い建設業界からの抵抗に直面します。 あなたがオフィスに行かなくてもカフェから仕事をすることができ、不動産業界は私たちがオフィスで楽しんでいることを思い出させるために社説に防御的な支払いをすることを提案します。

昔ながらの経済モデルに固執する場合、「正しい」人々の多くが現状に関与しているため、「シンガポールのコア」はありません。 どちらかといえば、これらの概念を保持し続けるのであれば、「シンガポールコア」がないことを心配する必要はありません。話す価値のあるシンガポールはないかもしれません…。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある