「この国では、指導者や政党ではなく、旗に忠誠を誓います。」 –ヒューレット・パッカードの元CEO、カーリー・フィオリーナ

 ヒューレットパッカード(「HP」)の元最高経営責任者であるカーリーフィオリーナとのフォックスニュースのインタビューから、YouTubeで美しいサウンドバイトを見つけました。 HPのトップ職を辞任することを余儀なくされて以来、フィオリーナ氏はさまざまな役割を果たしてきました。その中で最も目立ったのは、2016年の共和党の大統領候補(ドナルド・トランプに敗れた)でした。

大統領選に失敗してから4年後、フィオリーナ氏は、民主党の挑戦者であるジョー・バイデン氏を大統領として支持していると記録に残し、今回の選挙で何らかの形で注目を集めました。フォックスニュースは、なぜ彼女がバイデン氏を支持することを選んだのか、そして今回の選挙でバイデン氏を支持する理由の中には、そうすることが民間人としての彼女の権利であったために彼女に質問した。彼女はインタビュアーに「この国では、指導者や政党ではなく、旗に忠誠を誓う」と語った。フィオリーナさんとのフォックスニュースのインタビューは次の場所で見ることができます:

https://www.youtube.com/watch?v=SE8V39DRbzY

大統領選挙の複雑さはさておき、フィオリーナ氏は、ますます党派的な世界、つまり国の市民、特に民主的な政府システムを持っていると主張する人々が市民であるという事実にしばしば溺れることを指摘しました。最初に彼らの国のメンバー、次に政党、民族および宗教グループなどのメンバー、そして就任した政治指導者は、次に政党、民族および宗教グループではなく、国家の指導者です。

これは民主主義を主張する国々にとって基本的な事実であるべきですが、そうではありませんでした。アメリカは過去4年間で有名な分裂の場所でした。 「アメリカ合衆国」ではなく、「トランプ-ロイヤリスト」と「決して-トランプ」と大まかに説明できる争いのグループの集まりになりました。

トランプ氏に公平を期すために、党派過激主義の種は、彼が現場に到着するずっと前にシステムに蒔かれ、彼は単に分裂の最も重要な搾取者にすぎません。家の近くにはタイがあり、バンコクの都会人でタクシン・シナワット前首相(黄色いシャツ)と彼を愛した田舎の人々(赤いシャツ)を嫌っていました。シナワット氏を超越したタイの唯一の真の団結は、プミポン国王への畏敬の念とヴァジラロンコン国王への嫌悪でした。

さらに南のシンガポールでは、物事に興味深いひねりが加えられています。これは、規範を混乱させているトランプやシナワットのような裕福な「アウトサイダー」ではありません。民主主義の規範を乱すために「部外者」に頼るのではなく、「あなたは私たちと一緒にいるのか、私たちに反対しているのか」という文化を静かに支持している独自の与党があります。

分裂はアメリカやタイのシナリオほど明白ではありませんが、与党が決して反対者ではない人々や権力の批評家をあえて言う人々からのものを含め、いかなる種類の批判にも耐えられないおかげで、極端な党派が存在しますそれはそうです。

さらに、シンガポールの極地の反対とは異なり、より多様です。アメリカ、タイ、さらにはマレーシアとは異なり、異議を唱える要素を統合して活用するための単一のカリスマ的な力はまだありません。野党運動を小さな断片の集まりと考えてください。

ある意味、与党は簡単だ。それは単に「反対の要素」が彼らの不満の源に到達するのを聞いて、彼らを幸せに保つ方法を見つける必要があります。政府のオンライン批判を十分に長く観察すると、彼らは主に生活に影響を与えた政策に関する問題にあり、シンガポールの選挙結果が一貫して示しているように、有権者は政府に耳を傾けるのではなく耳を傾けるように求めていることに気付くでしょう。一掃。マイケル・ムーアが「政治的モロトフカクテル」と呼ぶものについては、まだ呼びかけがありません。

これは起こっていません。公式にはオンラインの虚偽を阻止することを目的としたPOFOMA法案がありますが、これは大臣が虚偽と見なすものに基づいています。次に、名誉毀損スイートの昔ながらの使用法があり、Covid-19のさまざまな事例が示しているように、エリートをカバーするエリートの事例が多すぎます(寮の所有者からの救済と、リュウムンレオンを守るための急いで高等裁判所の評決は、彼が以前のメイドを押しつぶそうとした程度を明らかにした)。

現在の政党は政府の代名詞になっており、それに対するいかなる挑戦も国の挑戦であるように思われます。国歌が党のスローガンになるように採用されている方法を見てください。シンガポール人は「MajulahSingapaura」(Malay for OnwardsSingapore)を歌います。与党は「MajulahPAP」の呼びかけに非常に満足している。私たちの労働大臣であるジョセフィン・テオ氏は、最近締結された総選挙で、人民行動党とシンガポールが同じ国であるかのように、2人に慣れていました。

https://www.youtube.com/watch?v=UuUfUU00Y78

与党は国のシンボルを自ら採用するのをやめる必要があり、その指導者たちは彼らが何よりもまず国の指導者であることを理解する必要がある。政党の所属は二次的な関心事であるべきです。

選挙民は前回の選挙で、与党が耳を傾けていないようであれば、野党にもっと多くの議席を与える用意があることを明らかにした。与党が徐々に議席を失うのをやめさせようとするのであれば、国の核心に結びつく行為をするのではなく、耳を傾けるのが最善だ。


コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある