重要なのはあなたが持っているものではなく、それを使って何をするかです

カンフーの伝説であるブルース・リーは、あなたが怒らせたくない雌犬の卑劣な息子であったことは、ほとんどの武道ファンによってほぼ同意されています。あなたがまばたきをする前に、その男はあなたに深刻なダメージを与える可能性があり、彼の偉大な肉体的才能の都市伝説がたくさんありました。

ブルース・リーを特に面白くしたのは、彼が痩せていたという事実でした。実際、彼は近視眼で視覚補助なしで盲目になるほどで​​、片方の足がもう片方よりも短かったのです。それで、そのような「弱体化」はどのようにして恐ろしい戦闘機であるという評判を築きましたか(ブルース・リーは競争の激しい分野で戦ったことはありませんが、ジョー・ルイスのようなアメリカのトップ戦闘機は実際に彼から学びました)?

多くの点で、ブルース・リーは彼が持っていたもののためではなく、彼がそれを使ってしたことのために彼がなったものになりました。彼は近視眼的だったので、非常に接近した四半期の戦闘のために設計された戦闘スタイルを研究しました(彼はテコンドーでは無力だったでしょう)。片方の足がもう片方の足よりも短かったので、彼はそれを使って致命的なサイドキックを開発しました。彼は痩せていたので、野蛮な力ではなく、純粋なスピードのために自分自身を成長させました。さらに興味深いことに、彼はすべての「武道」の背後で、戦いを終わらせるために利用可能なすべてのトリックを使用することに非常にオープンでした。映画「FistofFurry」のより大きくて強い相手とのより著名な戦闘シーンの1つに示されているように、彼は実際に男を噛んでジャムから抜け出しました。ヘッドロックに閉じ込められた場合は、男を噛むように生徒に指示するレッスンのビデオクリップもあります。


https://www.youtube.com/watch?v=C5LJeE-b2Sw

ブルース・リーと、彼の人生の例がこれまで以上に関連性があるので、戦いの間に人々を噛んだりえぐったりする彼の意欲を育てます。 Covid-19パンデミックのレンズを通して世界を見ると、Covid-19の大成功のいくつかは成功してはならない国であり、惨めに失敗した国を見ると、彼らはウイルスを一掃することができたはずの国について。

失敗したクラスのトップはアメリカです。これを書いている時点で、米国は、16,777,408の感染と306,706の死者で、はるかに高い感染率を持っています。それを展望すると、より多くのアメリカ人を殺した唯一の軍事紛争は第二次世界大戦であり、3年間で405,399人が戦った。

あなたの政治的見解がどうであれ、これらの統計は衝撃的であるはずです。特に、これが米国またはほぼすべての意味で世界で最も強力な国であるという事実を考えると。米国ははるかに強力な軍事機械を持っており、その経済は依然として最も支配的であり、アメリカの大学は歴史上最高の頭脳のいくつかを生み出してきました。米国は医療の大国です。科学のほぼすべての進歩は、アメリカの研究室から生まれています。

したがって、このように見ると、アメリカはいかなる状況においても、ドナルド・トランプが雄弁に「くそったれ」と呼んだもののままであるインドやブラジルのようなものと比較されるべきではありません。

インドは多くのマネージャーやITプロフェッショナルを生み出してきたかもしれませんが、それはまた、非常に多くの方法で後戻りし続けています。あるいは、少なくとも、インドで生み出された非常にインテリジェントなマネージャーやITプロフェッショナルが、最初のチャンスで外にいることを選択したような状態にあります。 。ブラジルについても同じことが言えます。正当な理由でブラジル国外に駐車されているブラジルの豊富なサッカーの才能を見てください。

米国に公平を期すために、Covid-19の対応を台無しにしたのは米国だけではありません。フランス、イタリア、英国などの裕福なヨーロッパ諸国では​​、感染と死亡の割合が高くなっています。死亡率を比較的低く抑えていたドイツでさえ、2度目の封鎖を強いられました。

対照的に、興味深いサクセスストーリーのいくつかは世界の裏水で発見されています。ベトナムは注目すべきサクセスストーリーでした。これを書いている時点で、ベトナムでは1,402件の症例と35人の死亡が見られました。ベトナムはシンガポールのような小さな都市国家ではありません。それは9千万人以上の人口であり、そのインフラストラクチャーは慈善的であり、素晴らしいものではありません(それは著しく改善されましたが)。

もう1つのサクセスストーリーはブータンで、執筆時点で合計438件のケースがあります。ブータンの笑顔と国民総幸福量のイメージの背後にあるのは、ブータンの医療インフラのアイデアを提供する開発援助をインドに求めていることを忘れないでください。

それで、ここで何が起こっているのか。豊かで強い国々が、自分たちが持っているものに満足し、どういうわけか、やらなければならないことをする能力を見つけられなくなっていることは、非常に明白に思えます。

対照的に、はるかに少ない、より小さく、より弱い国は、彼らが利用できるものがほとんどない状態で物事を行うことを余儀なくされています。シンガポールがまだマスクを着用する必要性について口論している間、ベトナムが空港にサーマルスキャナーを設置し、公共の場でマスクを着用することを主張したことを非常にはっきりと覚えています。シンガポールは医療観光をめぐって競争しているのに対し、ベトナムはそうではないことを思い出してください。ベトナム政府は、予防が治療よりも優れていることを理解し、医療制度が過度に緊張するのを待つのではなく、人々が医療制度を必要とし続けるように行動しました。

Covid-19の管理において各国がどのように成果を上げているかを見てください。勇気を出して、あまり与えられていない人は時には非常に恵まれているということわざがあります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある