どのように生き残りますか?

10年ほど前、ベトナム人の女性が私にいくら稼いだかと尋ねてきたのを覚えています。私は彼女に、平均して月に約3,000ドルを稼いだと言いました(これは自営業のフリーランスの仕事からの請求の平均です)。彼女の返事は「どうやって生き残るの?あなたシンガポール年齢3-5–生き残るには十分ではありません。」

この会話を覚えているのは、シンガポール人をあらゆる歩みから人生へと導く1つのトピック、つまりシンガポールでの生活費を要約しているからです。この「全国的な対話」にはさまざまなバリエーションがありますが、一般的に言えば、会話は次のように実行されます。

1.私たち国民は、給与以外のすべてのコストの上昇について不平を言うでしょう。そして

2.政府は、トイレ掃除人が財産を所有する余裕があるように、彼らがどのように補助金で多くを与えているかについての統計を引き出すことによって返答します。そして、そのトイレ掃除人が求める大胆さを持っているなら、リマインダーもあります。 1時間1ドル増えると、外国人投資家のコストが上昇し、他のすべての人の仕事が殺されてしまいます。

特に政府は、シンガポールがエコノミストインテリジェンスユニット(EIU)の「外国人にとって最も高価な都市」のトップに数年間留まっているという事実を提起するたびに非常に防御的になります。

私のベトナム人の友人が理解したように、シンガポールは高価な場所であり、生き残るためにはたくさんのお金が必要です。シンガポールは紙の上にあり、とても裕福な小さな場所です。世界銀行のデータによると、1人当たりのGDPは65,233.28米ドルであり、これは世界で最も高いものの1つであり、欧州連合(EU)のアンカー経済であるドイツよりもはるかに高くなっています。

しかし、収入に関する「セクシーな統計」の背後には、物事はそれほどバラ色ではないかもしれません。昨年のシンガポールの収入の中央値は約S $ 4,563でした(ただし、中央積立基金の強制貯蓄を差し引いた後の持ち帰りは$ 3,331です)。これを額面通りにとると、平均的なシンガポール人はまともな賃金を稼いでいるように思われます。政府が公表することを好まないのは、人口の3分の2(2/3)がこの数字を下回っているという事実です。

ほとんどの人にとって物事の「購入」側が増加していなければ、それだけでは大きな問題にはなりません。生活費の実例は、財務を追跡する地元のブログ、money.smart.comによって適切に要約されています。生活費に関する彼らの記事は次の場所にあります。

https://blog.moneysmart.sg/budgeting/cost-living-singapore/

ここで際立っているのはS $ 1,190で、これは政府の助成を受けた宿泊施設を共有し、公共交通機関以外のものを利用しない、ごく最小限のライフスタイルを送るために必要なものです。

次の質問は、この存在を得るために平均的なブルーカラー労働者は何をする必要があるのか​​ということです。

ガイドとして、私はビストロでウェイターとして働くために1時間あたり約10ドルを支払われました。求人広告を見ると、これがパートタイムのウェイターの市場レートであることがわかります。したがって、平均的なブルーカラー労働者が家に持ち帰るのと同じくらい稼いでいたと推測できます。このレートを使用する場合、平均的なブルーカラー労働者は月に約101時間働く必要があります(1,190を1時間あたり10ドルと雇用者のCPF拠出金の1.7で構成される11.70で割ったもの)。

さらに展望を与えるためには、平均労働月は、労働日が8時間、労働月が20日であることに基づいて約160か月であることを考慮に入れる必要があります(土曜日と日曜日は無料であると仮定)。したがって、平均的なブルーカラー労働者は、最小限の存在を維持するためだけに労働時間の約63%を費やす必要があり、家のために十分に貯蓄するには極端な倹約が必要になります。

さて、私は、企業のPR代理店の存在から、月に1,000ドルを超える日陰を稼ぐウェイターとして働く卒業生であったのと同じくらい、政府の「ポスターの子」であったと言えるでしょう。それで、私はどのようにして月に1,000ドルで生き残ったのでしょうか(CPFの従業員の寄付に20%が費やされているため、実際には800ドルです)


答えは私がとても幸運だったということです。私は家族と一緒に住んでいたので、宿泊費の最大の費用は負担されました。私はまた、ブルーカラー労働者が一般的にいない立場にありました。私は自分の時間を管理していました。安定した収入が得られたという理由だけで夜勤をしました。私は自分のプロジェクトに取り組む日があり、それがクリームを提供しました。

私は自分の時間をある程度コントロールできたので、私の状況は平均的なブルーカラー労働者のようではありませんでした。時間給だったので、必要に応じて多かれ少なかれ働くことができたので、もっと多くの時間を働かせるのは理にかなっています。

現実には、ほとんどのブルーカラー労働者は、彼らが側で仕事をすることを禁じている独占契約の下で、単一の雇用者に縛られており、おかしなことに十分です。トレードオフは単純です。定期的な支払いチェックがありますが、労働者は雇用主の裁量でより多くの時間を働かなければなりません。

 実際の雇用主が支払いをしなくても、サイドハッスルを獲得することを禁じられている外国人労働者にとっては特に困難です(特に破産した状況では、外国人労働者が彼らのせいで拒否されるのは特権です)。

ブルーカラーの賃金を上げることになると、どういうわけか「生産性」が問題になります。それで、それについて何ができるでしょうか?最低賃金のようなことを考えることは、それが外国人投資家をどのように怖がらせるかについてあなたに講義する支配階級の何人かの裕福なメンバーなしでは成し遂げられません。特に、世界で最も有給の政治家の何人かが貧しくて怠け者で数ペニーを稼ぐことについてあなたに講義しているとき、これはどのように持続可能であることができますか。

確かに、その時は実際に社会契約を見ました。ブルーカラー労働者により良い交渉の立場を与えるために私たちは何ができるでしょうか?ブルーカラーの仕事をもっと高く評価するにはどうすればよいですか?ブルーカラーの労働者に良い仕事をしたことに対して報酬を与えて、彼らに彼らの仕事をより良くするインセンティブを与えることができますか?それは今度は社会にのみ良いことができます。私の軍隊時代に、将軍は美しい計画を立てることができるが、兵士が実行しない場合にのみ計画を維持できると言われました。シンガポールの高度に軍事化された政府がこの知恵を覚えて、ブルーカラー労働者がどのように彼らにふさわしい尊敬を得るか、そして彼らの労働の汗から比較的快適な生活を送る機会をどのように得るかを見始める時ではありませんか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある