どれだけ早く忘れるか

Covid-19の最も優れた点の1つは、「エッセンシャルワーカー」と呼ばれる用語を発見したことです。この言葉が好きだったのは、私たちの存在のより大きな目的に疑問を投げかけたからです。人々が危険で汚いものに対処することを要求する多くのブルーカラーの基本的な仕事が実際に私たちの生き方に不可欠であることが明らかになりました。

これらは私たちが清潔で安全な環境で生活することを可能にした仕事でした。私たちは、私たちの土地が住みやすいことを保証するためのクリーナー、ゴミが収集されて家が悪臭を放つことがないようにするためのごみ収集業者、そしてスーパーマーケットの人たちが私たちに十分な食料を確保したことを発見しました。働く専門家たちは、彼らが「必須」とは見なされていないことに腹を立てましたが、銀行家、弁護士、会計士がオフィスにいなくても、人生は非常にうまくいきました。

この状況の2か月後、ブルーカラーの仕事に対する新たな評価が見出された後、シンガポールの白と青の悲惨な所得格差に対処しようとすることに関心があると予想されるでしょう。カラーの世界。シンガポールは、ロンドンとニューヨークの人々に追加料金を支払ってホワイトカラーの仕事をするためにここに来て、「職業」で地元の人々の賃金を押し上げる場所ですが、同時にダッカからの人々を呼び込みますマニラは、自国の都市の賃金をわずかに上回る賃金でブルーカラーの仕事をするため、シンガポール人を市場から追い出しました。

しかし、Covid-19は、この高所得格差のシステムが明らかに持続不可能であることを示したかもしれませんが、シンガポールのPowers-that-beは、現状維持を確実にするために努力してきました。

例として最低賃金についての議論を取り上げてください。 Sengkang GRCの国会議員(MP)のDr. Jamus Limが最低賃金を議論する際に「民俗的」な知恵に頼らないことについて話したとき、組合は(理論的には多くありますが、すべて1つの傘の下で働いています)彼が最低賃金が実際に低賃金労働者に利益をもたらすかもしれないという提案ではなく、「フォークジー」という言葉を使用したという事実に反対する。はい、皮肉なことに、シンガポールの労働組合は最低賃金の考えに反対しています。


シンガポールの標準的な議論は、最低賃金は実際には外国投資を思いとどまらせ、したがって雇用創出に悪いというものであったため、組合は最低賃金を持つことに反対している。この議論は、失業率が高く、安価な製造投資を誘致するという戦略であった1960年代には大きなメリットがあったかもしれません。しかし、2020年には、経済戦略を変える必要があり、価格構造が変化しました。確かに、生きている賃金を構成するものや企業が支払うことができるものについての調査を実施しても害はありません(注:私はポリシーを実装せずに調査を実施することについてのみ話していることに注意してください)。それでも、最低賃金の考えは、年間数百万を稼ぐ人々のグループにとって非常に嫌悪感であり、最低賃金を調べるべきであるという単なる提案は、国民の冒涜のように打ちのめされます。

悪化する。政府との契約を結んだ大手建設会社の清算を思い浮かべます。この特定の会社は非常に現金が不足していたので、ディーゼルの代金を支払うためのお金がなくなったため、車をその場所の周りに置いたままにしていた。彼らはまた、65人のインド人労働者に無給の賃金を残し、彼らのグループは実際に建設現場に1か月以上住み、水道がなく、発電機に電気を供給するのに十分なディーゼルがほとんどありませんでした。会社が賃金の支払いをやめただけでなく、彼らは彼らに給料を与えるのもやめました。

支払われたプロジェクトの実際の建設を行っていた人々に支払うお金はありませんでしたが、財務マネージャーは引き続き5桁の給与を受け取り、彼が最下位にいたと推測することしかできません。会議室で冬眠している人々の賃金表。

Covid-19によって証明された現状に欠陥があったことを認めるのではなく、物事を正常に戻そうと急いでいます。あなたはオフィスの死について不平を言うたくさんの広告と記事を持っています。あなたが何か違うものを出版しようとするときはいつでも、それは単に編集者によって捨てられてしまうだけです。フォーニングフォロワー、別名クリティカルスペクテイターのような人々が、シンガポールが安価な労働力からどのように恩恵を受けたかについて、シンガポールのサイバースペースについて講義するために多大な努力を払いました。

これは役に立ちません。ホワイトカラーの専門家が道路標識の文言をいじくり回して、サルが10分で解決できる問題に何時間も費やしたと主張する方法を見つけてできるシステムを維持できないことは明らかです。私たちが必要なものを数セント多く作る人を私たちが否定している間、環境にゼロ未満を追加する建物に費やすより多くのお金のために彼らのクライアントを搾乳します。

私たちはこれらの人のいない人生を覚えておく必要があります:


Copyright Singapore Press Holdings

これは私たちが私たちの家で見つけるものです:

著作権マザーシップ。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある